FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRF450R 公道仕様化計画 その10

配線ができて一安心した本日、届いているパーツを組み込みました(´∀`)

とりあえずリアスプロケットのスペーサーを。

DSC_060371.jpg

うずしおレーシングという広島のショップより購入。
2100円というアットホーム価格(笑

早速取り付け。

DSC_062632.jpg

クリアランス2mmまでもっていけましたよw
フロントについては、元々の向きが逆側に取り付けられていたようで、
数ミリですがオフセットされていた様子。

DSC_060471.jpg

前後オフセットされたのでチェーンラインは大丈夫でしょう。

ホイールを取り付ける前にリアブレーキパットも組んでおきました。

DSC_061732.jpg

デイトナの赤パットです。
もともとこの車両はパットが部品取りにされてパットがなかったので購入。
ピストン回りを綺麗にして組み付け完了。

お次はマフラー。

そもそもこの車両に公道用のマフラーなどは存在せず、
純正含めてすべてのマフラーが爆音です(´・ω・`)

KLXのとき取り付けたCRF純正のマフラーのようにサイレンサーを分解して
ガタが出たりしたら困るので、今回はエキパイ中間部分の所にインナーバッフルを
突っ込みました。

DSC_061832.jpg

これでもか!っていうくらい丁度いいサイズでしたwww

DSC_061932.jpg

入れたのはいいけど、何かあって取り外すとき苦労しそう。
排気効率が悪くなったことによるキャブレターのセッティングが変わるかもしれませんが、
乗り出してから確認することにします。

続いてウォーターポンプのシール交換。
CRFはここのシールが弱いそうなので念のため交換しました。
ついでにパッキンも新品に。

DSC_062132.jpg

とりあえず分解するべ。

DSC_062032.jpg

インペラーも外します。
ゆっくり回すとシャフトごと回るので、「フンッ!」と勢いよく回します。

DSC_062232.jpg

本来ならクラッチインナーカバーを外して、裏からシールを押し出すんですが
面倒なのでこじって取り外しました。捨てるものなので無茶苦茶してもオーケー。
カバー側は傷つけないようにねw

で新品を取り付けて~

DSC_062532.jpg

インペラーのあとカバーを取り付けてクーラント入れて完了。

とりあえず現状すべての作業が終わりまして、パーツ待ちとなりました。
近々バルブのシムが届くので、届き次第ヘッドも完成させましょう。

といいつつ、エンジンカバーの片側の塗装がまだなんですけど(笑
そのちょっとが面倒でなかなか進んでない状況www




あっ、そういやキャリパーサポートですが、ふと思い付いたことが!!!

もともとこの車両にはブレーキング社のモタード用のキャリパーが
取り付けられておりまして、そのキャリパーは僕がこの車両を購入する前に
ぬきおがWRに取り付けるべく購入していって車両にポン付けで
取り付けたことを思い出しまして。。。

WRとYZは共通なので、YZ用のサポートを購入すればいいのだと(`・ω・´)
それなら手に入りそうです!!!多分。



早速リサーチせねば。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。