Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットサーキットデビューの頃 その7

あのすーーーーーーーーっぱいレースの翌月。

初めてのウエストチャレンジカップにエントリーする事を決意。

結果はともあれ、自分のスキルアップという事でウイークまで猛特訓。


晴れてようが雨降ってようが関係ありません。
毎週のようにサーキットへ!!


晴れの日に出向き~・・・

IMG_0460_convert_20090719181235.jpg

撃沈・・・(´・ω・`)


雨の日も出向き~・・・

IMG_0404_convert_20090719181134.jpg

撃沈・・・(;ω;)orz










それでも挫けず練習を続け、レースウイークがやってまいりました。


今回は師匠も出場するレース!
ノロノロしているところをみっられるわけにはいきませぬ(`・ω・´)


土曜日入りして早速走り始めるわけですが、なーーんか調子が(・∀・)イイ!!!
今まで壁だった30秒台にポンポンと(*´Д`*)

無事1日無転倒で走行終了(たしか

明日は決勝ですよ~~!!!








さてさてきました( ´∀`)
決勝の日。


天気も良くて路面コンディションもよし!
テンションもよし!


さぁ予選です。


ベストまでは行かないものの、今までの苦労が嘘かのように、
39秒台(ベスト付近)が立て続けに~~(*´д`*)

結果はこちら

ベスト付近と言いつつもさすがエリア!
後ろの方です(´・ω・`)


優勝は間違いなくできないので、先月の甘酸っぱい結果のリベンジという事で、
ベストを尽くし、完走するのみ。





そしーてスタート!!




前にも先にもこのスタートが一番のような気が・・・
って言うくらいの好スタート!!!

しかーし、前の一台がウイリーして失速・・・

結局僕も失速して、抜群のスタートの効果ゼロorz

その後1コーナーに飛び込んだ先、目のあたりにしたのは・・・?


2コーナーで1台ハイサイドぉぉぉ!!!

その後もまた2コーナーでハイサイドぉぉぉ!!!
そのアウトにいた今井さんが巻き沿いにぃぃぃ(泣

今井さんはかなりの重症だったようで、目のあたりにした僕は萎え萎えモード(;´Д`)
しかし、それ所でもありません。

前にいる車両を抜いていかなければ!




とは言いつつもこれといったバトルなく無事完走。



結果はこちら



祝38秒台(*´д`*)ハァハァ


ギリッギリですが(笑

優勝したわけではなく、入賞したわけでもないのですが、前回が前回でしたので
とても有意義のあるレースウイークになりました(・∀・)

師匠とバトルすることはなかったですが、8秒台に入れた事をとても喜んでくれましたしね♪




えがったえがった。




その後、天候の問題もあるのですが、翌年まで30秒台に入れれなくなってしまい、
スランプ状態に陥るようになりましたが、07シーズンは「レースレポート」カテゴリーに
アップしているので、見てない方は見てみてね。


書いていないレースレポはたしかこんだけ。
続きが書けないので、過去のレースレポはコレで終わりになります。







いかがだったでしょうか???


別にたいした内容じゃなかったでしょ???(笑





暇だったし、バイクネタがしばらくなかったので、一から書いてみました(・∀・)

復活がいつになるかはマダマダ未定ですが、必ずや600だろーが1000だろーが、
復活して見せますので、それまでしばらくお待ちください。




それではまた~~

ZX-6RR_convert_20090719181026.jpg




※しばらくは熱帯魚ネタや生活不幸ネタをお届けします(笑

スポンサーサイト

ロケットサーキットデビューの頃 その6

1月某日・・・

修復したマシンでリベンジに来ましたよ。。。


違う助っ人連れてwww


た~んと新品のタイヤウォーマーを用意してきましたよ!!!
空気圧を計るエアゲージも買いましたよ!!!

完璧。


ってなわけで1本目。


超ありえない亀走行で、タイヤが温まるまで慎重~に慎重~に。。。
しかし、前回のトラウマで寝かすのが怖い。

恐る恐る。。。恐る恐る。。。

2本目も

恐る恐る。。。恐る恐る。。。



その日のベストタイム1分58秒。


















遅っ・・・
























遅っ!







タイムは計ってはいませんでしたが、講習の際の7Rの模擬レースのほうがタイムが良かったと思われ。


あまりの遅さに凹むところですが、挫けて入られません(`・ω・´)

1ヶ月に3回から4回くらいのペースで毎回サーキット通い!
行く度に新品タイヤを導入するほどの熱の入れよう←馬鹿


なぜそんなお金がって???


後輩に殺されかけたあの事故の件で保険がたーーんまりとおりてきたんですよね♪


っが、行く度に・・・ってか走行枠ごとに新品を入れたりもしたりと、訳の分からない
お金の使い方をして国のためにお金を消費しておりました(笑


今じゃ絶対ありえんですね(´-`)
しかしVIPってすばらしです。はい。



数ヶ月間。この練習を続けていき、季節が変わる頃には40秒前半くらいは出せるようになってました。
とは言っても半年かかってますからたいした事はありませんけど。





んで、7月に行われた地方レースに参戦する事が決定(・∀・)

参戦クラスは地方600クラスとOPENクラスのダブルエントリー!!!
初レースに感情高ぶるロケットライダー!


当時のチーム名

「m32racing」







なっつかし~~(*´∀`)

松山市三津と言う地名を単略してm(松山)32(三津)ってな感じで、
ゼッケンも当然この時から32番!

サーキット側が記入するゼッケン記入欄にこちらから32番と記入して提出。
意外にすんなり32番で通ってビックリ。







当日。

OPEN予選結果はこちら

ST600予選結果はこちら



ブログ更新してて今気づいた事は、お友達のパルプンテ店長はせちん君いるやん!!ってことです(笑

一言言ってよ。。。


この日からカワサキのチームにお世話になり始めたわけでして、
チームに加わっていたわけではありませんが、一緒のピットに混ぜていただいたり、
色々とご迷惑を監督にプレゼントするようになったんですが、基本単独でのレース活動を決断。

理由は特になし(つ∀`)アリャ




そしーーて




きたきたきましたよ!!

ロケットデビューの時間!!




まずはOPENから。

高ぶる感情を抑え、スタート後の戦略及び策略を師匠から伝授。
完璧すぎます。

そしてスタート!






周りがごちゃごちゃで身動きが取れない中、団子状態でヘアピン進入!!!





するーーーと!
僕のインを走行していたCBR1000RRが転倒~~~(泣















はい、僕も終了~~~orz

僕のアウトにいたライダーも巻き添えにしながら計5台がクラーーーーッシュ!!!




























早っ・・・


























早っ!!!




























デビューレース終わるの早っ!!!


まぁ、レースですんで仕方ありません。
起き上がった後、周りを見ていると、お世話になっていたカワサキチームのライダーが
2名程巻き添えを食らっており、そのうちの一人のところに


「大丈夫ですか~???」


と心配して駆け寄っていったんです。。。

そこで一言言われた言葉が









「オマエかーーーーーーーーー!!!(゜Д゜♯)」




















NO~~~(TДT)~~~~。。。orz






丁寧に状況を説明してご納得された後、心配してお師匠が。。。



レース終わるまで一緒にレース観戦してました(泣








OPEN決勝結果はこちら










しかし、本日のレースはまだ終わってませーん!!!


肝心のメインレース「地方600」が残っているのです(`・ω・´)



こちらで満足のいく結果が残す事ができればすべてよし!

「結果よければすべてよし!」

ってなやつです。(ちと違う?








マシンをカワサキチームの方や、師匠の手を借りて修復。
決勝スタートまで師匠から、次なる作戦を色々と伝授(`・ω・´)


















完璧とはこの事です。
























そしていよいよ初地方600がスタートされましたぁぁ!!!







中途半端な順位上、オープニングラップは先程同様混雑します。。。
混雑している時にバス抜きじゃぁぁ!!!



言ってる割に対して順位アップしないまま、肝心のヘアピンへのブレーキング。。。




ロケットは怒りとも思える感情をあらわにするのです(゜Д゜♯)オラァ!!!


可能な限りブレーキングを我慢し、時速250kmという極限の世界の中から
ヘアピンに向けて進入!!!


ありえない減速Gに耐えながら、


「てめぇら全員バス抜きじゃぁ!!!」


気合100パーセントです。







そして・・・





























































つっこみすぎてオカマ~~~~(つ∀`)タハー










突っ込まれたR6のライダー(吉○さんw)はグラベルを吹き飛んでいき、
僕はオーバランするもコースに復帰。



一番ヤなパターンですwww
心の中で「ごめんなさーーーい!」と思いながら、完走に向けてレース復帰。


この時当然最下位。。。


見えるライダーを抜けるだけ抜いていって無事完走。






地方600決勝結果はこちら













非常に、すーーーっぱいレース結果でしたね(;ω;)


サーキットデビュー走行といい、僕のデビューというデビューはすべてこんな感じ(泣






しかーーしっ、次のレースは翌月に!!
しかもいきなりウエストチャレンジカップへの参戦!!!




挫けて入られません!!!




単純ロケットはまた燃え始めたのです(`・Д・´)











※ちなみに今では吉○さんとは仲良しです(笑







つづく

ロケットサーキットデビューの頃 その5

超放心状態で帰宅・・・



「もういややぁぁ~~~」



半べそかきながら、早速ヤフオクに売りに出そうとするロケットwww





しかーし!!!



このままでは悔しい(´・ω・`)

そりゃそうだ。。。1周もしとらんし。。。

故障箇所を修復して復帰を決めたロケット。
かといって気力ゼロが数日間続き、修復できたのは数日後。


話が飛んで、結構あとの話しになりますが、自家塗装なんかにもチャレンジしました(・∀・)!!

エアコンプッサーよりウレタン塗料をガンスプレーより吹き付ける本格派。
某大手運送会社勤務中、隙を見てはチョコチョコ塗料屋さんに出向きます。


んで会社のプラットホームにスペアカウルを含め、カウル軍を並べます。

IMG_0494_convert_20090705171453.jpg


ペーパーがけ開始!!!
周りが仕事してようが関係なし。
※任された仕事はちゃんとこなしてましたよん。

IMG_0498_convert_20090705171829.jpg

ひたすらペーパーがけ。。。

途中、上司から
「本社の部長が今から訪ねに来るぞ!」


なぬぬぬぬっ!!



カウル軍、一時避難。。。

IMG_0496_convert_20090705171640.jpg



さらに見えないようにコンパネでカモフラージュ(笑

IMG_0497_convert_20090705171717.jpg


部長、本社に帰社。
しかし、すぐには作業に戻りません。

部長「忘れ物しちゃったwイケネ(つ∀`)タハーwww」

俺「あっ」

部長「なにやっとんのじゃワリャァ!!!(♯゜Д゜)」


なーんて事のないように時間を置いて作業開始。

計画性ロケットはいつもよりまして慎重に作業を遂行していきます。

ペーパーがけ以外に割れた箇所をFRP補修したりもしたっけな。
気づけばあたりは暗くなり始めてました(;´Д`)ハァハァ

IMG_0499_convert_20090705172523.jpg


さすがに職場でガンスプレー塗装は不可能なので、ペーパーがけが終わったパーツ達は
順番に自宅で塗装が開始され~の、

IMG_0483_convert_20090705172926.jpg


サーフェーサーを順番に吹き付けていき~の、

IMG_0490_convert_20090705173008.jpg


塗料を順番に吹き付けていき、マスキングテープを剥がしたり~の、

IMG_0610_convert_20090705173324.jpg


すべてのパーツの塗装が完成して!!

IMG_0612_convert_20090705173348.jpg


組みつけて完了♪♪♪

IMG_0731_convert_20090705173434.jpg




このカラーリングは当時噂(?)の「虎カラー」で、2007年度岡山国際サーキットの
サーキットパンフレットの片隅に搭載されたりもした(軽く自慢

蜈崎ィア險シ+016_convert_20090705174308


10数日かけて綺麗に塗装したカウル軍(*´∀`)
しかし、翌週に行われたレースウィークに早速2セットのカウルを粉々に(泣




話がだいぶ飛んじゃいましたね。

次回はデビューランその後をお伝えしようと思います(多分


つづく(多分

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。