Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿100kmロードレース タイムスケジュル

【チーム名】HITMAN RC甲子園ヤマハ
【ナンバー】♯75
【グループ】 B

【予選】6月7日(土) 16:20~
【決勝】6月8日(日) 16:00~

午前中やることないな~。。。
300kmレースのほうが先に行われるんですが、色々と見に行こうっと♪
あんまり人の走るとこ見るのに興味がないロケットですが、勉強と言う事でー(・ω・)。

ちなみに総エントリー台数98台だって(汗
予想ですが、決勝に進出できるのは半分前後と思われ。。。
予選落ちは鈴鹿初レースといえど、ダサすぎですんで、木曜金曜の練習走行で
詰めていきたいと思います(`・ω・´)!!!

今回は木曜からメカニックの方がついてきてくれるので、何かあったときも安心です(笑
でも、できるだけ「何か」がないようにしていきますw
スポンサーサイト

初 堺カートランドレース

僕のマイミクのはせちんさんにご招待されて、堺カートランドでスズキ主催の
アドレスV125(スクーター)ワンメイクレースに参加しました(・∀・)

20080525083324.jpg


はせちんさんのお友達も沢山来ていて、とてもにぎやか
パドックをウロチョロしていると山内さん発見(笑

「開幕戦同様負けませんよ~」

しかし、本日の午前中は皮肉にも雨。。。

肝心のバイクですが、スズキが用意したバイクをレンタル
ちなみにフルノーマルでしたが、はせちんさんがレースタイヤを持参
勝つ気満々です(笑

ウエットコンディションでしたが、ドライもウエットも全然OKだったので、
よかよか

ちなみにバイクは走行3kmの新車です!

20080525083714.jpg


フォームの練習w

080525_1524~01


練習走行をチョロッと走って、早速予選。
今回のレースは、30分のスプリントレースで、1台1人で永遠に走るもよし。
ペアで交代して走るもよし!

はせちんさんと予選タイムで負けるとジュースって事でしたが・・・


完敗ショック!!
ちなみに全体ではポールでした☆

予選2位になった人と僕以外はノーマルタイヤで、
氷の上を走っているようでして、
そのタイヤの恩恵を受けてのポールってのもあったのかもですが・・・

「ソンナコトハキニシナイ」

しぶしぶとジュースをおごったのですが、予選リザルトが発行されたので
よく見てみると・・・

僕が出したタイムの方が速かったです(笑

お金を返してもらいましょう(`・ω・´)

2位の人は知らない人でしたが、僕らと同じレースタイヤを履いている模様。。。
ライディングフォームもスクーター独特なフォームでしたので、
かなり走りこんでいるんでしょう。

「しかーしマケナイアルヨ」

ちなみにノーマルタイヤ勢の中では山内さんがトップでした。
さすがです。

第1ライダーははせちんさんで僕は第2ライダーで、
中盤15分くらいの所で交代の予定。

で、スタート!

20080525115411.jpg



ポールのはせちんでしたが、ホールを決めたのは2位の人です。
その真後ろにはせちんさんが後を追います!

いい感じでプッシュしますが、トップも前へ出させてくれません。。。
あせるハセちん号。。。

ついーーーに!!芝生に乗り上げはせちん号転倒www

2位のポジションはキープするもののトップとの差は大きく広がります。

で、僕に交代。

追い上げ開始!!!
残り5分の所で、安心してかトロトロ走っていたトップに追いつき、
後からつつきます。

ストレートは向こうの方が速かったので、コーナーで抜いても1コーナーで
刺されたりと、いいバトルです♪

最終ラップでトップをまたまた抜いてトップに
しかし、その後のコーナーで刺されて結果2位でゴール。。。

くやしーーーー(;ω;)

んで、レースが終わって表彰式があるのですが、2時間近く時間があったので、
コンビニによってちくわを買って、池にザリガニ釣りに(笑

餌投入。

20080525141839.jpg


釣れたw

20080525145239.jpg


いいですねーーーダブルでも釣れます。

20080525151210.jpg


何匹かザリガニを釣って、ご機嫌になってサーキットに戻って表彰式。

080525_1536~01


080525_1534~02


トロフィー1本しかなく、シャンパンも1本のみでした。

2位でとても悔しかったですが、今年また同じレースがあるみたいなので
参加して1位をとりたいですね~♪

あっ、一応こけませんでしたよ(笑


080525_1525~01

↑決勝なにコケとんじゃーーい!


ガソリンが無くて、困っていたところを山内さんがガソリンを少し譲っていただきました♪
ありがとうございました♪レベルの差がありすぎて、一緒には走れそうにありませんが、
鈴鹿100kmでまた~(・∀・)

鈴鹿の完走

前回の日記の内容じゃ、読者様は満足されないと判断しましたので、走行内容を書きつづってみようかな。

鈴鹿を走行してみての【完走】でなく【感想】

・ファイナルが少しショートで、駄目駄目でしたので、次はリアを1丁増やして次はトライ。
これだけでも、かなりライディングが楽になって、タイムアップ間違いなし!

・Fサスの突き出しが岡山同様、5mmで挑んだのですが、立ち上がりではらみます。。。
進入より立ち上がりがおもいっきり大事な鈴鹿では、ライン変更だけじゃ駄目かな???
よしっ!突き出しを0mmにしてみよう(・ω・)

・右コーナーでハングオンをした状態で、シフトアップやダウンををするコーナーが多数。
足が短いので、シフトペダルに足が・・・ステップ位置を上げてみよう!
しかし、今の位置が一番上でした(つД`)。。。

・鈴鹿では絶対的に逆シフトの方がいいですね。正シフトの際は、コーナー立ち上がり後すぐに、
理想のギアへ一気にシフトアップするみたいですが、コーナリング中のシフトアップは
圧倒的に逆シフトの方が早いです。がっ、4耐までは正シフトでいきます(理由有で

・1コーナー侵入があまりすぎwまぁ、ここは慣れでしょうね(´-`)
ある全日本ライダーのブログ内の鈴鹿走行動画を見てブレーキングポイントを研究中。
でも、勉強になるようで、実際に走り出したら、殆ど役に立たない方が多かったりもするwww

・S字 ボチボチでない?

・ダンロップ 正シフトでのシフトアップタイミングなどをアドバイスを受けたので、
ここは次はそこそこいけるんじゃないかと???

・デグナー ここはあと少しって感じ。

・110R? 右コーナー途中のシフトダウン。。。シフトペダルに足が届かない(泣
結構鬼門コーナーになりそうなヨカン。

・ヘアピン 岡山にもあるコーナーなので、別に問題なし。

・新シケイン こんなコーナー岡山に無いんで、ギクシャクしすぎています。。。
しかし、縁石に乗りながら切り返すと全然違うみたいなので、試してみます。
あとは1つ目をかなり我慢して、2つ目をかなり意識して、抜けるといいと思う。
ここもうまくいけば、タイムアップ間違いなし。

・200R ここもまた足が届かない。。。やはり、3~4~5速とレブまで回すのでなく、
足が短い人の場合は、一気に5速まで入れるといいようですw

・スプーン 進入頑張るよりも、立ち上がり重視で!

・130R 本当に気合一発!!!って感じのコーナーでした(笑
ど派手にこければ、スクラップ間違いなし。程ほどに詰めていきますw

・シケイン 先が見えねーーー(;ω;)ここは走りこむしかないでしょう。

・最終コーナー ここはシケインの立ち上がりラインが重要ですね~。

・コース全体的に、岡山みたいな【バコーーーン】と減速して【ドカーーーン】と立ち上がるいう感じでなく、
【ススッスーーー】と進入して【スススススッスーーー】と立ち上がるコースですね。

こんな感じでした。ダラダラーっと書きつづっていましたが、すべてのコーナーを一気に覚えるのは
難しいので、来月のレースは4耐に向けての練習走行的な位置づけなので、このレースで
一気に鈴鹿をある程度覚えていければなと思っています。

まずは、無転倒を意識して・・・

「キョウハコケナカタヨ」

この一言をブログに書くだけで、みんなが驚いてしまいそうな状況になった今日この頃。。。
ちなみに、プロのメカニックがこれからついてきてくれることになったので、
ライディングや、セッティングを色々と教えてもらって、レベルアップできればなと思います。

頑張ります(・∀・)

鈴鹿初走行

こけました(泣

でも収穫は沢山ありました♪
故障もたいした事はなかったのが幸いでした(´-`)

次の走行はレースの前々日の走行となりますが、次は・・・こけずにいきます!(説得力ネー!

とにかく鈴鹿は難しいですが、ここは走りこむしかありません。
ノートラブルでいけば、タイムもそこそこ上がっていくと思うので、決勝までには
何とか形に出来上がるようにしていきたいです。

とにかく頑張ります!!!

マシン修復

来週月曜日に初鈴鹿だったんですが、なーーんとか間に合う予定♪
ショップのメカニックの方が完璧にしてくれている事でしょう!感謝です!!!

本来なら自分で治せるところは治したいんですが、何せ仕事が。。。
仕事=収入なので、バリバリ稼がなきゃなりまそん(´・ω・`)

ヘタレな夢見てスクラッチ20枚(4000也)購入するものの、当然のようにカスリもせず。。。チーン
改めて考えてみると4000円を稼ぐのにどれだけの労力を必要とするのか???
考えると、節約しないと!ッと言う考えにさらされてしまいます。。。(;ω;)

っとまぁ、どうにか楽して金を稼ぐ方法わ?






なーんかないかな?

ちなみに、ZCOOのブレーキパット買いました(笑
ノーマルじゃやはりアカンということで奮発しちゃいました(・∀・)♪
次からは気持ちよく鬼ブレーキが出来る事でしょう。

来月は早速、鈴鹿でレースです。
始っからトップは非現実的ですが、初めて走るサーキットでいかにタイムを出していくか?
これが来年に向けての課題となることなので、慎重に(コレ大事w)、各コーナーを見極めながら、
タイムを上げていきたいと思っている次第でおります。




フォォォォオオォォォォォオォォォォォオオオオォォォォォォオオォォォオーーーーーーーーーーーーーーー(`・ω・´)!!!


















ツルリンパァッ!ズザザザザーーー!!ガゴォッ!!!ゴロゴロゴロゴロゴロ!!!!ブォッンッ!!ドスッ!!!ボカーーーン!!!!!←しないように気をつけます。

リンク追加

色々とお世話になっている方々のHPをアップしました♪


RC甲子園
※ご存知の通り、現在のチームの母体となるショップです。特に社長にはお世話になっています。

DUNLOP
※RC甲子園ヤマハにチーム移籍後からDULOP様にメーカーチェンジです。予想以上にスライドコントロールがしやすく、扱いやすいタイヤでした。後はもっとペースアップした際のコントロール性能・ハンドリングがどの様に変化するか?をこれから確かめていきたいと思っています。

Arai HELMET
※こちらもチーム移籍後からお世話になっています。風きり音まったくなし!フィット感も最高!

TKm
※こちらの木村さんよりRC甲子園を紹介して頂き、晴れてチーム入りできたと言う、この方がいなかったら、現在の自分はいなかったです。マシンもこの方のガレージに預けさせて頂き、バイクを走らせるだけではなく、メンタル面でもとてもお世話になっていてとても感謝しています♪

PALPUNTE
※こちらのオーナーは僕と同じ年♪顔と声はTOKIOの長瀬にそっくりです(笑)気さくな方でとても面白いです♪この方もサーキット走行をしていて、僕のマシンは去年の沼田さんの2号車を走らせていますが、ここのオーナーは3号車を所有しています。このお店は主にビックスクーターを取り扱っていますが、何でも好きなバイクをご用意できます♪何かカッコいい今どきのバイクをお探しなら一度【PALPUNTE】にお問い合わせください(・∀・)b

OSAKA BIKE NIGHT
※東大阪PAエリアで第1土曜日の19時にジャンルを問わずバイクが集まり、交流の場を作っている【OSAKA BIKE NIGHT】集まるバイクはホントに様々で、バイクを所有しているけど共有できる仲間がいないって人は、一度足を運んでみては??最大で数百台集まる位のすごい規模です!このイベントを立ち上げた方と仲がよくて、今日もこの方の事務所によってお話してました(笑

クラブフェニーチェ
※同じ岡山国際サーキット地方選手権ST600クラスで戦っている僕のライバルです(笑)とても明るい方で、そして親切で、この前レース前に転倒してバイクが大破した際も、お忙しい中僕のマシンの修復を手伝って頂いたりと、とても良くして頂いています♪(この節は大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m(汗)この方のブログは超関西弁でとても面白いです♪


大阪に引っ越した時は、知り合いがほんの少しだったけど、今は本当に色々な方と知り合う事が出来て、当時は本当に寂しい毎日でしたが、今は色々な方と知り合う事だ出来て充実した毎日を過ごせています(・∀・)☆

マシン&タイヤインプレッション

2枠目転倒という事でたいした時間は走行できませんでしたが、今回は正チェンでの走行。。。

なーーんも考えずに走行できるので一安心でした(笑
と言っても4耐が終われば逆チェンでの走行となりますけどね~。

マシンのインプレッションはと言うと、コンパウンドによってグリップが違うのは当たり前ですが、
ハンドリングやタイヤのスライド量、スライドのタイミング、スライドの違い等々。。。
色々と確かめる事が出来ました。
というのも、マシンを用意していただいた時は、前後R3のコンパウンドで、通常はこのペアでの
走行は無い模様。。。

色々な方とお話をした結果、シーズン通してフロントR4でリアはR1を選択するようです。
1枠目は前後R3の走行でしたが、回りこんだコーナーの立ち上がりでは横にスライドを起こし、
まともに前に進む事が出来ず、その時はタイムも出せず、ラインを変えたり、サスをセットしたりと
色々と試しましたが改善されず。。。

1枠目終了後にDUNLOPにフロントR4、リアR1を用意していただき、2枠目を走行。
結果は大当たり!!!

マシンの感触がまるっきり違い、タイヤが横に流れません♪
R3では新品でも横にタイヤが流れてまともにアクセルを開けられませんでしたが、
このタイヤを履いてからはまともに前に進む様になりました♪

思ったよりもフロントの感触も悪くありません。
リアもいい感じでスライドコントロールでき、2周目に軽く流しただけでいい感じのタイムが出せました。
その後に調子こいて転倒となっちゃったわけですが(泣

タイヤメーカーが変わり、タイムが出せるのかどうか不安がありましたが、大丈夫そうです(・∀・)
今まで履いていたPIRELLIと同じタイムは普通に出せそうです。こけなきゃねwww

とは言っても岡山はしばらく走りません。
6月にDUNLOPのNEWタイヤテストがあり招待されました。お金は掛からないので行こうかな~っとも
思いましたが、しばらく走らないのであればあまり意味ないですし、無駄に転倒しても
しょうがないんで、しばらくは鈴鹿オンリーでいきますわ(`・Д・´)

鈴鹿ではまったくの無名ライダーで、ロケットブランドネームを広めるのにまた一からとなりますが、
いち早くロケットネームを広められるように頑張っていきます!

(コケまくって広めるわけじゃないですよ!速いライダーとして広めるんですよw)


ちなみに僕のマシンではノーマルブレーキパットが装着されていたんですが、
なんせ効かない!(当たり前

親方のパッドを2枠目からチトお借りして走行。。。
インプは「きっ効くぅぅぅ」
ノーマルと同じ量だけレバーを握るとバックストレートのブレーキングで
リアがブワッと・・・

お金を用意して効くパット買います(笑

親方へ「2周しか走れてないんでミクロ単位でしかパッドは減ってないので勘弁してください~]」

高い勉強代

開幕戦優勝の後のレースの為に岡山国際サーキットに出向いてきましたが、
金曜日の練習走行中に大クラッシュ。。。

怪我こそなかったものの、マシンのダメージが酷く、修復不可能という事で日曜の参戦を断念しました。

チーム体制やマシンも変わり、沢山の方々に応援を頂いた上でのこの結果は非常に残念で、
申し訳ない限りです。
ただ怪我がなかったことが幸いでした。

マシンはハンドル周りの損傷が酷く、修復見積もりが20万円近くになりそうです(泣
カウルはバキバキですが、ここは何とかなりそうです・・・
カウル含めると30万円コースなので、高い勉強代となりました(T▽T)

まぁ、いい結果もあれば悪い結果もあるし、これもレースということで次にいかせるように
していきたいです。

岡山でのレースは暫定ですが、9月になりますので、それまでは鈴鹿の方のテストやレースを
頑張っていきます!!

アベレージスピードが岡山とはまったく違うので、クラッシュ=高額な修理代(笑)となりうるので、
マシン壊したり怪我をしないようにいきます。

次のレースは6月7日の鈴鹿100kmです。
レースまで数回しかテストできませんが、出来るだけ上の順位で完走できるように頑張っていきますので
応援よろしくお願いします(・∀・)

レース告知

木曜にバイクを積み込みに行って、金曜にサーキット入りです。


OKAYAMAロードレース選手権rd.2

【地方ST600】

予選 8:20~

決勝 10:45~

HITMAN RC甲子園ヤマハ


テスト走行では無理をせず、決勝のオープニングラップも落ち着いて走行し、
転倒のない様、慎重に走行して行きます!

応援よろしくお願いします(・∀・)

鈴鹿サーキットライセンス取得

ついーーーに
鈴鹿ライセンスを取得♪

講習を受けただけで走行はしていないので、つまらなかった訳ですが、
本日は西コースでサンデーロードレースがあって、鈴鹿4耐のペアライダー
となる立秋モータースの中西さんが参戦するという事でパドックで初対面。

結果はポールトゥウィンで優勝( ´▽`)ノ
今回で2連勝という事で、すごいです!!!
4耐で結果を出すのに、ペアライダー、チーム(来てくれるはず?)共に申し分なし。。。
後は自分次第という事ですな(´-`)

一応、19日に600初走行の予定で、中西さんに引っ張ってもらう予定
うまく走れるかな~~・・・

んで、レースも4耐ぶっつけも何なんで、6月の鈴鹿100kmのレースを
ライセンス講習手続きのついでにエントリーしちゃいますた(・∀・)

どうなるでしょうね~~
上位を走れるように頑張ります(`・ω・´)

っとその前に、来週末は岡山でのレース
中西さん2勝の後にロケットも2勝という形で4耐に挑めるように
頑張っていきます。
応援よろしくお願いします!


20080504203129.jpg

本日誕生日

本日で26歳となりました(・∀・)
中途半端な年となった今、誕生日とか別にどーでもよくなってきました。。。
三十路まであと4年。

昔からそうでしたが、数年後の自分の姿がまったく想像できない生活をおくっていました。
しかし、その将来の自分が想像出来ない人生が楽しく思えるのかもしれません。

今現在も30歳になった自分の姿が想像できませんが、理想の将来図は出来上がっています。

そこはまぁ、言わなくても分かってもらえますかとw


将来、自分がプロになるための道(ライン)は出来上がっています。
あとは、自分の結果次第です。

特に今年は最も重要な年でもあります。
来年、今のチームから全日本フル参戦させていただけるお話もありますが、
すべては今年の成績次第。。。

その為には出来るだけ数多くのレースに参戦、練習をこなしていく必要があります。
ただ、レースに時間を費やしていけばいく程、出費は膨れ上がっていきますし、
時間とお金を費やしていけばいく程、仕事をする時間も減ってきて、レース資金を稼ぐ資金も減ってきます。

そのバランスがすごく難しいです。

出来る限りの資金は自分でまかなっていきたいと思っていますが、そこもまた限界があります。
そこでそろそろ自分もスポンサー様を募集しようと、色々と行動しております。

つきましては、ロケットライダーのこれからのレース活動を応援していただけるスポンサー様を
募集しています。企業のみならず、個人様からのご支援も大歓迎です。

1口5000円~

これからのロケットライダーのレース人生をご支援して頂ける方、お気軽感覚で結構ですので
是非是非お待ちしています!!
僕の連絡先をご存知でない方はこのブログのメールフォームからメールしていただきますと、
出来るだけ早急に返信させて頂きます。

ご支援していただいた方へまずは企画書を郵送、もしくは直接お渡しに伺います♪


【今年の決定参戦レース】

5月 岡山国際サーキット 地方選手権
7月 鈴鹿サーキット 鈴鹿4時間耐久ロードレース
9月 岡山国際サーキット エリア選手権
11月 鈴鹿サーキット NGK杯サンデーロードレース

【暫定レース】

6月 鈴鹿サーキット 4耐前章戦レース
8月 岡山国際サーキット エリア選手権
10月 岡山国際サーキット 全日本ロードレース

6月の鈴鹿でのレースは締め切り迫ってますので、近々決定する予定です。

10月の岡山での全日本は最終戦なので、その前の鈴鹿での全日本でポイントを取らないと
いくら特別昇格して国際ライセンスを取得しても出場が出来ないと聞いたのですが、
そこはサーキットに問い合わせてみようかと思います。

暫定レースはあくまでも自分の財布との相談ですw
暫定レースも含めて、すべてのレースに参戦して結果を残していきたいと思っています!!

僕を応援していただける方は是非是非ご連絡ください!お待ちしてます(・∀・)!


あっ、ちなみに知人の方々には、こちらから営業電話が掛かってくる可能性がありますが、
「恐喝行為」とみなさず、暖かく話だけでも聞いてやってくださいw


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。