Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故

仕事中…

外から

「キューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」




「ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!」


と音がしたので、表に出てみると…


自転車乗っていたお婆ちゃんが軽トラに跳ねられていました…orz

2車線の道路に住宅街から出てる交差点を左右見ずに飛び出したせいでしょう。

ココの交差点、年に数回事故があるんですよ。
数回どころじゃないかな???

軽症では無さそうで、最初はかなり苦しそうでしたが、
命は大丈夫そうでしょう。



みなさんも人を跳ねないように気をつけましょう。



特に自分はw
スポンサーサイト

チェーン交換完了

チェーン届きました♪

DSC_0203.jpg

ザ・オレンジ チェーンですな(´-`)

やっぱり街乗り用なんで重いし、動きが渋いですが、なんせ頑丈そうです(笑
んで、取り付け

DSC_0204.jpg

当然車体にマッチしてカッコよすです。
しばらくはもって欲しいもんです。

結局チェーンも注文

今日、何気なくチェーンをゆすっていると…
横へのフレがかなり大きいことに気づきました。。。

レースチェーンってこんなに寿命短いの???

前のスプロケットも歪んだ原因はコレ?

今取り付けてるスプロケットも変磨耗してしまってるし(泣



なんで、チェーンを注文しときました。

今度は公道用のフツーのチェーンを(笑
しかし、せっかくなんで洒落たのをチョイスしときました♪

取り付けたらまたアップします!

スプロケ取り付け

よしっ!治った!!!

メーカーは相変わらずのサンスター。
形は普通のタイプで(笑

次はサススプリングを前後変えたいな~。

やりたいところが多すぎて、何からやればいいかワカラン。

トラブル

走行中にチェーンが外れました…orz

この前たるみ調整したばかりなので「バカなっ!」と思っていたのですが、
国道のトラックバリバリ走っている危険ゾーンの路肩で停車。。。

後を走っていたトラックのおっちゃんに話しかけられながら、とりあえず応急処置を。

DSC_0146.jpg

絡まってしまって前に進まずこのざまです。

DSC_0147.jpg

高速道路の路肩ではねられて死んでしまう人はこういう状況なんだろうな~。
と思いながら、リュックから工具を取り出して5分ほどで治りました♪


20mでまた外れました(泣
直線をとろとろ走っていただけなので、チェーンが原因ではないな。

と思いながら店まで押していきました(汗

原因は?

スプロケットでした。

DSC_0148.jpg

現在取り付けているのはモトクロスレース用のスプロケットで歯がギザギザになっていて、
隙間から泥が排出するという仕組み。

材質は鉄で頑丈なのですが、歪みやすいんですよね。
結局、一部の歯が外に歪んでしまって、うまくチェーンにはまらずスプロケットの外に
はじき出してしまうって言う症状でした。

何で歪んだかはわかりませんが、チェーンラインはノーマルなんでただの寿命?

ってな感じで、新しいパーツが届くまでお店に入院ですね~。
斬新なデザインのレースパーツは魅力的ですが、オーソドックスな造りの物の方が
トラブルは少ないかと思われます。



嗚呼、またいらん出費じゃ。


腰上オーバーホール??

今日、オイル交換しましたが、明らかに量少ない!!
ってか黒すぎ!!

往復50km×25日=1250km

こんだけで真っ黒々になるのはおかしいような。。。
お客さんのKLXはまだ茶色い透明な色なのに。。。

煙吐きは無いですが、走行距離30000km近くになったし、そろそろシリンダーやヘッド周りでも
オーバーホールしましょうか?(´Д`;)

ビンボーなんで、開けたついでにチューニング♪
というわけには行かないので、とりあえずピストンリングやバルブシールあたりでも
交換しときましょうか??

タペットクリアランスとかも見ときたいし。

今月は始まったばかりのはずが、すでに金が尽きてしまったので、オーバーホールは来月かなwww
まだ2日なんですが(´・ω・`)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。