FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンスターオレンジスプロケット

3週間くらい待ってようやく届いたサンスターのオレンジスプロケット(´▽`)

crf450112.jpg

サンスターのノーマルに特注でオレンジアルマイトしてもらいました。

取り替えは簡単。

crf450115.jpg


いやん。
カックイイ(*´д`*)


休みの日にチョコっとしか乗らないからなんせ壊れません(笑
修理代がかからない分、カスタムにお金使えるからええですわ~。

さてと、次は何をオレンジ色にしようかな?w
スポンサーサイト

レジーナチェーンカシメ完成

今日はどうにかレジーナチェーンの取り付けを終わらせたく、パーツ屋さんに足を運んで来ました。


もちろん工具を買うつもりはありません(笑
というより普通の店なんかでは売ってないでしょう。



んで買ってきたのはこちら

チェーン6

他メーカーのチェーンのジョイントです。

そうなんです。本当はご法度なことなんですが、4万円の工具は買えませんので、
違うメーカーのジョイントを取り付けることにしました。

ただ、袋を開けてピンの径と長さを測ったりはできませんので、2種類くらい買って
一か八かの賭けに出ました。

写真のEKとDIDも買いました。

最初にDIDを取り付けようと思いましたが、ピンが少し細かったのでゴミ箱行き(嘘
次にEKを取り付けたら。。。。




フィーーーーーーーーーーーーット(*´д`*)
デジタルゲージとかで測ったわけではありませんが感じ的にほぼ同サイズ。

なので表のプレートはレジーナのプレートを圧入して、普通の工具を使ってカシメて完成。

チェーン5

完璧。


というかこの手のカラーチェーンは普通の塗装なのですぐに傷が入ってしまうんですよね。

EKのメタルカラーチェーンならこんなことないのにな。

毎日ラフに乗ってたらすぐに色が剥げてしまうでしょうが、最近はあまり乗らないので
しばらくは綺麗なままで乗れるでしょう。



ということでなんとかレジーナチェーンの取付完成。。。

もう二度とこのメーカーのチェーンは買わないでしょう(笑

チェーン4

誤算だぜ!レジーナチェーン

チェーン4

広島のKTMショップで通販で買ったKTMのパワーパーツのレジーナオレンジチェーン!!
本当はEKのメタルオレンジチェーンがよかったんですが、限定品だったのですでに販売されておらず。

オレンジチェーンがどこかで売ってないかと探してたらKTMから売ってた♪

で購入

サクッと取付

チェーン

ナイス(*´д`*)

しかしシールチェーンなのでタイヤにゴリゴリ当たってます(笑
ここは走ればチェーンがタイヤを削ってくれるでしょう。

チェーン3


しかしココからが問題。
最後のカシメの作業ですが、ご覧あれ

チェーン2

先端に凹みがありません。。。

「どうやってカシメる?」

ググッてみると、どうも専用工具が必要らしいorz

定価37800也

これならチェーン買いかえます。



さーて。どうしたものか。。。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。