Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケット的

ロケット的な岡山国際サーキット走行技術をレポしたいと思っております。

酒飲みながらの更新なんで、誤字は勘弁して下さい。


何と言ってもまずは、自分のライディングスタイルを知る事からだと思います。

どこかのTVかネットで見ましたが、

アマのバッターがイチローにバッティング方法を聞いたところで、
その人がイチロー同様打てるようになるのかと言うと、
あまり変わりはないという話です。

セッティングなどのアドバイスはあくまで自分のライディングをある程度熟知した上で、
参考とするほうがいいと思います。
各メーカーの公表しているベースデーターで十分だと思います。
僕自身、セッティングにはあまりこだわらないのですが、
ベースセッティング(あとは体重にあわせたイニシャル変更等くらい)で37秒でました。

アマレベルのタイムでは、細かなセッティングは不要ということです。

僕が一番大事だと思うのは、自分のライディングを知る事だと思います。


例えば・・・

■自分がいつも走っている走行ライン以外で走るとどうなるか???

■コーナリング中の自分の上半身の位置を変えてみるとどうなるか???

■下半身の左右の位置を変えるとどうなるか???

■下半身の上下の位置を変えるとどうなるか???

■ブレーキング中のニーグリップ具合を変えるとどうなるか???

■立ち上がり時のアウト側のニーグリップを変えるとどうなるか???
※僕の場合、最終コーナーでコレとアウトステップ加重を意識してます。

■クリップにつく前のインステップ加重を変えるとどうなるか???

■目線の位置を変えるとどうなるか???
※コレ重要

色々試していく上で、自分のベストなライディングを見つけていくことがベストだと思います。
あと大事なのは、タイムが出たときのライディングを覚えておく事。だと思います。

タイムが出たとき、出ないときのライディングを見つけていくことで、
その修正方法が自然に分かってきますよね。

その悪いところを修正すればいいだけの事です。

※ちなみに、それができない僕は練習からあまりタイムが出せませんwww
それができれば全日本走れますね(´・ω・`)

でも、独自のライディングテクニックを見つけていくことはとても重要ですし、
引き出しを増やす事は、同タイムのライダーとバトルを続ける決勝では
とても有効だと思います。


現在バイクを所有していない放浪者があまり、つべこべいえない立場ですが、
暇なのでレポしてみました(笑


結局は色々と走りを試してみては??
という走行アドバイスでした。。。チャンチャン






ちなみに我が家のゴミ捨て場には不法投棄多発中(泣
家電製品は無論のこと、トレーラーや車(前日記の赤いBMWがソレw)、
バカみたいな量のダンボールや発泡スチロール等々・・・

我が家の美観が日に日に崩れて言っている始末(;ω;)
どうにかならんもんですかね。。。


スポンサーサイト

自宅前にて

免許証 021

夜に洗濯物干して、窓閉めて、1時間後にまた窓開けたら
いきなり放置されてました(泣

バスタオルをバカみたいに干してるのが僕の部屋です。。。

トレーラーです。なぜこんな住宅街放置したのか不明ですが、
物音立てずに放置するとはこやつらプロですな(´・ω・`)

しかし、これってバイク積んでけん引するのに使えるのでは。。。

置く場所ないですけどねw

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。