Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しそう

なんだかレーサー欲しくなってきたぞ!!!!!!!!!!
やっぱバイクはサーキットで遊ぶべし!

スポンサーサイト

スライド禁止令

タイヤ温存の為(ビンボーの為)・これ以上バイクに傷を入れるわけにも行かない為、
しばらくスライドやめよ~www

タイヤ代もバカにならん。

IMG_1352-1.jpg

今日も相変わらずスライドをしてみて、写真を撮ってもらいましたが、
予想以上にフォームがダサかったのも理由のひとつ(笑


しばらく安全運転で行きます!


























多分w


KLX初転倒

やっちゃいました。。。


ハイサイド(泣

ドリフトしてたら予想以上にケツが流れて、コントロール不能の角度に~~
その後ハイサイド…orz

っが、傷はサイドカバーの塗装が少し剥がれたくらい。

DSC_0061.jpg

これだけのダメージってさすがモタード!!!
まぁ、言うほどスピード出てなかったんですけどねw


あとはリアのブレーキが利きすぎだな~。
ちょっとペダル踏んだだけでタイヤがロックするもん。

次は純正買お(笑


リアを空転させて曲がっていくのでタイヤが減るのが早い早い。。。

DSC_0058.jpg

乗り出して3ヶ月ほどですが、もうすぐスリップサインです。
ちなみに右でドリフトしないので全然減ってませんw

DSC_0059.jpg

ロングライフを狙うならDLのアローマックスかな??
余計に滑るからドリフトしやすいかも!!!

でもダサいよな~。











下の写真は修理中のバリオスのエンジン。
カムチェーンを交換するのにココまでバラさなくちゃいけません。

DSC_0060.jpg



正月休みまであと2日!!!

頑張ります!!!!!!!!!

膝痛めちゃった。。。

先日に納車の為にCRM250ARを試乗しようと、重いキックペダルを勢いよく踏みおろすと。。。








ピキーーーーーーーーーーーーーーン!!














「あいたたたたたた~~。。。」









右膝痛めちゃいました…orz

しばらくうずくまってました(;ω;)




んで~

その後に整備中、左膝をついて整備をしようと思ったら、























ピキーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!















「あいたたたたたたたた~~~。。。」










両膝アウト~。




まるでじぃさんです(-_-;)









ちなみにホイールのリムステッカーを貼ってみました♪

DSC_0057.jpg

リアサス 窒素ガス充填

今更ながらリアサスに窒素ガスを充填してきました(笑


ふと思い出してみると、カワサキでレースしてた頃から知り合いだった人がサスペンション屋さんしてたわ!!
と思い出し、連絡してお店に伺いました(^0^)♪

神戸にあるGMD神戸というお店でフレームの歪み計測やサスペンションのチューニングや
オーバーホール等を専門としているショップです。

2008年のレース活動以降、お会いしていなかったので久々でした♪

もちろんバイクで行ったので、サスペンションを取り付けた状態でガスを入れてもらい、
あれやこれやとお話をして帰宅。



んで恒例のインプレッション(笑









「やっぱちがうわwww」


粘りがやっぱ違いますね(笑
良くなったというより元に戻ったという感じしょうが、
スタンダードの状態に戻って一安心です!


そうげんさん!有難うございます!!
今度お店のバイクのサスペンションを持って行きますので宜しくお願いします(笑

死にかけよった!

通勤途中、左車線を走行してて右車線を走行しているトラックを追い抜いてたら、
いきなり左に車線変更してきやがった!!!!

左は壁。。。

ビックリブレーキでリアは滑るし、コントロールするのにアップアップだったし。

久々死ぬかと思った…orz

ヘルメット越しに怒鳴り散らしましたが、誤るそぶりもなし。
朝からテンションダダ下がりでしたわ。

まぁ、大阪に来てつくづく思うのは、運転マナーの悪いドライバー(ライダー)が多いっすわ。

人に迷惑かけて悪いそぶりを見せないところも大阪の悪いところ。





バイクで街乗りするのは5・6年ぶりで、その後はサーキットオンリーでしたが、
サーキットで200kmでぶっ飛ぶより街中を走行する方がよほど危ないわ!

とつくづく思った一日でした。





嗚呼。車欲しい。。。

スパークプラグ

やっぱり熱価10番は高かったですね~(^_^:)
アイドリングが不安定だったのはキャブではなくプラグだったようです…。

コールドタイプなんで熱を逃しすぎたんでしょうね~。

純正と同じ熱価(8番)のレーシングプラグなんて持ってないので、注文しときました(笑

一度いいもの入れるとグレードダウンはできないですよね。
とはいっても、仮で余ってた一般のイリジウムを装着してみましたが、さほど違い分からずwww

まぁいっか。






あと、先日のDトラッカーのお客さんがバラしたエンジンを見にご来店されて
話を聞きましたが、暖気するため、アイドリングをさせていた途中に「ガシャン!」と
音がして止まったそうな。。。?

カムチェーンが伸びてガシャガシャと音はしていなかったみたいですし…

明らかにバルブがピストンに当たってバルブが途中で折れてる状態だったんで、
原因は何??

と頭をかしげております。

そして積みなおすエンジンはKLX300のシリンダーを組み込んだ中古を買うようです!


いいなぁ~~。

オレもいつかは!!!



何年先になることやら(笑

うぉぉぉ!!エンジンがぁーーー!!!

うぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!
Dトラのエンジンがこのような事にーーー!!!


































DSC_0055.jpg

DSC_0054.jpg
















ってお客さんのバイクなんですけどね。
バルブ折れて、ピストン突いて粉々に(汗

半年以上前に当店でこの車両をご購入していただいたのですが…。
一昨日当店に入院されました。

オレもカワサキの6Rでレースしてた時に同じ事になったな~(遠い目


どういう状況で壊れたかは僕は聞いていないのでなんともいえませんが、
僕の場合はシフトダウンでやりすぎちゃって、オーバーレブでバルブがポトンしちゃった感じです(笑

この車両はバルブ自体は落ちたというより途中で折れてしまっている感じです。
まぁ、バルブとピストンがガッチンコしているので、
オーバーレブで壊れたのなら、サージングが起こってバルブタイミングが狂い、
ピストンと接触したって感じかと思います。。。

あとはカムチェーンのサブテンショナーのスプリングが引っかかってなかなか取れなかったんで、
ココも原因のひとつなのかな~。なんて思ってます。

ピストンも砕け散って破片がクランクに沢山落ちちゃってるので、
フル分解から直すより中古エンジン載せかえた方が安く済みそうです。。。

お客さん自信から話聞いていないので僕はよくわかりませんが(って聞いとけよ!
過度なシフトダウンしたのならそれが原因でしょう。

単気筒エンジンはオーバーレブに気をつけないと、結構バルブ落ちやすいんで気をつけないとですね。
当店の若造軍団の一人も、サーキット走行中に同じことしてましたし(笑
オーバーレブになるくらいに攻めるのなら、強化バルブスプリングに変更した方がよさそうです。

僕の場合は、これやっちゃうと金ないんで事実上終了になっちゃいます(´・ω・`)
気をつけよ。。。

って、普通に乗ってて壊れたのならゴメンナサイ。。。


ちなみに昨日、ゼッケンプレートに化粧してみました♪

DSC_0056.jpg

全部自作です!
イカスくないです???

つくづく思うのは、
「ワシのセンスは最高です」
ですw

かっちょええわ~♪
一段と朝の一服がうまくなるわい!!!

まぁ、ビンボカスタムしかできてないですが、金が無いなら無いなりにカッコ良くしていきますよ!

次も400円ほどでできるカスタムをやろうかとwww

乞うご期待~。





あっ、来年はマフラー替えますよ!!!

盗難事件!

今日、出勤時にバイクにまたがってみると、先日取り付けたばかりの社外ミラーが盗まれたことに
気づいた~ん。。。

まぁ1500円ほどのおもちゃみたいなやつなんで、ミラーを盗まれたことにさほど凹むことはなかったんですが、
やっぱ自分の物が盗まれたことには腹たちますねーーー!!!

てか、バイクごとなくなったらどうしよ~。

とか先のことが心配になってきますね(汗
バイクカバーにチェーンロックでもかけることくらいはした方がよさそうです~。

まぁ、盗んだやつは10代くらいの小僧が、自分のバイクに取り付けるために
盗んだんでしょうけど。

以前乗ってた自転車のカゴが盗まれたり、サドルなくなってたり、一部のパーツは良く盗まれてます。。。




用心しなきゃね~。

sdgfh.jpg

店に着くまでミラー無しで出勤しました。。。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。