Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシン整備2

この前の続きの整備を本日決行(`・ω・´)シャキーン!

はたしてネジをあまらせる事なく終えることができるかwww



ヤマハはラジエター側からプラグ交換をやるっつー事で早速水を抜いて取り外しを開始。
水を抜かずにラジエターをずらして・・・ぅて方法もありますが、手を抜いて整備をすると
ロクな事がないので、きちんとやります!!!・・・人のバイクですしw

20080129140210.jpg


20080129141424.jpg


ちなみにこの時点でのネジはこんな感じの量。。。↓

20080129141408.jpg


早速水抜き↓

「きっ・・・キタナイ・・・」

20080129152611.jpg


ラジエターをはずして、プラグの交換完了。
お次は抜いた水を入れなおします。
クーラント入りなので水のみの交換。

んで、水を入れてエンジンを回して中の汚れを取って・・・って作業をするために、
電源入れて、セルボタンをプッシュ!





エンジンかかりません・・・orz
セルは回ってます???
火が飛んでません。。。

R6はメーターにFIランプがないために何が原因か分かりにくいですが、
インジェクション周りのコネクターの付け忘れだろうと思って、
シートをはずし、タンクを持ち上げて中を観察。

ソッコー一つ、つけ忘れがありました(笑
繋ぎなおして再度トライ。

一発でした(照

んでんで、面倒くさいですが水をまわして、汚れた水を抜いて、水入れて、まわして、
抜いて、入れて、まわして・・・約10回ほど(小1時間程)この作業を繰り返して
プラグ周りの整備は終了。


んでセカセカとプラグ交換を終えて終了♪


お次はオイル交換♪あっ、フィルターもね♪
オイル抜いて、フィルター交換して、オイルを継ぎ足すだけの作業なので早々終了。

んで、最後の作業がカウルの取り付け。。。
これが一番神経を使う作業でした。

なぜかって??
一番最後の作業なだけに、ネジがあまるか?、ピッタシ使い切るか?

ここで分かるからなんです(笑


↓↓↓結果↓↓↓













20080129174947.jpg


見事にあまってます・・・orz


今回の整備は一人でやっていて、オーナーはいなかったんで、コソコソと付け忘れ箇所を
探そうと思った瞬間、僕の電話に一コール!

グッドなのかバッドなのかよく分かりませんが、見事なタイミングでオーナーからのTEL∑(´Д`;)

「チカクニイルカライマイクワ・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


えっ?防犯カメラかなんかで監視されてるのかな???
本人到着でネジあまりを報告。。。




結局は簡単なところでしたので、どーって事はなかったのですが、
不安要素を増やしてしまいましたね(汗

「コイツノセイビハダイジョウブナノカ?」



いやいやっ、きちーーーんと妥協なくやりますよ~~~。

スポンサーサイト

トレーニング

来る(きたる)、次回の走行の為の筋力トレーニングを某有名トレーニングジムにて、
毎日筋肉に渇を入れる日々を送るようになりました・・・

悲鳴を上げ、引きちぎれそうになる僕の筋肉ん。

でも逆に僕の筋肉はとても喜んでいるようにも思えます。(どこかで聞いたようなセリフですがw)

ダンベル(70kg)10回5本とか、ドータラコータラっていうトレーニング。。。
アーダコーダというトレーニング等々、日々自分をいじめる日々を送っている・・・





わけがありませんが、毎日腕立て伏せをやるようになりました(笑

あの日の練習走行から毎晩、腕立て伏せをやるようになったんですが、
マジメに恥ずかしながら、15回腕立て伏せをやっただけで「ヒィーヒィー」言っておりました(つД`)

「昔、交通事故で手首の骨を折ってせいだ!そのせいだ!!!」

っと自分に言い聞かせながらの、トレーニング開始となりましたが、
今は幾分とマシになりました(照

100回くらいは連続でできるようになったかな???
目標連続200回と言う事で、次回の走行までに目標クリアーしときます。


その前に、プラグ交換や色々と個人的にやっておきたい整備やチューンアップがあるんで、
そっちの方の整備もきちんとやっておかなきゃならんですね(・∀・)



今年も色々な人との出会いがありそうな予感でワクワクする日々を送っております。


マシンの整備

え~~~・・・久しぶりの更新となります(汗

何もなかった・・・と言えば嘘になりますが(ミクシー見てる人は知っている)、
それ以外は特に平和で過ごしておりました。。。はい。。。

そんな中、本日はマシンの整備のため池田に出向いてきました。

20080120143500.jpg


バイクのオーナーさんとタイヤ交換をやったりと、マターリと整備を進めていきます。

んで、タイヤ交換はまかせて僕はプラグ交換のため外装をはずし、タンクをはずし、
エアクリーナーボックスをはずし、インジェクションをはずし・・・
カナリのネジ・カナリのコネクターをはずしていき、はずせるものをドンドンと
カワサキと同じ容量ではずしていって一言・・・

「ここからプラグ交換するんじゃないのでは・・・???」

正解はラジエターをはずして、前からプラグ交換をする事が判明(泣
ばらすのに約1時間、はずしたパーツを取り付けるのに約1時間・・・

タイヤ交換のみで本日整備終了となりますた(;`Д´)

20080120155750.jpg


でもまぁ、走らせるのにメカを知っておくのは必要な事だと思うので、無駄じゃなかったかな?

でも、やはりメーカーによって全然違う(当たり前)のと、ヤマハは整備性が悪い事も判明(笑
後日、とりあえずラジエターをはずしてプラグ交換をする事になりますが、
外装とかははずしたままなんで、ネジが数個あまっています。

整備完了後に外装まで取り付けて、ネジをあまらせる事なく終了させる事ができるか!!

僕の課題です(笑

苗字

自分の苗字ランキングが分かるHPです(´-`)♪

名字資料館

ちなみに「高橋」は全国3位でして、地元愛媛県ではナーント1位(・∀・)
大阪では9位らしいです。

「ダカラ?」

と言われるとそこで話が終了的な日記でした。



2008年度初走行

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

この日がやって

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

080106_101138.jpg




【“2008年度初走行”の続きを読む】

A HUPPY NEW YEAR 2008

免許証 0011


今年も充実した年になりますように(願

謹賀新年

明けましておめでとうございます~(・∀・)

去年、新しい出会いがあり、今年もレース活動ができるようになりましたが応援の程、
宜しくお願いします。

今月も、早速のテスト走行が開始します。
去年おととしと、2年連続転倒しちゃってるんで、無転倒で励んできたいと思います(笑
あと、ミニバイクテストもあったりと、イベント事があったりと、充実した月になりそうです。

今月だけと言わず、今年いっぱい充実した年になれるように頑張っていきます(`・ω・´)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。