FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRF450R売却?

約5年間乗ってきたCRF450Rを現在ヤフオクに出品しています。。。


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g222014901


理由は、乗らないから(笑

愛着があるのでできるだけ手放したくはないんですが、GL400のようにカスタム車両を
製作する資金に費やしたいと思って、売りに出しました。

GL400の売却資金で次の車両制作の資金とは別に、自分用のバイクをカスタムする資金の調達のためです。

こういうのは造れば造るほど経験値が上がっていくと思うので、手っ取り早く自分のも造るのも
経験値を上げる一つの方法かと。

とはいえ、満足のいく仕上がりになったらすぐに売りに出したりして(笑


かっこ悪いバイクは造りたくないし、かっこよすぎて満足のいく車両が出来たら売りたくなるだろうしw


微妙なラインのバイクを造ろうかしら(笑




とりあえず売り物用の車両をずっと探していましたが、近々入手できるかもしれないので、
入手出来たらアップしたいと思います~

スポンサーサイト

CRF450Rハイコンプピストン装着

でーーーーん!

CRF450005.png



JEピストン社のハイコンプピストンです(*´д`*)
新品未使用がヤフオクで1万ほどで出品されていたのでついつい衝動買い。

色々と圧縮が違うラインナップがあるようですが、説明なかったんで知らん(笑
純正よりは圧縮上がるだろうって事でw

ついでになんと、これまた新品未使用のシリンダーヘッドが格安で出品されていたのでこちらも落札!
バルブもセットでした!
3万くらいかな?

忘れましたがなんせ安かった♪

というのも買ったのも組んだのも半年以上前のことなので(笑
いまさらながら更新してみましたw


ヘッドはそろそろ変え時かな?
と思っていたのでちょうどよかったです。
この年式のモデルの新品ヘッドなんか今後出てこないくらいの代物なんで(´д`)



サクッと組んでサクッとキャブ調整してパワーアップ!



その後乗ることはあまりなく・・・


GLばかりいじってますってことです(笑









あ~。サーキットいきてーなーーーーー




CRF450R スーパーコルサ

supercorsa.jpg

奮発して買っちゃったよーん。

久々のスーパーコルサ。
2008年の最初までロードレースで履いてたタイヤの進化バージョン。
ほんといいタイヤで、いろいろなライディングに対応する柔軟なタイヤです。
乗り方を国産メーカーほどタイヤにあわせなくても乗れてしまうので、ポンっとタイムが出せるんです。

supercorsa2.jpg

で、今回こんないいタイヤ買ったのは、お盆に大阪の仲間と一緒に岡山国際サーキットの
ミニコースで走らね?ってことで買いました。
今まで履いてたコリアタイヤもだいぶ古くなって表面サラッサラになって心配になったので
買いました(笑

まぁ1回の走行であとは街乗りで普通に走るだけなのでもったいないですが、
せっかくの久々のサーキット走行も楽しめないのももったいないのでこのタイヤをチョイスしました。

コリアタイヤに比べてずいぶん細くなったので、ゴリゴリチェーンに当たっていたリアタイヤも
少し干渉するくらいでとどまりました。

走った後も少し削れてるくらいなので、思いっきり当たっていたことによるフリクションロスも
大分なくなったでしょう。

えかったえかった。





あとは雨ばかり降る岡山国際サーキットが当日晴れることを願うばかりです。
このタイヤを買った意味がなくなりますので(笑

CRF450R HOTCAMS

ある日、ヤフオクを何気に見ていると中古のホットカム(ステージ2)が出品されておりまして・・・

hotcams.jpg

新品で4万弱くらい。この中古は4時間使用物で2万少々。


ポチッちゃいました(笑

んで休みの日に早速取り付け。


バルブクリアランスは少し基準値より大きめでしたが、予備のシムは手持ちにないので
とりあえずそのまま(適当

キャブセッティングに必要なジェットはあらかじめ購入しましたが、とりあえずはそのまま。




でキック。




激重っ!!

何回もヘッドカバーを外してはデコンプ調整をして、いい所で組み付けて始動。





かからん!!



何回キックを踏みおろしてもかからん!!



試しにホットスターターレバーを握ってキックを踏みおろすと?

「ガボッ」

おっとぉ!

何回もキックをし続けるとエンジンかかりました。

こういうときはなぜかホットスターターを握るとかかりやすくなります。
本来はこういう使い方はしないんですけどね。

そして外装を組みつけて試走。

とくにセッティングがずれているような感じではなく。
レブ付近まで綺麗に回ってくれます。




んで速くなったのか?







もともと速いので違いが分かりませんw

あとはキャブセッティングで様子見ですが、本日はこれにてひとまず終了。
次の休みにジェットをいろいろと変えてみて様子見てみるとします。

ハンドルバー交換

次のオレンジはこちら(笑

CRf450 renthal

レンサルのファットバーです。
オレンジがあったのでもちろんこちらをチョイス(*´д`*)
KTMの車両の規格ですが、特に問題なし。

ハンドルバークランプはジータのものをチョイスし、2段階で手前か奥かで位置調整ができるので
手前で取り付けました。

さてと、次はと言いたいですが、新たな企画を考案中。
実現なるかは分かりませんが、実現したらまた更新します。




さらばじゃぁぁぁ~

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。