FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの墓参り、亡き飼い主に毎日「お供え」 イタリア

ネコの墓参り、亡き飼い主に毎日「お供え」 イタリア

猫も捨てがたいね(;∀; )


スポンサーサイト

野良猫ストーリー

9032580_1036048556_1large.jpg
↑2009年に1年ほど滞在してたロケット猫軍団の血統を持たないよそ者の♂猫ですが、今日久々に我が家に帰ってきました(;∀;`)


9032580_1765208773_128large.jpg
特長的な目をしていたのですぐに分かりましたが、3年ぶりのご対面。

オスですが、違うエリアに行って何があったのか知りませんが餌を求めて帰ってきました(;ω;)




9032580_1376994564_138large.jpg
↑こいつは大阪に来てからずっと一緒に生活してましたが、ここ数ヶ月見なくなっていたと思えば、バイクに乗ってると隣の猫エリアで発見。

バイクに乗っててヘルメットを被ってるとはいえ、僕のことは知っているので、走行しているバイクを追跡すること100m・・・

我が家まで犬みたいに追いかけてきましたw

久々の再会の猫2匹。

飼い猫を家で飼っているとはまた違う人間には分からない猫社会があるんだな~と改めて思った一日でした。

そういう意味で野良猫は観察してて面白いです。









しかーし!!
ロケットエリアのロケット一族は今年は父さん母さんと今年の子猫を合わせて7匹!
去年の居残り組みは3匹!
合わせて10匹(汗

白のモコモコ猫と今日の3年ぶりの猫を含めて12匹。。。

ロケット猫軍団のボスは餌の資金ぶりに苦労しそうです・・・

海猫

釣りに行ったときのショット。

釣り人が釣った鯖を車の下で喰らう!

DSC_0370.jpg

水槽を元に戻しました

でかい水槽はメンテナンスが大変という事で、重い腰を上げて水槽を元に戻しました(^^)

DSC_0218.jpg

あとは、でかい方の水槽を片付けるんですが、大変そう…

へたこいたーーーーーーーーーーー○| ̄|_=3

3代目ロングテンタクルイソギンチャク・・。

先週お亡くなりになりました・・・orz

んなこってヤフオクでイソギンチャク探し♪
いいのあったんですよ~(・∀・)~!!!

しかもヤフオクは安い!
同じ種類でも産地によって価格が大きく違います。

一番高いのは何と言っても沖縄産。
国内もんはやはり丈夫なようです。

しかも安かった。






買った。














買ってしもたよ。














よく見る白~いきれいな色ではなく、光合成活発な茶褐色☆
結構でかめだし。






よし、決めた(*´д`*)





2500円で沖縄産シライトイソギンチャクを落札。
でかさと言い産地と言い、店で買ったら1万円オーバー物(多分


いい買い物ができました(*´д`*)嗚呼


しかし、沖縄からの発送で大き目の発泡スチロールの発送でしたので、
落札金額よりも送料高かった。。。




○| ̄|_=3へたこいた





のんのんのん。。。






こんなことではなかったんです。
私の誤算わ!










普通に翌日届きました。
箱開けたらいつもどおり中にパッキングされたビニール袋。

ごっつ眠かったんで中身確認せずに濾過槽に袋ごと投入。(水温合わせのため
1時間くらいまた寝て、今度は水あわせして、さてさてイソギンチャクを投入するとしましょうか。。。





















投入~~~♪







































31064983_3866628398.jpg
































でかっ!!!

















いや違う














でかすぎでしょ!!!


















でかすぎるのでカワイイを突き抜けて激しくキモイんですけど何か?

出品説明欄にはサイズはきちんと明記されていましたが、
イメージせずに落札した自分が悪いんですがねぇ。。。


しかーーーも、皮の裏が鳥の皮みたい(((゜Д゜;)))ハワー

名前は鳥皮君に決定(泣


31064983_773707948.jpg








ニモが喜んでくれればそれでいいんですけどね。
あんまりベタベタするくらいに引っ付かず軽く擦りつくくらい。

コイツもあまりのでかさに戸惑っているんでしょうか???








僕の水槽将来図は~~。
緑やピンクのサンゴが沢山いて、水流でゆらゆら揺らめき、その片隅にサブキャラで
イソギンチャクとニモが戯れている♪





将来図とちがーーーーーーーーーーーーーーーうorz

これから少しずつサンゴを導入してもこいつに勝るサンゴはさすがにイネーよ。。。
まぁ、せっかく我が家に来て、好きで来た訳でもないのに煙たがられるのも可哀想ですね(´・ω・`)


大事に最後まで面倒見ます。










話は変わりますが、今年中にサーキット行くかもです♪
もちろんバイクに乗るわけではないですが、遊びに行く予定。

うーーーん思えば何ヶ月サーキットに行ってないだろう。

いやはや久々のサーキット、楽しみですね♪


次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。