FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名阪スポーツランドに走りにいってきました

今日は仕事だったんですが、お休みもらって奈良県の名阪スポーツランドに走りにいってきました。

家の近所のハッシュロードというお店のイベントの走行会でした。
なななんと走行料はかからず無料とな!




ビンボーな私としては絶好の走行チャンス!!!(笑

高速で自走して、レーシングスーツとかはハトライダーさんに車で
持ってきてもらいました(´∀`)

本日身内は


ハトライダーさん
石川県に帰ったぬきお
岩くん
ブログ初登場の仮名部長(笑

早速スタンバイ

DSC_0662000.jpg

久々のモタード走行ですこーし緊張しました。
いま履いているシンコーの010は脱脂と皮むきをきちんとしないと
あり得ないほど滑りますが、皮むきが終わるとちゃんとグリップしてくれました(^^

久々のスライドもできたし、ミスはするものの危なげない走りができました。

しかし、走行後気づいたことが。。。

DSC_0666000.jpg

サイレンサー根本の部分がガタがが出てグラグラに(泣
見た感じ一度分解してリベットを打ち直している感じですが、
僕も以前に同じようなことがありましたね(´∀`;)

やり直しするとガタがで始めるのも早いようです。。。

また中古探しするとしましょうか(´・ω・`)

帰りはハトライダーさんの車に乗せて、家の近所のインターチェンジ手前の
パーキングエリアでバイクを下ろして直接帰宅する予定でした。

DSC_0667000.jpg

※出口手前に料金所があるから違法ではないかと(笑




しかーし!
取り壊されてました・・・orz

仕方なく家を通りすぎて一旦お店まで戻りました。



無事ノークラッシュで無傷で帰宅できました(*´д`*)


今回サーキット走行をして改めて感じたことがありました。
サーキットを走る理由が速くなりたいという理由というより
楽しみたいという理由で走っていることに。

ロード時代は抜かれるとメラメラと闘志が混み上がっていましたが、
今は自分が楽しめれたらそれでいいかと。

なので抜かれても何とも思わないし、抜きかえそうとも思わず。。。

なのでコーナーで無理はせず、タイムはでなくても楽しめたら
それでいいかな?

今更プロになろうとは思っていないのでお金をかけずに長く楽しむためには
速さよりも根本的に自分が楽しむのが重要なのかも。
あくまで自分の場合ですけどね。

これからも長くサーキットを楽しむためには、僕の場合ヌルク走るのがいいかとwww

次の走行は7月にある琵琶湖サーキットでの草レースかな?
そのレースでも、転倒しないようにヌルク走って楽しむ予定です(笑



ちなみに走行写真は後日アップします。
個人的にはかっこよかったですw


スポンサーサイト

ようやくゼッケンが届きました

本日待ちに待ったゼッケンが届きました(*^ω^*)

ワクワークしながら開封すると?


DSC_0648000.jpg

ラジエターシュラウドと同じデザインにゼッケンの背景色を赤色に指定し、
その境をフェードさせるという風に注文しましたが。。。

思いっきりゼッケンが黒やないか!!!(`Д´)

明らかに間違えとる!!!
それに柄の面積が少なすぎてほとんど黒にしか見えないという。。。
これなら高い金出して買わなくても、カッティングシートで数字を作って張ればよかったと
思うくらい。




とはいえ、背景色が黒でもいいかな?
とも思ったりで、クレームいれずにそのまま張っちゃいましたwww







しかーーーーーーーーーし!!!











DSC_0649000.jpg





予想を遥かに越えて数字がでかい!!!(号泣


イメージしてた大きさは例えばこんなくらい

CRF450_sim0213.jpeg

もう一度僕のを確認。

DSC_0649000.jpg

やはりでかい。。。(泣

ゼッケン強調しすぎ(´;ω;`)
これを作ったアメリカヤローのセンスゼロ。。。


まぁ、デザインに関してはクレームは受け付けてくれないとはいえ、
色のことについてはクレーム入れらる!


張っちゃいましたがorz


とはいえ、ここはうまーくごまかしてクレーム入れてみよう(`∀´)


あっ、あまりにもダサいために剥がそうとも思いましたが、
塗膜が一緒に剥がれるのは確実なので元に戻すことは不可能という(泣




CRF450R タイヤ交換

今まで履いていたタイヤはミシュランのモタード用のスリックタイヤでしたが
早速溝がなくなっていたので交換を検討してました。

何のタイヤを買おうか検討していたところ、
大阪の某モタードで紹介されていたあるタイヤを思い出しまして。。。

うちのお店長と相談したところ、












なんと買ってくれました!!!!(*´д`*)



DSC_0643-109.jpg


何のタイアかというと?


シンコーというメーカーです。

MADE IN KORIAですwww

まぁ、今回はラインナップは沢山あるなかのハイグリップタイヤで「010」という銘柄です。
その某モタードショップでは値段の割にはそこそこグリップするとのこと。

とりあえず装着!!!

DSC_064609.jpg


サイズは前のと同じですが、太く見えてカッコいい(*´д`*)

しかし。。。



DSC_064509.jpg

頑張ってチェーンに当たらないように頑張ったのに、
また当たるようになっちゃいました(´;ω;`)
表示サイズは同じでもミシュランより太いようです。。。

にしてもチェーンの横触れで前のタイヤでも接触してタイヤの角が削れてたので
まぁ、同じことでしょう(笑


こんなことがありましたが、よかったこともありました(´∀`)


タイヤを履き替えるまで加速中のハンドルの触れが酷く、
時速100km位になると制御不能なくらいひどい状態になってたんですが、
市販タイヤに履き替えたことでそれがなくなりました。

もともとモトクロスのノーマルスプリングのままに
剛性の高いスリックタイヤを履いていたことによって
サスペンションとタイヤのマッチングの違いからその現象が
おきていたのが、剛性の低い市販タイヤを履くことによって
それが改善されました。

治ったから分かったことなんですが。。。


それが分からなかったので、おかげで先日中古のステダン買ってしまったという・・・orz
しかも汎用として買ったものが取り付けできなかったというwww

再度ヤフオクに売りに出すとしましょう。




あっ、乗り心地も大分良くなりました(^^
やはりスリックタイヤは公道で使うものではないですな。

CRF450R スプロケット装着

安上がりで燃費の期待できるフロントスプロケットの変更しました(・∀・)

DSC_063780.jpg

DSC_063880.jpg

現在15丁から13丁に変更してギア比のロング化を~っと思って装着。

走りはじめて思いました。







逆やん。。。






フロントスプロケットの歯数を落とせばショート化になるやん。と。。。



すぐに元に戻りました・・・orz



15丁以上の歯数変更は無理そうなので、ギア比をロングに化するにはリアのスプロケットを
変えるしかないですが、リアは高いのでしばらく買うのは無理ですな(´;ω;`)

CRF450R燃費について

僕が乗るとリッターあたり13kmという結果が出ました(笑
リッターのマルチエンジンか?

と思わせるほどの低燃費エンジンですwww

往復50kmの通勤で7.5リットル入るガソリンタンクに1往復で3.85リットル
燃料を使ったので、毎日給油しなくちゃいけない様子(´∀`;)

めんどくさ!!!



あとはファイナルのギア比をロングにふって、少しでも燃費を伸ばす作戦でいこうかな?

どのみち今のギア比ではショートすぎて引っ張っても120km位しかでないですしね。
これではさすがに街中でもしんどいので。

フロントのスプロケット買おうかな。
フロントの方が安いので(笑

CRF450の化け物パワー

いやぁ~~、速いのなんの。
サーキットなら馴染めやすいものの、公道だと怖いですな(´∀`;)

ノロノロとトップギアで走行しててもそのままアクセルオープンで
怒濤の加速を見せるトルクフルなエンジン君。

発進でフルオープンにしようものならバクテンしてしまいそうです。。。
2速でもフルオープンはまだ怖いです(´・ω・`)



まぁ死なない程度に慣れていきましょう。




あとは爆音マフラーですが、これも早くどうにかしないと
警察のお世話になる可能性大(笑

こマシな社外のスリップオンマフラー欲しいですが、金が(´;ω;`)


むーーん。

DSC_062601.jpg

DSC_062701.jpg

CRF450R 公道仕様化計画 完結編

とうとうきました!!!
ナンバー取得しに陸運局に行ってきました(`Д´)

その前に自賠責保険で保険屋さんに出向き、区役所にいって住民票を取得し、
陸運局へ!!!

ドキドキしながら手続きを。。。





書類に不具合があり、ナンバー取得できず・・・orz
店に行って書類を用意して再度陸運局に。。。








受付のおっちゃんにあーだこーだとこのバイクの登録に関する説明をし、
ドキドキしながら手続きが終わるのを待ちますw

そして。









祝ナンバーゲット(*´д`*)



そして初走行。












遅い!!!!




中速域で回転がもたつきます(´д`;)
キャブセットなのかな~?

と考えながら原因を考え、ふと思い付いた事があり路肩に停車。
エキパイに突っ込んだバッフルを引っこ抜きます。










そして走行。









もとに戻りましたw

抜けが悪すぎてもたついたご様子。


その後、事故らない程度に馬鹿加速を楽しんで無事帰宅。




久々のモタード、やっぱり楽しい♪
しかし、バッフル抜いたため超爆音(汗
ここはまた考えます。

あとは調子良く動いていたファンが途中から回らなくなりました。。。
走行してたらオフにしてても走行風で勝手に回ってたんですが、
もしかしたら逆に回ってしまって壊れたとか?
単に配線の接触不良?
中古のスイッチを使っているのでそこが原因?

調べねば。




DSC_0624-181.jpg

DSC_062581.jpg

CRF450R 公道仕様化計画 その17

店の前の桜が満開で気持ちがいいです(´∀`)

DSC_061034.jpg

今日はとうとう仕上げの日です!!!
点検窓からの尿漏れ水漏れ改善のため、シールとウォーターポンプシャフトを
注文しました。
もう一度ばらします。
はっきりいって面倒です(笑

DSC_061334.jpg

今回はシャフトも交換するので、クラッチインナーカバーも取り外します。
クラッチアウターカバーは外さなくてOK。

シールをはずす前に、ベアリングがあるのでプーラーを使って取り外します。

DSC_061643.jpg


とりあえずシールをこじって取り外します。
ここまで外せば、オイルシールも取り外せるので、せっかくなので交換しました。

DSC_061734.jpg

マニュアルを見てみると、もともと組つけていたシールが逆なんですが。。。
ウォーターポンプのシールも逆だったのでこれが原因なのか???

シャフトも比べてみると?

DSC_061534.jpg

磨耗した痕跡あり。
交換してよかった。

あとは組つけるだけ。
シールの向きをマニュアル通りに組みつけ、
シャフトも交換したんでもう大丈夫でしょう(笑


お次はラジエターのリザーバータンクです。
街乗りするなら必需なので汎用品を使いました。

DSC_062034.jpg

黒いのはスポンジで、飛び石ヒットによる割れ防止のため。
プロの仕事はこういう所まで気を使いますw

あとはクーラントを入れて、とりあえず水温80℃位まで暖めましたが、
漏れはありませんでした。

しばらく様子見ですな。

あとはシム調整も残っていて、部品も届いているんですが、これは気が向いたらwww



あっ、エンジンカバーの片側の塗装がまだだった!





ってかひとまずすべての作業が終わり、残るはナンバーを取得するのみです。
今週の休みを使ってゲットしにいくとします!!!
うまくいけば、今週水曜にデビューランです(*´д`*)


ドキがムネムネするぅぅぅ!!!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。