FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2戦 つづき

土曜日

マシンも完全復活(?)して、早速走行開始!
・・・っが、全然駄目!

燃調やサスセッティングを変更していき、マシン自体は絶好調ですが、
人間が駄目(´・ω・`)ショボーン

タイムも40秒程で走行終了(泣
明らかに前回転倒のトラウマが残ってて乗り切れません。


日曜日

新品タイヤ&スペシャルカウルを身にまとった、最強のマシーーン!!
人間もリフレーッシュ♪

オカンも現れ、予選に挑みます。
予選は早く並べないと、走行開始後に自分より遅いマシンがいた場合、
抜くのにタイムロスしてしまい、いいタイムが出なかったとかじゃ
もったいないんで、早起きしてマシンを並べました。


予選

2周はマヂで我慢我慢・・・でもかなり抑えながら走っても39秒台突入!

「おっ!」

どんどんペースアップしていってもタイヤもきちん~と
グリップしてくれます。(当たり前
サスも変な挙動やチャタが出ることもなく、燃調も完璧!!
3周目には38秒中盤をたたき出し、自己ベスト更新♪








つっ・・・ついに


デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

去年、サーキットデビューした頃からの夢、37秒台に突入!!
案外あっさり出ました。

自分の中ではかなり攻めた感じじゃなかって、まだまだいけるぞ!
っと感情が高ぶりましたが、
前日師匠に、いいタイムが出たら途中でやめとけ。

っとの忠告があったんでこの周回でピットイン。
結局予選3位、夢のフロントローからのスタートとなりました。
前回の予選と違って、完璧な路面コンディションで得た結果だったんで
正直うれしかったです。


決勝

うう~ん!フロントローは気持ちいい(*´Д`)ハァハァ
ポールだともっと気持ちいいんでしょうが、今回はこれでも満足♪
イン側からのスタートは好きだしね。






が、あっけなくスタート失敗…orz
オープニングラップは4位か5位くらいのところで攻めて行きます。
1位&2位はやっぱり岡嶋君&大西選手で、トップのペースを見ながら
ついて行きます。

あっ、でも左1コ目のコーナーはヌルーーク走りましたよ(笑
2周目に早速38秒台をだすも、前方にいるマシンを抜くのに
手こずります。って知り合いなんですけどねー。

各コーナーでもりぞー君みたいにバスバス抜いていく度胸が
まだないみたいで、ストレートスピードを生かして
ストレート後のブレーキングで抜きにかかるも、
やっぱり押さえが利いちゃいます・・・
そのせいか逆に、ヘアピンでミスしちゃって大きくオーバーラン!
前のマシンを抜くどころか後ろのマシンに抜かれる始末(泣

最終コーナーでもミスをしてしまい、またまた2台に抜かれます…

「まっ、待って~(泣」

っが、レース後半、サインボードを見てみると、
順位が4と表示されてます。

「あれっ?」

不思議に思いながら次の周、3と表示??

「あれっ、前方のバイクがこけたのかな?」
「うそっ、表彰台圏内ジャン!」
「あれっ?岡島君は??」
「んっ、3位の割には前方に3台走ってるぞ??」
「ってことは今4位じゃねーのか??」
「という事はその内の1台は周回遅れか??」
「その割には全然近づかないよな??」

頭グールグールしちゃう僕・・・
よーく考えると、それは順位じゃなくて残り周回数じゃった(照

残り数周という所で前方を走ってたチヌさんが何となく
ペースダウン。チャーーンスと思いながら、ストレートで様子見。
すると、ヘアピン進入ミスでアウトからかぶせて左一個目コーナーで
インを刺して順位アップ!お次は前回4位だった高間選手の後ろに
付きます。っが、相変わらず抜くのがへたくそで、
思うように仕掛けられまっせん。
基本的にホンダよりもストレートは早いんで、ベテランなら
結構簡単に抜くことが出来るんでしょうが、そのスピードを
生かすことが出来ずに最終ラップ。

本人曰く、タイヤが垂れてペースダウンしてたみたいで、
まともに抜くことが出来ないのなら、最終ラップでケツに
ぴったりとつけ、ミスをしないかじっと見ていると??

便所裏で進入ミス。多分、タイヤが垂れてたところで
進入オーバースピードだったのでしょうでしょう。
クリップでインにつけずに立ち上がりが鈍ったところで
自分はきれいに加速して行き、Wヘアピン進入で順位アップ!

結局5位で決勝終了。
一応、入賞しますた・・・

でも結局スタートの時点で表彰台は難しかったですね。
今の調子じゃ表彰台も狙えただけに満足はしませんでしたが、
完走&入賞できたんでホッとしました。


今振り返ってみると、決勝はまともな結果が残せてなかったよね(笑

去年の7月がデビューレスでしたが、ダブルエントリーの内の
OPEN戦は1周目に他者に巻き込まれて早々とリタイヤ。
ST600は1周目、逆に相手に追突してしまってドベからスタート(泣
完走はしましたがポイントとれず。

8月のエリア戦は調子が良かったですが、地方選じゃないんで
タイムを出すも、後ろの方・・・

最終戦は途中で雨が降り出したにもかかわらず、
ペースを落とさず走ったために転倒・・・(つД`)
赤旗中断で再スタートするも、ステダン故障でまともに走れず。
この後、ステダン無しでもまともに走れるように
かなり走りこみました。

そして今年の開幕戦は、説明不要でしょうが、早々とリタイヤ。



これを考えると今の順位は妥当かな??贅沢は言っちゃアカン??
でも、今回のレースの為に色々と走りを変更してきました。
マシン自体のセッティング以前に、自分自身の見直しを徹底しました。

・立ち上がり時の体のフォーム
・下半身のホールド
・アクセルの開け方
・目線
・走行ライン
・ステップ加重

1から見直し、練習中もたくさんミスもしましたが、結果的に
これがタイムアップした理由じゃないかと思います。
あとは、同じペースで走るライダーを
抜けるようになることですね。でもこれは練習というよりも
経験しかないと思うんで、とりあえずはスタート時に
後方に抜かれないように、スタートを決められるように
練習しときます(笑

あとは毎戦転倒しないように安定して走れるようにまじめに走ります。

んで、ちっちゃいながらもトロフィーと記念品を頂いてまいりました。

IMG_1200.jpg


次は3位以内のトロフィーが欲しいですね~。頑張ります(`・Д・´)


これから次の決勝に向けてがんがん練習に励みたいところなんですが、
周りの人曰く、どうもエンジンから変な音が聞こえるらしく、
マシンチェックしてもらうことにしました。
ストレートは伸びるんで壊れてはないとは思うけど、
何かあって壊れてしまうと、かなり怖いし危ないんで
お店に点検してもらうことになりました。
徐行時のエンジン音もかぶった感じで変でしたし・・・

う~ん。金がいるな~↓↓
5月はハイエースの車検もあるし・・・
でも仕方ないよね。


次の決勝は7月1日です。
おそらくというか、間違いなく暑いと思います。
暑いのが苦手で体力がないんで、
サウナ通いで鍛えないといけないですね。
去年は体力不足が目立ってましたしね!!
あとはタイヤが垂れたときでも安定して走れるように、
こちらも鍛えていきます。こけない程度に(笑


あとは、オカンもせっかく来たんでサーキットクルーズ(体験走行)
に参加しました。
こちらはまた後日にアップします。いい写真があるんですよ~♪


ではではしばらくは転倒ネタをお届けできなくなっちゃいますが、
しばしお待ちを・・・



←バスバス順位アップしていきまっせ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m32racing.blog77.fc2.com/tb.php/152-b34a9522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。