FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRF450R スーパーコルサ

supercorsa.jpg

奮発して買っちゃったよーん。

久々のスーパーコルサ。
2008年の最初までロードレースで履いてたタイヤの進化バージョン。
ほんといいタイヤで、いろいろなライディングに対応する柔軟なタイヤです。
乗り方を国産メーカーほどタイヤにあわせなくても乗れてしまうので、ポンっとタイムが出せるんです。

supercorsa2.jpg

で、今回こんないいタイヤ買ったのは、お盆に大阪の仲間と一緒に岡山国際サーキットの
ミニコースで走らね?ってことで買いました。
今まで履いてたコリアタイヤもだいぶ古くなって表面サラッサラになって心配になったので
買いました(笑

まぁ1回の走行であとは街乗りで普通に走るだけなのでもったいないですが、
せっかくの久々のサーキット走行も楽しめないのももったいないのでこのタイヤをチョイスしました。

コリアタイヤに比べてずいぶん細くなったので、ゴリゴリチェーンに当たっていたリアタイヤも
少し干渉するくらいでとどまりました。

走った後も少し削れてるくらいなので、思いっきり当たっていたことによるフリクションロスも
大分なくなったでしょう。

えかったえかった。





あとは雨ばかり降る岡山国際サーキットが当日晴れることを願うばかりです。
このタイヤを買った意味がなくなりますので(笑

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。