FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

鈴鹿の完走

前回の日記の内容じゃ、読者様は満足されないと判断しましたので、走行内容を書きつづってみようかな。

鈴鹿を走行してみての【完走】でなく【感想】

・ファイナルが少しショートで、駄目駄目でしたので、次はリアを1丁増やして次はトライ。
これだけでも、かなりライディングが楽になって、タイムアップ間違いなし!

・Fサスの突き出しが岡山同様、5mmで挑んだのですが、立ち上がりではらみます。。。
進入より立ち上がりがおもいっきり大事な鈴鹿では、ライン変更だけじゃ駄目かな???
よしっ!突き出しを0mmにしてみよう(・ω・)

・右コーナーでハングオンをした状態で、シフトアップやダウンををするコーナーが多数。
足が短いので、シフトペダルに足が・・・ステップ位置を上げてみよう!
しかし、今の位置が一番上でした(つД`)。。。

・鈴鹿では絶対的に逆シフトの方がいいですね。正シフトの際は、コーナー立ち上がり後すぐに、
理想のギアへ一気にシフトアップするみたいですが、コーナリング中のシフトアップは
圧倒的に逆シフトの方が早いです。がっ、4耐までは正シフトでいきます(理由有で

・1コーナー侵入があまりすぎwまぁ、ここは慣れでしょうね(´-`)
ある全日本ライダーのブログ内の鈴鹿走行動画を見てブレーキングポイントを研究中。
でも、勉強になるようで、実際に走り出したら、殆ど役に立たない方が多かったりもするwww

・S字 ボチボチでない?

・ダンロップ 正シフトでのシフトアップタイミングなどをアドバイスを受けたので、
ここは次はそこそこいけるんじゃないかと???

・デグナー ここはあと少しって感じ。

・110R? 右コーナー途中のシフトダウン。。。シフトペダルに足が届かない(泣
結構鬼門コーナーになりそうなヨカン。

・ヘアピン 岡山にもあるコーナーなので、別に問題なし。

・新シケイン こんなコーナー岡山に無いんで、ギクシャクしすぎています。。。
しかし、縁石に乗りながら切り返すと全然違うみたいなので、試してみます。
あとは1つ目をかなり我慢して、2つ目をかなり意識して、抜けるといいと思う。
ここもうまくいけば、タイムアップ間違いなし。

・200R ここもまた足が届かない。。。やはり、3~4~5速とレブまで回すのでなく、
足が短い人の場合は、一気に5速まで入れるといいようですw

・スプーン 進入頑張るよりも、立ち上がり重視で!

・130R 本当に気合一発!!!って感じのコーナーでした(笑
ど派手にこければ、スクラップ間違いなし。程ほどに詰めていきますw

・シケイン 先が見えねーーー(;ω;)ここは走りこむしかないでしょう。

・最終コーナー ここはシケインの立ち上がりラインが重要ですね~。

・コース全体的に、岡山みたいな【バコーーーン】と減速して【ドカーーーン】と立ち上がるいう感じでなく、
【ススッスーーー】と進入して【スススススッスーーー】と立ち上がるコースですね。

こんな感じでした。ダラダラーっと書きつづっていましたが、すべてのコーナーを一気に覚えるのは
難しいので、来月のレースは4耐に向けての練習走行的な位置づけなので、このレースで
一気に鈴鹿をある程度覚えていければなと思っています。

まずは、無転倒を意識して・・・

「キョウハコケナカタヨ」

この一言をブログに書くだけで、みんなが驚いてしまいそうな状況になった今日この頃。。。
ちなみに、プロのメカニックがこれからついてきてくれることになったので、
ライディングや、セッティングを色々と教えてもらって、レベルアップできればなと思います。

頑張ります(・∀・)
スポンサーサイト