Aim at the most speed?

また復活しますよ

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いよいよエンジン搭載

本日お店は定休日ですが、暇だったんでお店に休日出勤!!


自分のマシンをいよいよ仕上げていきます!


汚いドロドロのエンジン。。。

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パーツクリーナーで綺麗に汚れを落とします。

そしていよいよエンジン搭載!!

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自分のマシンだし、どうせすぐにコケて傷々にしてしまうので、マスキングしないでそのまま搭載。
少し傷が入ってしまいましたが、後でタッチアップします。

お次はメインハーネス取り付けて、ラジエター周りの取り付け作業。

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お次はキャブレター♪

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予算オーバーのため、結局ノーマルキャブを使用(泣

次はエアクリーナーボックス取り付け。

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予算オーバーのためノーマルエアクリーナーを洗浄して再使用することに(泣

お次はマフラー装着!

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予算オーバーのためノーマルを使用(泣

まだまだ続きます!!
ステム装着

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お次はフロントフォークにタイヤを組み付けます。

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予算オーバーの為、ノーマルスプリングを使用(号泣
まぁ、乗り始める前にスプリング交換はできればなと思います。
でないとこれではサスが柔らかすぎて、サーキット走行は難しいでしょう。。。




とまぁ、本日ココまでの作業になりましたが、予算オーバーという文字が多いですな(´;ω;`)ブワッ

めげずに頑張ります!!

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僕の財産

本日、月末は僕の給料日♪

当たり前ですが、このお金で来月を過ごすわけです。
給料は手渡しなので、とりあえず財布に全部いれてバイクで帰宅。

職場は西宮市で家は大阪市。
片道25kmの道のりをトコトコと帰るわけです。


家の近所のコンビニで弁当買うのに立ち寄ると。。。。





























「財布がなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!」















落としました(泣
財布は後ろポケットに入れてました。

嗚呼、しばらくは西成の三角公園で野宿やな(泣

一応西宮までの道のりを、落ちたままという期待は持たないままUターン。









しばらくするとありました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





カードがちらばっていたのですぐに分かりました!
中身も全てありました。



夜中だったからよかったものの、夕方ならアウトでしたでしょう。。。








9月も一応、家で過ごすことができそうです。

次からは財布入れるところを見直します。

岐阜のレースレポと自分のマシン

昨日の夜に岐阜から帰ってきましたが、遠かったです。。。

レース当日、写真を撮ろうと思いましたが電池切れでした(笑

ちなみに僕はまだマシンがないので、メカとして参戦しました(^0^)

レポはといいますと、今回は草レースでしたがプロの方が3名ほど(?)招待されていて、
一緒に走っていましたが、やはりアマとは次元の違う走りをしていました!

進入スライドハンパないっス!!!

決勝もプロ3名が後続を大きく引き離していました。
進入も違うし、ジャンプ台のジャンプも上に跳ばず前に飛ぶ感じで、浮遊時間が短く
前に飛ぶ感じの走りでした。


俺もっ!!!

と言いたいですが、まぁマネしない方が身のためですね(笑

で、パルプンテチームはといいますと、ハトライダーこと○水君が総合優勝!!!!
2位がスピード狂のニックこと○口さんが惜しくも2位!!!

肝心のお店長は・・・。


残念賞でした(´・ω・`)
テクニックだけでは優勝できないのがレースの世界。

お店長のMY優勝トロフィーが店に飾れるように頑張ってください!!!

で僕も頑張りますwww
やはりメカよりライダーのほうが面白いです♪







肝心の自分のマシンですが、本日上塗りが完成しました!!!
ちと垂れてしまった部分はありましたが、自分のマシンですので気にしないことにします(笑
垂れても補修は簡単なので、気が向いたら綺麗にします♪


写真は、クリアーの塗装で見た目変わりないのでこちらも写真はスルーします(つ∀`)

2、3日乾燥させてその次はいよいよエンジン搭載作業です!!!













明日は

チームのモタードレース参戦のため、晩から岐阜に行ってきます。

岐阜って何処???
僕はチーム専属メカニックで頑張ってきます!!!

まだ走れるようになるには時間がかかりますが、ここはのんびり行きましょう(´∀`)



こういう「のんびり行きましょう」っと言ってる時点で歳とったなぁと思う今日この頃。。。


そういえば

あっ、そういえば・・・

タンクはすでに完成しております(笑


よろしければ後日アップします!!!











って別にイラネ?( ゜⊿゜)

下塗り開始!!

本日下塗り(オレンジ)開始しました!!!


構造上、2回に分けて塗らないといけないんですが、とりあえずコツコツと塗ってみました♪

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とりあえず完成(^0^)

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まぁまぁの出来栄えです。


ほんでもって、シートの張替えも実施。

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色が見た目でよろしくないのと、レースで跨るのに純正では滑ってしまうので、社外のシートカバーをチョイス。

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早速純正シートかばーをはずしていきます!!

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スポンジ汚っ!!

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まぁ、どのシートもだいたいこんな感じですし、シート被せるんで気にしない。。。

んで、新品シートカバーをタッカーでパンパンと打っていきます。。。

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っが、硬い!!!

汎用のシートカバーなので位置合わせが難しいのと、元々滑らない仕様のシートカバーなので、
シワ無く引っ張るのも滑らないのでうまくできません。。。しかも硬い。。。

仕事で結構手馴れた作業の一つなのですが、初めて挫折。。。○| ̄|_=3
お店長にアドバイスもらうとします・・・orz

とりあえず今塗ったのが乾いたら、裏返して塗れてないところを再塗装。
その後に仕上げのクリア塗装にうつっていきます!!!


サフェーサー塗装完了

本日いよいよ塗装開始しました♪

まずは下地のサフェーサーを!

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形が複雑なので、塗るの大変。。。


そして綺麗に塗れました♪

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そして本日はタイヤの組み付けもしました。


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10分ほどで前後交換完了!!!

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銘柄はダンロップTT900GPです。
今のホイールにラジアルタイヤはサイズがないのでバイアスはいグリップのTT900GPを選択。

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今のところ通勤にも使う予定なので、ラジアルを無理にはめてももったいないという理由と、
単にラジアル買う予算がないという理由で(笑




次はメインのオレンジ塗装に取り掛かります。

乞うご期待!

いよいよフレーム塗装開始!!

ご無沙汰してます。。。

アレから一切手付かず状態(´・ω・`)

KLX以外の仕事の塗装を優先していたので作業が遅くなってしまいました。


しかし!!!本日少しの合間縫って作業を開始!!!
複雑な形のフレームのペーパー作業は大変なので、たまたまいたパルプンテ小僧軍団(一応お客さん(笑)
に作業を手伝ってもらいました(´▽`)ノ

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その後にサフェーサー塗りですが、違う仕事もあったので本日はここまで!!!

頑張ります!




ちなみに彼の奥に転がっているフレームやエンジンは彼の物です(笑

気が向いたら組立てを手伝ってあげましょうw

本日、実家に

帰ります!


作業の方はといいますと・・・

フレーム塗装をしないと前に進まないんですが、仕事のほうの塗装が
一杯一杯で、何も進んでおりません・・・orz

今日から松山に帰りまして、盆休み後にフレーム塗装に取り掛かりたいと思います。


宜しく!

タンク塗装順調です♪

本日はキャブレターのオーバーホールとタンクの下塗りを行いました(^-^)

元々、買い取るまで普通に走っていた車両なので、キャブレターも触る必要は無いのですが、
FCRをそのまま組み込む予定(?)で、ノーマルは長期保管になると思い、中のガソリンを
綺麗に落とすためにオーバーホールを行いました。

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ばらせる部品は全てばらしてバラバラに~

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ひとつひとつのパーツのチェックを行った後、パーツクリーナーで綺麗にして、再度組み上げ。
ジェット類の組みつけから

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ジェットニードルの磨耗具合やダイヤフラムに破れがないかをチェック。

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組み付け完了♪

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キャブレターを梱包して終了!




お次はタンクの続きを(`Д´)!!!

下塗り(黒色)をする前にサンドペーパーで下地処理。。。
塗装って、塗るときはすごく楽しい作業ですが、その作業は一瞬だけ。
綺麗に塗るにはこの下地処理をいかに丁寧にするかというところで仕上げが変わります。

塗る作業の何倍の時間をかけて丁寧に行います。。。
これがフルカウル車両だと、もう大変大変(泣

まぁ、KLXは塗装はタンクだけだし、自分のバイクだし・・・
どうせすぐにコケて傷だらけにしてしまうので、程ほどのところくらいで(笑

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ほんでもって下塗り完了♪

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本日の作業はココまで!!!

フレームからエンジン下ろしました

当店、休み明けの本日も作業をしました(´-`)

まずはエンジン以外のパーツを取り外し、

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エンジン取り外し完了♪

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もくもくと作業をする横でお店長は違う車両の整備を・・・。
閉店後も頑張っております。

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たまにですけど(笑

ほんでもって、取り外したタンクは黒色にするので、塗装を行います。
まずは下地処理(サフェーサー)から

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おりゃぁーー

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綺麗に塗れました♪


本日の作業はココまで!

近々フレームも塗装にはいります(´Д`)

今日も作業しましたよーん

今日も店を閉めた後、黙々と作業しました♪
ちょっとずつですけど・・・

本日のメニューはリアサスペンション回りです。

とりあえずリンクを取り外してみましたが・・・

「汚っ!」

リアサスペンションがオイル抜けで、そのオイルがベッタリと・・・
それが固着して、砂噛んで、もうベットベト(泣

ちなみにKLXやDトラッカーはリアサスのオイルシールがかなり弱いです。
もちろん売り物の車両もオイル抜けがあるものはオーバーホールをしてます(´-`)

パーツクリーナーできれいにした後、ベアリングやオイルシールのチェックをしましたが、
こちらは大丈夫そうでした。

綺麗に掃除してグリスアップします。

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その後リアサスを取り外します・・・

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こちらは後々オーバーホールします。

んで次はスイングアーム!

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うひょーーーーー(T0T)!!!

1時間掛けて綺麗にしました。

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1箇所だけベアリングとロッドがガタガタになっていましたので、こちらは新品を注文します。


今日はココまで!

KLX解体作業開始

いよいよ本日、解体作業を開始しました♪

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たぁ!

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とぉ!

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本日はココまで(´∀`)

ステムベアリングを見てみると、グリスに砂が噛んでしまっていて、グリス自体も硬化していたので綺麗に洗浄してベアリング用のグリスを塗っておきます♪

一つ一つの作業を慎重に行えばトータル的に大きな差が出てきます。
細かくパーツをチェックしていきながら取り外していきます。

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ちなみに本日分け合って、下のような車がご来店!

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光岡自動車製の「オロチ」という車です!!!
一応国産車です(´∀`)

ペッタペタな車体にワイドな車幅!
迫力満点でした♪

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