Aim at the most speed?

また復活しますよ

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とある駐車場で

今日の夜は当店のお客さんに連れられてとある工業地帯に(´ω`)

ガラガラのだだっ広いコインパーキング(笑
ポールの隙間から進入。

そこで持参した小さなポールを並べてスラロームの練習してきましたw

前のサーキット走行ではタイトなコーナーの切り替えがとてもギクシャクしていたので
とても練習になりました(´∀`)

その後にスライドの練習!
狭いのでサーキットで使えるようなスライドはあまりできませんが、
感覚を掴むということで、こけない程度に練習。

DSC_0363.jpg

端まで使うにはリスキーなので無理はしませんでしたが、それでもタイヤがザックザク(笑
それでもこのタイヤなら結構もってくれるでしょう。

アローマックス万歳。

30歳にもなって大人気ない。
っと思いきや、後から来た人たちは50代のおじさんたちw
ひたすらウイリーの練習してました。
今日は来ていませんでしたが、なにやら70代くらいのおじいちゃんも来るそうな(笑

それ考えると俺はまだ若いな(´ω`)

久々にバイクで遊んだ感じでとても面白かった。

私有地なんでパトカーとは無縁だし、周りに家もないので迷惑かけないし、
駐車場の管理人も別に何も言わないらしいし(笑

ココ最高!

また行こ。

DSC_0364.jpg
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治った!!!!!!!!!

治りました~~~(*´∀`*)



調べてみると、レギュレーターではなくステーターコイルでした(笑

ってかそっちの方が壊れると高くつくんですが・・・



しかしお店に部品取りのDトラッカーが転がっているのでそちらを取り付けようかと。
品番が違うのですんなりとは行かないでしょうが、恐らく付くだろうということで
解体作業開始!!


いつものようにスタンバイ

DSC_0354_20120624213335.jpg

カバーを外します

erwt.jpg

KLX250SRとDトラッカーの2つを並べてみると???

DSC_0353_20120624213344.jpg
※下がDトラッカー・上がSR

配線の長さが違いますがな・・・orz
これでは取り付けできません。。。

ピックアップコイルの配線がDトラッカーの方が短いので、ブッタ切ってSR用のものを
巻きつけてハンダで取り付けますw
※いい子は新品買いましょう。

DSC_0356_20120624213613.jpg

その後に絶縁処理をして取り付け。

治りました♪♪



新品だと3万近くしますので・・・
貧乏はこうするしかないんです(;ω;)


ずーーーーーーーーーーーーん

先ほど帰宅中、突然エンジンがガボつきだし、ライトもつかなくなり結局エンジン停止。。。

最初はエンジンか?
と思ったけど、ライトが消える症状が出たので電気系か?と。

僕のバイクはライトをON/OFFスイッチをつけてるので、ライトを消した状態でキックを踏み降ろすと、
綺麗に吹け上がります。
そのままライトをONにするとすぐにエンジン停止。
※僕のバイクはバッテリーレスなのでバッテリーがないんですよ・・・

レギュレーターですかな。

マフラー交換した直後、レギュレーターの配線がマフラーに接触してて、
皮膜が少し焦げちゃったことがあったんで、途中で断線したのか本体が逝っちゃったか、
テスターで調べてみませんと・・・orz

とりあえず家まで無灯火でゆるーりと帰ってきました(;ω;)

朝の通勤は無灯火で走れるので、店に行って配線が問題なのかレギュレーターなのか
調べてみます。




といいつつ、違うところだったらどうしましょ(つ∀`)

バリオス車体組立

エンジン含めて一から組み立てるのって、プラモデルみたいで楽しいです♪

エンジンのパーツが届かないので車体の方を組みつけていきます。

とりあえずフレームをスタンバイ

DSC_0353.jpg

フロントの足回りを組み付けて

DSC_0354.jpg

ラジエター取り付けて

DSC_0355.jpg

後周り組み付けて~



あっ、リアサスがない・・・

作業中断(汗


その後

全体写真

DSC_0349.jpg

あ~ん。カコイイ(*´д`*)
って見た目あんまり変わらないですが(笑



あっ、こんなのもパーツ交換しました。

DSC_0352.jpg

アチェルビス風ハンドガードw
ヤフオクで3000円!本物なら1万6千円!
恐らくもろいでしょう(笑
でも見た目が前よりスマートになってかっこいいね(^^)v

Dトラの大幅なチューニングを施工!

まとまったお金が入ったため、パーツを色々と購入♪

9月にレースに出るため、とりあえずエンジンチューンより先に足回りとブレーキを強化しました。



あっ、マフラーも中古ですが社外品を購入(^^)v

DSC_0336.jpg

こちらも前回と同様、CRF450用です(笑
Dトラの規制前モデルでいいのがいつも無いんですよね~。。。

ホワイトブロスとかデルタならあるんですが、あまり好みじゃないですし・・・(´・ω・`)
今回はFMFというモトクロスマシンのマフラーメーカーとしては超一流メーカーです。

今回はCRFの09モデルなんで前回のとは形状が違います。

違うけどどうにかつくだろうと位置あわせすると、
きっちりとしたポジションではつかない模様・・・orz

勢いでパイプを切断しました。
で、無理矢理取り付け。

DSC_0337.jpg

なかなかですな。
ほんま無理矢理だし、サイレンサーを固定するステーもホームセンターのステーを使ってなんで、
サイドカバーを外すとけっこう貧乏くさい感じw
なんでその部分はお見せしません(笑

音量はやはり爆音!
以前のCRFマフラーに取り付けていた消音バッフルをとりつけ前回と同じくらいの音量に
なりました。
音質も以前となんら変わりない感じ。


ほんでお次はフロントフォークのスプリング交換。
安さに釣られてBEETをチョイス(笑

取り付け写真はありません。
パパット取り付けて早く帰りたかったもんで(´・ω・`)

次はディスクローターの交換

DSC_0338.jpg

お馴染みのDトラッカーXの純正ディスク。
300パイで社外メーカーほど大きくはないですが、なんせ低価格なもので(´∀`;)
ですが、効きは充分らしいのでこいつにしました。

キャリパーサポートはNAメタルクラフト製です。
有名どころはK&Tですが、こちらも安い方をチョイス。

DSC_0341.jpg

必然的にブレーキホースは交換しなくてはいけませんが、こちらは安心のスウェッジラインにしました。
ヤフオクとかで安い無名メーカーが売っていますが、ブレーキは一番大事なパーツなので、
こちらは値段関係なくいいのを選びましょう。
色はフルブラックでシックな感じがグッド。


お次はリアサススプリング。
こちらも同じくBEET製。

DSC_0343.jpg


色がブルーになりました。
以前のオレンジスプリング比べて色が強調されるようになり、カスタム感がでていいですね(^^)

DSC_0344.jpg


とりあえずコレでサーキットをある程度のペースで走れるようになるでしょう。

DSC_0346.jpg







帰りの走行が楽しみだったんですが、カナーリの豪雨でそれどころじゃありませんでした(泣
水深30cmくらいの池がたくさん存在してあり、「バイクが壊れる~」っと思いながらの
走行でした。。。

ブレーキの効きは、当りが出てないのでまだなんともって感じですね。
ホースはメッシュにしましたが、カチッとした感触はなし。
もう一回エア抜きをきちんとしようかな。

まぁ、マスターのピストン径をもう一段階あげてやらないとカチッとしたフィーリングにはならないかな?
サスペンションはやはり硬くなってますね♪

街乗りだけで乗る分にはノーマルでも充分ですが、サーキットを走るのにはやはり
強化スプリングが必要になってくるので、サーキット走行でどのようなフィーリングなのか
確かめるのが楽しみですね♪




ちなみにツナギも買いました(´∀`)


DSC_0334.jpg

スパークっていうメーカーで、モタード専用品です。
価格はなんと5万7千円と長安価www

前のように頻繁に着る事はないと思うので、ボロボロにしないように大事に使いますw



バリオスのエンジン組立て2

続きでース。

クラッチから組み付けましょう(´∀`)

DSC_0327.jpg

クラッチユニットを組み付け、カバーをかぶせます

DSC_0330.jpg

お次はオイルポンプの取り付け。
インペラーを取り付けます。

DSC_0328.jpg

被せます(笑

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その上にウォーターポンプのインペラーを取り付けて

DSC_0331.jpg

被せます!

DSC_0332.jpg

あとはお隣のジェネレーターカバーを被せて終わり

DSC_0333.jpg

とりあえずオイル板以外の腰下部分は終わり、お次はシリンダーの組みつけ

DSC_0335.jpg

ピストン組みつけの写真を撮り忘れてしまいジャンプしましたが無事終了。
ヘッドガスケットの在庫が無かった為、とりあえず本日はココで終わり。



バリオスのエンジン組立て

お店にはバラバラのバリオスのパーツがたくさんあるので、
バリオスのエンジンを一から組み立てることにしました(^^)

全部組み立てて売り物にしていきます。


とりあえずクランクケースから

DSC_0323.jpg

ミッションやクランクを取り付けます。

DSC_0324.jpg

クランクケース上側をかぶせます。

DSC_0325.jpg

そしてお次はクラッチ周りを。

DSC_0326.jpg



と本日終了。

タイヤ交換

年明けに履き替えたTT900GPのリアタイヤが早々スリップサインが出たので
タイヤ交換しました(´Д`;)

交換サイクルが早すぎてたまらず交換したタイヤがこちら

DSC_0320.jpg

アローマックス(笑
このタイヤは減りません!ものすごく減りません!
グリップしません!!!!

けど、サーキット走行用にTT900GPも買っときましたんで、面倒くさいですが走行の都度
履き替えるとしましょう(^^)

にしてもフロントは減らないな。
いいことだけど。


ちなみにCRFマフラー壊れちゃいました・・・
仕方なくノーマルに戻しましたorz

次は何を取り付けよっかな?

運転記録証明書

発行してもらいました。

平成19年
9月24日 信号無視(わざとじゃない)
10月22日 信号無視(わざとじゃない)
11月7日 速度超過(20以上25未満)
11月22日 停止60日

平成20年
1月8日  速度超過(20以上25未満)
2月18日 停止90日
8月12日 踏み切り不停止
10月27日 停止120日

平成22年
1月22日 通行禁止違反
3月31日 停止120日
6月28日 速度超過(25以上30未満)
11月10日 停止180日












まぁ、しかし大阪来てからたくさん捕まったのぉ。




最後の免停明けから1年経ってようやく満点になりましたとさ。
次からはきちんと逃げ切ります(嘘  

WR250F

お客さん。。。
ってか仲のいい後輩君のWRですが、無地だったのでロケット企画でワンオフデカールを作成!

フィアットヤマハのロッシカラーです(^^)v

かっこよすぎる(´Д`;)ハアハア


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