Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよエンジンオーバーホール!!!

部品が届いたので、面倒くさいですが、腰上のオーバーホールをするとしましょう…

朝一、スタンバイ!!!!!!!!!!

DSC_0411.jpg

エンジンの前に、タンクを固定するボルトの受け側のネジ山がナメてしまってたので
そちらの補修から開始するとしましょう(笑

DSC_0412_20120930225256.jpg

リコイルでねじ山を再生するので、リコイルの幅より少し小さめの穴を開けます。
※今回はM6(6㎜幅)ボルトで、リコイルの外径は約7.3㎜なので7㎜のドリルを使って
穴を広げます。

DSC_0413_20120930225231.jpg

タップを使ってM7の1.0㎜ピッチのねじ山を彫っていきます。

DSC_0414.jpg

そしてリコイルを埋め込みます。

DSC_0416.jpg

できました♪

DSC_0418.jpg


そしていよいよエンジンをばらしていきましょう!
その前にクーラントをドレンより抜きます。

DSC_0419.jpg

オイルを抜きます。

DSC_0420.jpg

抜いた後、ドレンボルトを再度閉めていきます。














しかーーーーーし!

色々あってクランクケースにクラックはいっちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!orz

DSC_0421.jpg


前に、ドレンの受け側がなめてしまったので、ワンサイズ大きなドレンを入れるようにするため
穴を広げたんですが、ケース側の強度が弱くなってしまってこの度割れてしまった次第です(号泣

普通ならクランクケース交換(7万円)ですが、ビンボーにそんな金があるわけありません。

一時は車両乗換えを検討しましたが、いい修復方法を思いつきました!
それにはパーツを購入しなくてはいけないので、早速注文するとしましょう!


そしてお店が開店したので作業はココまで。。。







そして閉店後。

腰上をバラす前に、カムチェーンも交換するのでクラッチカバーを取り外します。

DSC_0422.jpg

まずはウォーターポンプを取り外します。

DSC_0423.jpg

ブレーキペダルと、キックペダルも取り外し、カバーを外すにはステップのステーも
ずらさないといけません。

DSC_0424.jpg

クラッチASSYを取り外します。

DSC_0425_20120930225045.jpg

センターナットをインパクトで緩めます。

DSC_0426.jpg

右側の2つのギアも取り外し、カムチェーンガイドを取り外すとカムチェーンが抜き取れる状態になります。

DSC_0427.jpg


お次はエキパイ、キャブレターを取り外し、左側のラジエターの固定ネジも取り外し、
ラジエターホースなどを外します。

っで、ヘッドカバーをめくります。

DSC_0428.jpg

バルブクリアランスは以前測って大丈夫ですので、今回はパスします。

そしてシリンダーヘッドを固定しているボルトを取り外せばスコっとヘッドとシリンダーが外れます。
そしてサークリップを取り外せば分解完了。

DSC_0429.jpg

ここまで約1時間ほど。

今回はここまでで作業終了。




しばらく入院することになったので、しばらくの足はこの前レースで使用した
お店のV125スクーターに頑張ってもらうとします(笑


明日も頑張るぞーーーーーーーーーーーー!



スポンサーサイト

オーバーホール

愛車のエンジンオーバーホールの部品が届いたので、次の休みくらいから入院させて
チマチマとオーバーホールするとしましょうか(・∀・)

といってもピストン交換、バルブシール交換、カムチェーン交換だけですけどね。


それと入院ついでなんで、違うところをおなじみのビンボチューンするとします(笑

乞うご期待

レース結果

結果!!!!!!!!!!!!!



































雨降ってたんで中止~(笑

予定してたツーリングも中止~(泣

今年のレースは終わりました(T▽T)

なんで今日は仕事を頑張ってきました!
でも不完全燃焼なんで、お店長やお客さんらと12台で神戸の外港行って
トーナメント式バトルをしてきましたwww

スーパースポーツもいやがるんで、短いコースの設定でバトル!
それでもやはりパワー差には勝てませんでした。。。

たまには皆で集まってワイワイするのも楽しいですね♪
コレからドンドン企画していこうかな?www

とりあえず、レース参戦費が浮いたんでエンジンオーバーホール費にまわすとします。
壊れる前にとっとと組み替えましょう!

マシンから白煙?

僕の後ろをFIATカラーWRのぬきおが走ってましたが、エンブレ時にアフターファイヤーと同時に
白煙が「ボフッ!」っと出てたそうな(´Д`;)

オイル食ってますかな?(汗

まぁ、トータル4万キロ超えのエンジンなんでそろそろ腰上だけでもオーバーホールしなきゃな~。


今週の日曜はKLX初レースデビュー♪
楽しく頑張ります!

猪名川走りに行ってきました

行ってきました(・∀・)

僕のKLXに
名阪で一緒に走ったDトラの岩くん
フィアットカラーのぬきお
CRFのハトライダーさん
バリオスのみしず

計5台で走ってきました(´∀`)
お店長は寝坊して集合場所に現れなかったんで置いてきましたw
結局サーキットにも現れず。

とりあえずぬきおが転ぶ転ぶ(汗
俺の真似してスライドしたらハイサイドで頭打って記憶が飛ぶなどあったみたいですが、
ピンピンしてるんで大丈夫でしょう。
1本目の走行だけで4,5回転んでましたw
サーキット走行にツーリングタイヤで走ったらだめですな。

肝心の自分はというと、相変わらずぬるい走りで、ドリフトだけ意識して走行。
毎周ヘアピンでオーバーランしてしまって、アカンな~。。。
と考えてましたが、結局は突っ込みすぎという単純な理由でした(笑
ブレーキングポイントを手前にとると、まともにドリフトで曲がれるようになりました。
単純です。

まぁ、まだまだ形にはなってないので練習あるのみです!


ライクアウインドGP

8月に走ったミニバイクのレースの動画がアップされてました(・∀・)
走行前のインタビューもあります(笑

チーム紹介10番目?

練習中、「パルプンテ」の名前を永遠に「パルプテン」と呼び続けた丸山氏。。。
痺れきらして違うことを放送席に伝えに言ったのもつかの間。。。

選手紹介の際、私の名前を「たかはしひであき」ではなく「たかはしひでき」
と間違える始末。。。

まあいいけどw

走りはというと、チビっとしか映ってませんですた(泣


決勝動画

今週末は?

猪名川に練習~♪
前回新品タイヤはめてましたが、次走ったら恐らくスリップサインが出てきそう…orz
2回走るだけでこれとは。
ドリフトってかなりタイヤ減るのね。
分かってたことだけど(笑

その翌週の23日はレース決勝!
リアタイヤだけの交換ですが、違う銘柄に変更します。

楽しみ楽しみ

野良猫ストーリー

9032580_1036048556_1large.jpg
↑2009年に1年ほど滞在してたロケット猫軍団の血統を持たないよそ者の♂猫ですが、今日久々に我が家に帰ってきました(;∀;`)


9032580_1765208773_128large.jpg
特長的な目をしていたのですぐに分かりましたが、3年ぶりのご対面。

オスですが、違うエリアに行って何があったのか知りませんが餌を求めて帰ってきました(;ω;)




9032580_1376994564_138large.jpg
↑こいつは大阪に来てからずっと一緒に生活してましたが、ここ数ヶ月見なくなっていたと思えば、バイクに乗ってると隣の猫エリアで発見。

バイクに乗っててヘルメットを被ってるとはいえ、僕のことは知っているので、走行しているバイクを追跡すること100m・・・

我が家まで犬みたいに追いかけてきましたw

久々の再会の猫2匹。

飼い猫を家で飼っているとはまた違う人間には分からない猫社会があるんだな~と改めて思った一日でした。

そういう意味で野良猫は観察してて面白いです。









しかーし!!
ロケットエリアのロケット一族は今年は父さん母さんと今年の子猫を合わせて7匹!
去年の居残り組みは3匹!
合わせて10匹(汗

白のモコモコ猫と今日の3年ぶりの猫を含めて12匹。。。

ロケット猫軍団のボスは餌の資金ぶりに苦労しそうです・・・

感動

右半身を失ってレースを続ける男

人間何があっても腐っちゃだめだね。
感動(;∀;`)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。