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Aim at the most speed?

また復活しますよ

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本日の出来事

今日、仕事中にレオパレスから電話がありまして、何の用事かな?
とおもったら。。。

長い間お住まいですが、違うところにお引越しのご予定はありませんか?

という営業の電話。



ちょうど神戸方面に引っ越そうかなと思っていたので、相談に乗って
場所を探してもらうことに。。。




っがしかし、わざわざ同じ所に住み続けているのに何で引越しの勧誘???







???のまま家に帰宅。

なんか玄関に挟まっているぞ。と。

手紙のようなものが挟まっていて、手書きでなんか書いてある。。。








まさーかラブレター???♪♪♪

ドキドーキしながら内容を読んでみると。





「猫の餌付けは止めてください。一度ご連絡下さい。」



裏をめくると、レオパレスの名刺でしたwww



はは~ん。

これが理由で違うところに引越しの勧誘を。(笑




謎が解けました。



というお話でした。

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治った!

原因が分かりました。。。

ジェネレーターとか云々ではなく。。。

キャブのセッティングがあってないだけでした…orz
スローを濃くしたことにやり、カブリが生じてエンストしてたようですw(単純



調べると、無鉛ガソリン使用の場合はプラグの焼け具合は関係ない。
ってか、キツネ色がちょうどいいというのは有鉛ガソリン時代のことのようです。

なんでキツネ色でいい感じと見ても無鉛ガソリンではあまり判断基準にはならないよう。
白色に焼けていても問題ないようです。(場合による)

また一つ勉強になりました(´・ω・`)

なんで、今日はスローをノーマルの♯35に戻しました。
昨日までの症状は一体??
というほどアイドリングが安定しましたねwww



ってな感じで現状、不都合はなくなったのであとは好きな改造ができたらな~。


プラグチェーーーック

バッチリ!!!!

しかしアイドリングが落ち込み、そのままエンストしてしまう症状が悪化。。。
早くどうにかしたいな(´-`;)

スロージェット交換

本来はメインジェットを変えたかったんですが、手持ちが無かったんでスローを変えてみましたw

現在の仕様

MJ ♯140
NJ ノーマルにワッシャー3枚重ね
SJ ♯38→40に変更
PS 2回転半

豚鼻取り外し
ツインエアーエレメント
CRF450Rサイレンサー




何となく濃いような気がw
明日のプラグチェックはいかに???

やっぱメインジェット買おうかな?

はぁ

キャブチューンはしばらくお預けになりそう。。。



はぁ~~。。。苦痛!!!!!!!!!

その前に発電量が本当に弱いか確認して、店に転がっているDトラのジェネレーターでも移植しようかな?
これならガスケット代だけで済むし♪

キックなんで、交差点でエンストするわけにはいかないから(笑
エンストしたらかかりにくいからな~これがw

えべっさん祭り

に行ってきました(^0^)

初マグロ!!
何のご利益があるか分からないままお賽銭w

DSC_0108.jpg


サル!!
このコンビ、TVで見たな~。

DSC_0110.jpg


んで鯛みくじをひいてみると…

DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg


大吉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

内容は??フムフム。

「おこたらず業をつとめて身をたてし人のさかえはひさしかりけり」

意味は

「他人の力にたよらず自ら努力を重ね世の中で成功した人は、常にその苦労も忘れないので、その繁栄も永く保たれるであろう」

だって

○喜び事 多い
○家業 盛んになる
○病気 すっかり治る
○争い事 利がある
○縁組 相性が良い
○なくし物 見つかるw
○開業移転 始めて良い!!!※マジか!!!!!!!!!!
○方角 東南が良い

最後に

「このみくじにあたる人は、将来大いに出世するでしょう」




うん。自分でもそー信じてる(笑


でも来年みくじひいて大凶で逆のこと書いてたらどっちが当たってるんだろう??

とふとオモタ。。。



たまには祭りもいいですね

ぐほぁ!

朝一…家の近所のホームセンターでちょうどいい大きさのリベットを購入し、
ガムテープ巻きのサイレンサーのまま出勤。

「まぁ片道くらいは大丈夫やろ。」





大丈夫ではありませんでした。。。





道中












『音デカクネ?』















インナーカバーとエンドカバーがいずこへ…orz




ぜってーダンプに踏まれてペチャンコやん!
と思いつつ、Uターンしてカバー探しを開始w















あった!!!!!!!!!!!

インナーだけ。
無傷!!!











こんなとこにwww

DSC_0103.jpg

しかしアウターカバーはいくら探しても見つからず。
アウターはアルミなんでアルミ缶集めてる自転車のおっちゃんにでも奪われたか。

アウター単品でも購入可能ですが、単品5000円超。。。
高けーよ。。。

仕方なくインナーだけリベットで固定。
また給料入ったら買うとするか。

DSC_0104.jpg

見た目フツーのマフラーになっちゃいましたがしばらく我慢です。
インナーだけ見つかっただけマシとしましょう。





あと本日キャブセッティングを行いました。
メインジェットがちょうどいいのがなかったんで、ニードルのみセッティング。

キャブの上面のカバーだけの取り外しなんでキャブを取り外さずにそのままアクセスできます。

DSC_0105.jpg

ダイアフラムカバーを取り外し、ワッシャーを追加。

DSC_0106.jpg

ちょうどいい厚みのワッシャーがなかったので、薄いワッシャーを2枚足し、
計3枚のワッシャーで取り付け。

んで試乗。


















高速域速えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ある速度を超えるとハンドルが暴れだす特徴のあるKLXですが、ファイナルをショートにしてからは
トップスピードが落ちたせいかハンドルが暴れることがあまりなくなりましたが、
ニードルセッティング変更後、ムッサ暴れるようになりましたwww

現在スピードメーター未装着なので速度は分かりませんが、恐らく時速7・8kmは上がったでしょう!


気分上々♪
朝の不幸ごとはどこえやらw



あともう一つ。


前から気になっていたんですが、アイドリング中にアイドル調整は行っているはずが、
たまに回転が落ちてそのままエンストするときがあるんです。

それも夜だけ。

なぜ朝は起きない??


最初はキャブセッティング?と思っていましたが、原因判明。

純正のヘッドライトバルブはロービーム30wに対し、僕の社外フォグランプは50w。
SRモデルはバッテリーレスなんでアイドリング中、発電量が足りなくなるんでしょう。
んで、朝は何も起きなかったんですね~。
※僕のライトはON/OFFスイッチ装着してます。


なるほどね~。

ってかすぐ気づけよwww

ライトが多少暗くなっても目はいい方なんで、35wあたりのバルブ買おっかな~。


マフラーの消音対策施工

サイレンサーのウールを交換すべく分解してみました(^0^)

まずはドリルでリベットを穴を開けて取り外します。

DSC_0095.jpg

片側抜けました。

DSC_0093.jpg

中を見てみると…

DSC_0094.jpg

おぉ!パンパンですやん。
これならウールを巻きなおししなくてもよさそうですね(´∀`)

で、排気抵抗を作るべく、下のような汎用バッフルを使用し、
適当な長さにカットして装着。

DSC_0096.jpg

DSC_0099.jpg


中の様子。

DSC_0097.jpg

いい感じに消音で着そうな感じ♪
んで本体のパイプに穴を開けてバッフルを装着して装着!

DSC_0101.jpg

最後にリベットを打ち込んで完了♪

DSC_0102.jpg

しかし、リベットが少し小さいものしかなく、仕方なくそのリベットを使用しましたが、
家に帰ると1本残してすべてリベットが吹っ飛んでました(泣


危なっ!!
とりあえずガムテープで外れないように貼り付けて、明日にでも大きいリベット買っておこ(汗



音自体は少こし小さくなりました。
音質は少し変わってしまいましたが爆音よりはマシですなw

アイドリング時のセッティングが合ってないような感じなんで、
気分次第でリセッティングしときます(笑

んでわ。


マフラー交換後

暖気が充分でないときにアクセル開けると中回転域で息つきがあり、
プラグをチェックしたら案の定真っ白でした。。。














はぁ~またキャブセッティングか~。








中回転域での症状なので、ニードルにワッシャー追加だけでいけるかな?
ってかちょうどいいメインジェットが手元にないんでとりあえずニードル調整だけしときます。

それだけならキャブを取り外さなくてもいけるので、すぐできるかな??





でもめんどくさい(´・ω・`)


今日の夜にでもマフラーのグラスウールの巻きなおし作業がてら行うとしましょう(^ω^)


リアタイヤ交換

リアタイヤ交換しました~(´∀`)



もちろん新品ですよ!
ビンボカスタムじゃないですよ(笑



前と同じTT900GPをチョイス。

サイズだけ140/70とワンサイズ太いものを選んでみました。
扁平率60がラインナップがないので130の時と同じになるので、
若干分厚くなってしまいますが、後からの見た目は少し迫力がアップップ。

DSC_0090.jpg

DSC_0089.jpg


んで、インプレッション。
寝かしこみの安定感はサーキットじゃないんで分かりませんw

一つ言えるのは加速が鈍ったくらい。
外周が増えるので加速がやはり鈍くなってますね。高速域も含めて。。。


倒しこみの切り返しも物理的には重くなります。

サーキットを思いっきり走るときは安定感がでていいかもしれませんが、
KLXレベルのパワーでは130サイズの方が加速・切り返し共に爽快感があってよいかと。

まぁ、買ったもんは最後まで使わないとなんで、次の交換まではこれでいきます。

見た目は迫力あっていいんですけどね~。












ちなみに爆音マフラーですが、やはりうるさすぎるんで近々ウールの巻き直しをすることにします(笑

年の割にはうるさい模様です。。。

サイレンサーー内に排気抵抗を作って消音する方法もあるな~。



またレポします(^0^)ノシ

ビンボカスタム その一

ビンボなライダーロケットの題して「ビンボカスタム」その一です。


ついにマフラー交換しましたよ~(^0^)ノシ

ベースマフラーはといいますと?




CRF450の純正サイレンサーです。
純正とはいえ、レーサーなのでもちろんサイレンサーはストレート構造。

250バージョンではつけた人はいるので450でもイケるんでね?
と思っていた矢先。。。


年末の大掃除に店長のマシン(CRF450)のスペアサイレンサーが転がってるのを発見!!!
コソーリと位置あわせをすると…





バッチリwww


んで年明け営業の本日、交渉開始!!!


あっさりくれましたw

んでめでたく閉店後に装着開始!!!

まずはノーマルサイレンサーを取り外します。

このダサいノーマルとはおさらばです。
DSC_0074.jpg

取り外し後
DSC_0075.jpg

サイレンサー側とエキパイ側の差し込みは写真な感じでサイレンサー側が細い形状です。
DSC_0076.jpg

しかし、450レーサーのマフラーは流石に太く、エキゾーストパイプにスッポリ差し込めるはずもなく。
DSC_0078.jpg

サイレンサー側のパイプをかぶせる感じになります。
ここでガスケットが必要になりますが、たまたま見せに来てたCRFオーナーの方が
CRF用のガスケットをいただく事ができました♪

アザーーーース!
DSC_0079.jpg

しかし今度はガスケットが分厚い為、うまくはまりません。。。
んで、ベルトサンダーを使用したり、マイナスでうまくガスケットの内径を剥がしながら
薄さ2㎜位までダイエットさせました。

DSC_0080.jpg


んで装着!





サイドカバー当たってる…
DSC_0081.jpg

写真撮り忘れましたが、サイドカバーの下の部分のネジと、パイプのマウント部分が全く同じな為、
一緒にネジで締めてましたが、どうやらカバーが接触する模様。

このままだとカバーが熱で溶けてしまうので、適当なカラーで隙間を作ってやり、
うまく取り付けしました。
サイレンサー側のマウントは位置が合わなかった為、ステーを噛まして装着しました。


んで、全体の装着図。
DSC_0083.jpg


あは~ん。カコイイ(*´д`*)
角度はバッチリ!
ちょっと長い気がしますが、ショート加工するのメンドーなんでこのままで(笑

んで後から
DSC_0084.jpg

ナンバー当たってますw
気にしません。

ウインカーのクリアランスがすごくビミョーですが、
後に貼り付けタイプにするので現状そのままで~(´-`)












肝心の音は?




































うはーーーーーーーーーーーーーーーーーー爆音www


まぁしゃーないやろ。

普段、爆音バイクを見るたびに
「うるせーなー」
とぼやいた私ですが、いざ自分がこうなると
「仕方ないやろ」
と子供な言い訳をしてオーライしてしまう始末w


でも音質は最高♪

安物マフラーのような薄っぺらい音質ではなく、
重低音の聞いた極太音ってな感じ。

排気後のサイレンサーエンドからの吸気音も迫力あってイカツいです♪



でも音量はやはりでかいので、暇ができればウールの巻き直しくらいはするとします(笑







んで、走行のインプレッション。







やはりパイプ径は太くなり、ストレート構造となって低速域は若干薄くなりましたが、
中速~高速域の伸びはかなり上がりました(´∀`)

いいです!
見た目はちと使い切った感がありますが、これはこれでレーシーという事でよしとしますw



お店長!ありやした!!!




次はキャブ変えます!多分!

もちろんビンボ風にw

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