FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい俺の相棒

愛娘のKLXは今週末に引き渡す予定ですが、次の相棒はこちら

DSC_056755

DSC_056855

2002年式CRF450Rです。
去年のモタードレースにハトライダーさんのバイクで出場した
あの化け物と同じバイクです。。。

勿論レーサーなのでナンバー取得できません。
しかし、裏技使って無理矢理ナンバーとりますw

実際ナンバー取っても問題になるのがこのエンジンから発生する発電量。
点火するためだけの発電量しかないので、保安部品は全てLED化する予定。
それでもうまくいくかは不明。
あとはメインハーネスの問題。

もちろん保安部品を繋ぐハーネスはないので全て自作しないといけません。
あと、CRFはステーターコイルから発電される交流の電気で全て制御されています。
通常のバイクはレクチファイヤで交流から直流に変電され、
保安部品に電気が行き渡るるわけですが、この回路も自作しなくてはいけません。
もちろんレギュレーター内蔵のレクチファイヤを使用しないと必要以上の
電流が流れてランプが切るなどのトラブルが起きます。
まぁ、ここはたいした問題じゃないですが。

あとはバッテリー代わりにKLXと同じコンデンサーで試してみようかと。
これでうまくいかなければ最悪コイルの巻き直しかCRF250Xなどの
ステーターコイルを使用するしかないですね。(´・ω・`)

あとはエンジンの耐久性。
ここは定期的にオーバーホールするしかないですな。


とりあえず、このまま乗るつもりはなく勿論ロケットカラーに塗装しますwww
出来上がるまで暫く乗れませんが、さっさと仕上げていくとしましょう!

出来上がりが楽しみです(´―`)

とりあえずチョコチョコ制作期をアップしますのでこちらもご期待ください。



スポンサーサイト

さらばKLX

考えてもいなかったKLXを売却してしまいました。。。
買い手はあのぬきおw

ラインで遊び半分で買うか?と進めるとあっさり買ってくれました(笑

決して飽きた訳ではないんですが、通勤の道中色々なバイクにぶち抜かれることが
多いんですよ。。。

ハヤブサとかR1とか。。。
トップスピードで勝つ気はさらさらないんですが、責めてスタートだけでも勝ちたいなと。
それでもKLXでは話しにならず。

他にもレクサスとかクラウンのセダンにも負ける始末(泣



もう我慢ならん!

ということで違うバイク買いました♪


すぐに更新するのでお楽しみに


DSC_05695

DSC_057055.jpg

さらば私の愛娘(泣
嫁いでいって寂しがる父親の気持ちがわかった気がする(笑


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。