Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシングスーツ

ベリック・アレンネスの取り扱いメーカー「ボスコ・モト」さんの所に伺って、
つなぎのワッペン取り付けと、修理で行って来ました(・∀・)

ボロボロすぎて、渡すの恥ずかしかったわ~www

ちなみに、4耐はペアライダーの方に合わせて、結局逆チェンで挑む事になりました。
鈴鹿は圧倒的に逆チェンの方が有利ですし、速かれ遅かれどの道逆チェンにする
予定だったので、次の4時間走行で完璧に慣らしていきたいですね~(゚∀゚`)ノ

でも、シフトミス。。。特にシフトアップする所をダウンしてしまう可能性のある
ダンロップコーナー・250Rでのミスは即死亡なので、
慎重~に慎重~に行かなければならんとです。

特に250Rでハイサイドは。。。

        ┌┬┬┬┐
     ―――┴┴┴┴┴―――――、
.  . /  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||    __________
  . /    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||__|||   || <  死体グニュグニュやん!うえっ!
.||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.     |ヽ.__||  \__________
. lO|o―o|O゜.|二二 |.|    鈴鹿    ||
 .| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|___|_l⌒l._||
   ̄ ̄`ー' ̄    `ー'  `ー'   `ー'



スポンサーサイト

鈴鹿4時間耐久レース チーム体制

先日、ペアライダー変更の連絡を受けまして、中西さんとのペアではなく、
山内さんとのペアリングで参戦する事となりました。

僕の気持ちはまったく変わりなく、とにかくベストを尽くすのみ!!!

岡山のレースでもそうですが、レース前に優勝を目指したりとか
言う気持ちで挑む事はありません。
とにかくベストな走りを尽く事のみを考えています。

鈴鹿4耐では1人でレースをするわけではありませんが、
とにかく自分が納得する走りが出来たら、必ず結果が残ってくるという事は間違いないので、
4耐に向けて自身をつけるために、とにかく走りこむだけです!!!

特に何位以内とか考えていませんが、自分の走りの事のみを考えていくのみ(`・ω・´)

岡山ダンロップ占有走行会

久々に岡山に走りにいってきました(・∀・)

事情あって、睡眠できずに岡山入り
走る前からヘロヘロで~す。

今回はダンロップ主催の新型リアタイヤの味見走行で、
タイヤ前後を無料提供!の走行も無料の、
ビンボライダー大喜びの占有走行会です。
しかも、ダンロップユーザー以外の人でも参加可能ですので、
他ユーザーの人たちもいっぱい(笑
鈴鹿のライダーもちらほら来てました。

マイミクのはせちん君やゴリ君とも合流。
はせちん君は本日、僕に勝つもりで挑んできたみたい(゚Д゚)ハァ?

っが、ジメジメした湿気に分厚いレーシングスーツで、
さらに体力ダウン_| ̄|○ハァハァハァ

37秒?38秒??



無~理~~~


今回の新型リアタイヤは、R1に比べて剛性が上がり、
グリップも格段に良くなっているみたいです。
タイヤのもちも格段にアップしているみたいで、期待大です♪

で、早速走行。
2コーナーやアドウッド立ち上がりの、リアにトラクションが掛かる所で
明らかに違いが分かります。
タイヤを滑らせて立ち上がるところがまったく滑りません。
(ヘタレペースの場合)
剛性も上がっていますが、ガチガチはトラクションが掛からないと
逆に滑るので、空気圧はなんと1.5設定
なので、剛性はアップしても適度にしなってくれて、
路面をしっかり食いついてくれます。

かなり(・∀・)イイ!よ

フロントも岡山で十分に走る事が出来なかったので、
感触がいまいち分からないままでしたが、ブレーキングで無理して
進入しても特にすべりやチャタ出ることもなく安定して
飛び込んでいけたので、良かったです。
強いて言うなら、もうちょっと1次旋回がスパッと向きが変わって
欲しいなって言うのがありましたが、ここはセッティング次第で
何とかなると思います。

今回はメカの方も来てくれて、最初は鈴鹿のセッティングのまま
走行を開始しましたが、僕の伝える事を正確にセッティング変更して
くれました。変更するごとにバイクが良くなっていく感じで、
今回の走行でベースのセッティングが出来ちゃいました。
あとは、もっとペースアップした際にでる不都合がでたら
そこを変更していくって感じですね。
とにかくセッティングで悩む事がなくなったので、ものすごく心強いです。

1時間が2枠あって、後半はみんながヘロヘロ走っている感じで、
転倒者も多々あり、(S字でこけてる人いたり)便所裏でコケて
オイルまいて3~4台道ずれにしていく人いたりと色々ありましたが、
何とか無事に無転倒で走行終了。

あっ、走行中に便所裏でコケてる人がいたら、オイル放出してる可能性が
あるので気をつけたほうがいいですよ。(ばら撒いた経験有w)


次の岡山走行は未定ですが、走行前日はきちんと睡眠をとって
万全な体調で挑んだ方がよさそうです(汗

鈴鹿ウエットテスト

完璧雨だと思って、鈴鹿に行ったのでウエットで走る気満々!!!
ウエットは結構好きな方なので、ボチボチにノリノり。

はせちん君と一緒にバトルする予定でしたが、雨なので来ませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今回のサポーターはTKmさん安定した走りを見せる為、
雨がバサバサ降る中、気合で体から湯気が上がります(`・ω・´)フォォォ

気づけば、中西さんも来てたのでアドバイスもらおっと♪

気合の入り方が違うロケットなので1枠目から行きまっせ!!!

コースイン


1枠目は2Sクラスと混走でしたが、失敗でした。。。(汗
1コーナーで60~70kmくらいでレコードラインでノロノロと走る
バイクとかチラホラ。
普通に走る人で、雨でも百数十kmで1コーナーに進入するのに、危ない
へたすりゃ追突するところでした(汗

危なすぎて、抜いた瞬間本人に手を振って危ないと伝えておきました・・・
っが、ちょっとやりすぎたかな??

しかーし!!ロケットはイケイケなのです⊂( ^ω^)⊃ブーン

1枠目は肩慣らしと、雨量も多めだったので控えめに走り、
次の枠は中西さんに引っ張ってもらったり、後ろについて僕の走りを
見てもらったりと、勉強走行。

中西さん曰く

「どのコーナーもつっこみすぎ」
「立ち上がりでアクセルを開けるタイミングが早い」

だそうです(笑
もっとスムーズに進入して、スムーズにアクセルを開けるように!
ためる所はためて、マシンの向きを変えてやる事を重視して!
等々、アドバイスを頂いたりと、勉強勉強。

中盤からは一人で走って、とにかくアクセルワークを重視して、
ペースアップ。

前回の100kmレースウィークのウエット走行と同じくらいの
コンディションでしたが、前回より8秒タイムアップで2分41秒でした。

ペースアップをした中でのサスのセッティングの不都合等も見つかり、
いいデーターが取れました♪

後はインジェクションマップが岡山仕様のままで、
ドンツキがちと気になる。
ここも修正して、マップの違いによるアクセルフィーリングも
確かめたいですね。

やることは色々とありますが、鈴鹿は走り初めなので、
走れば走るほど、結果がついてくると言う事でとても楽しいです。

次の鈴鹿のテストでは、4時間も乗れちゃうし、次の鈴鹿が楽しみです (´∀`)ワクワク


IMG_1363_convert_20080622193309.jpg

↑恒例のショット。このアングルが一番カッコいいです


IMG_1362_convert_20080622193344.jpg

↑何かをやっているようですが、実際は止まって何もしていないの図


あっ、ちなみに今日は岡山で第3戦が行われていました。
優勝は岡山鈴木代表大西君!!!
2連勝おめでと(・∀・)
ポイントランキングでは差が広がるばかり・・・

しかーーし!!!次の岡山戦では勝たせぬぞ( ゚Д゚)ゴルァ!
っつーか次は決勝までコケん!決勝もコケーん( ゚Д゚)ゴルァ!
8月のエリアは諦めて、9月の地方とエリアをダブルエントリーじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!!


っと、その前に4耐に向けて頑張ります(笑

今週末

日曜に鈴鹿に行ってきます。

岡山第3戦があり、出たい気持ちでいっぱいですが、今更言っても仕方なーし┌┤´д`├┐
某ブログによると、ウィーク中にレコードタイムで走っていたホンダがいたそうな?誰かな~??

参戦できずに悔しい気持ちでいっぱい(参戦する金が無いためw)ですが、
鈴鹿のテストでいい走りが出来たら、それでよしと言う事で。
まぁ雨っぽいですが、雨は雨で大事な走行です。
雨だからテスト中止とか今はほざきませんよ!!
ドライとウエット両方どちらも速くなってやります。

【しかももう僕はコケないのです。なぜなら気合が入っているからです(゚д゚)ノ゛ 】

来週の岡山のダンロップタイヤテストは雨なら中止だそうな。(ドライタイヤのテストの為)
こちらは晴れてもらわなければ困りますが。。。
でも雨っぽい(´・ω・`)ショボーン



テスト走行 日程

6月22日と7月7日は鈴鹿にテストに行ってきまふ(^・ω・´)
特ーに、7月7日はダンロップ走行枠2時間とヤマハ走行枠2時間と、
1日で4時間も走れちゃいます♪
まぁ、4時間ぶっ通しでなんか、1時間走ってヘロヘロな僕には過酷そのものですけど(汗

でも、4耐決勝までできるだけ走りこんでコースを覚えないといけないロケットには、
すごく都合が良いです。
セッティングも大事ですが、まだまだ自分自身でつめるところは盛り沢山(;ω;)
ライディングを極めて、4耐ウィークは自信を持って望めるようにしたいですね。

あと、6月25日は久しぶり(でもないか?)岡山に走りに行く予定。
これはダンロップ占有走行会で、タダで走行できて、しかもタイヤ1セットを供給してくれる
(Newタイヤなので使った後は返還と言う可能性はあり)と言う、
ビンボライダーには夢のような走行会(・∀・)

岡山のレースはしばらくないですが、交通費のみで走れるのであればと言う意味で
参加してきます(笑

と言う事で、今週は働きまくって稼いでおきます(゚д゚)

ハードスケジュール

お金お金お金お金お金お金お金・・・以後無限ループ。。。



稼ぐために仕事仕事!!!

2時間寝て本日出勤。昼職をパパッと済ませて、チームのガレージ(西宮)に寄って、
オイルを頂きに♪


伺うと見事に無人でした( ;∀;)カナシイナー


仕方ないから、近くのパルプンテによって雑談(・∀・)
同い年、面白店長さんとイチャイチャして西宮を後に。

昨日、段差で車の底をおもっくそ突いてしまって、「カタカタ」と嫌な音がしてたので、
池田のTKmに寄って、そこの車の修理をしてるメカの方に
修理を依頼。バイク以外もことごとく、破壊してる次第で頭が上がりません(;´Д`)
あっという間に綺麗に治していただきました(・∀・)ありがとうございます!!!

んで、一回帰宅して今から夜職行ってきます・・・

スポンサー活動とかもしなきゃならないんですが、時間が無い。。。困った。。。




っと言うことで、ロケットは今日も精一杯生きてました♪

鈴鹿100km 決勝レポート

「予選通過できなかったらダサすぎる」





ダサすぎました(´・ω・`)ショボーン





予選落ち。。。チーン
参戦台数98台中、決勝に進出できるのは48台で、
ロケットは51位で終了~(´;Д;`)ブワッ


木曜は雨でウエット練習。
金曜はドライでセッティングとコース覚えとひたすら走行。

130Rで2回オーバーランとスプーン進入でオーバーランw
セーフティーゾーンは基本的にアスファルト舗装されていますので、
はみ出しても大丈夫
っが、セーフティーゾーンとコースの間の人工芝がネックです!
完全に直立した状態でないと、ツッルーーーンといっちゃいます。

前回みたいに(笑

ダンロップ2個目クリップでハイサイドで飛びそうになったりと、
ヒヤッとする場面もありましたが、木曜から終了まで、
何とかノートラブルで終了できましたwww

んで、予選通過のボーダーラインが25秒ほどだろうとのことなので、
そのタイム目指して、予選開始。

結果2分25秒6.。。

AグループとBグループと区分けされていて、僕が走ったBグループは
48台~9台中23位。。。

超微妙~(汗

Aグループの方がペースが良かったみたいなので、
「もしや」と思いましたが、結局不通過。。。

日曜の決勝を走る事がなくなったのですが、勉強という事で、
日曜は観戦デーということで居残る事に。。。

そして、100km決勝。
4耐ペアライダーの中西さんは5位からのスタートで、
スバズバ前方のライダーを抜いて1位に

観客が沢山いる中で、
「中西選手のペアライダーは高橋秀彰です。」









「アナウンスしないでーーーーーーーーーーーー!!!」

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


でも、前回29秒台から4秒タイムアップできたし、
その中で良くなった所、まだまだな所と、課題が沢山見つけて帰って
これたので、大きな収穫でした。
サスセットは今の所バッチリですし、ライディング改善箇所も一杯♪


ちなみにペアの中西さんはマシントラブルで途中リタイヤ。
でも走りはトップクラスなので、自分次第デス。。。

次の走行は6月22日と、岡山地方組が決勝のところを、
鈴鹿で頑張ってきます!!!

鈴鹿のコーナーが岡山で行かせるところも多々あるので、
鈴鹿を極めて、岡山もさらにタイムアップできて、
暫定ですが、9月の岡山戦に挑めたらなと思います。

まっ、その前に鈴鹿4耐目指して頑張ります!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。