FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントフォークオイルの交換

久々です。

サボってたわけではありません。。。

書くことがあまりなかったんです。。。




書くことないんで本日フロントフォークのオイル交換をして見ました(´∀`)!
オイル自体は去年くらいに前の前のオーナーさんが林道に使用するのに交換したそうですが、
しなやかに動くように純正より柔らかいオイルを入れていたそうです。

僕はロードなんで純正より粘度の高いオイルを入れようかと思い、本日交換しました♪

まずはホイール外しまーす。
t45y6ut45y6u.jpg

サスペンションを抜き取りまーす。
DSC_0041.jpg

トップキャップと中の17㎜のナットにレンチを噛ましてトップキャップを取り外しまーす。
rtyjteyj.jpg

ひっくり返してオイルを抜きまーす。
t5y6u.jpg

そのあとにスプリングを抜き取って、とりあえず純正より粘度の高いオイルを
マニュアルと同じ量をゆっくり入れまーす。
sertyu.jpg

インナーロッドを何回もストロークさせてエア抜きしまーす。
ほんで油面はとりあえずマニュアル通りの上面から114㎜で抜き取りまーす。
DCSfg.jpg


あとは元通りに組み付けて完成です♪


そしてインプレッションは???


































違いが分からず…orz

なーんも変わっとらん(泣

スプリング変えなきゃアカンな~(;ω;)
スプリング変えるのはまだ先だしな~。。。


違ったことといえば、高速走行時のハンドルの振れが無くなった事ですね。
モタードは車高が高いので、走行風で高速走行時はハンドルが振られて怖いときがありますが、
オイル変えるとそれがなくなりました♪

ただ、オイルの影響なのか単に前のときはサスとホイールがねじれていたせいで振られていたせいなのか
原因が分からずじまいです。。。

まぁ、振られは無くなったのでよしとしましょう!!!

んでもって、フロントのブレーキパットの残量の確認もしておきました。









残量2分山…といったところでしょうか???


フロントも交換しなきゃですな(;´д`)

今週の日曜はお休みなんで、油面や粘度変更でもしよっかな~???
リアキャリパーのオーバーホールでもしよっかな~?

気がむけばやるとします(笑



ほんで今月は当店の知人である通称ゴリの結婚式でした(・∀・)
werty.jpg

めでたいめでたい♪
どっちかというと嫁さんのほうがしっかり者なんで、旦那をどんどん引っ張ってくれるでしょう。
お幸せに♪



あとはこのブログを更新中に野良猫君が様子を伺っております。
4tw5y6.jpg


カーテン越しに半分だけ顔を出して見つめております。。。






そんなこんなで本日の作業終わり!!!

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。