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Aim at the most speed?

また復活しますよ

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お楽しみのレースレポ♪

へへ~~~ん♪♪

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WINER!!!

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勝利のガッツポーズ(`・ω・´)

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金色のトロフィー(´▽`)アハハハハ~

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ちなみにこの写真は先々月の前レースの写真です。
今回のレポは↓↓↓こちらから↓↓↓


えっ、紛らわしいって??




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前回同様、超ハードスケジュールとなった今レース。。。
すんなりとは事運ばず・・・うーーん。

<金曜日>

天候がよく分からない状況の中、金曜の夕方にサーキット入り。
今回は柴田家族と同じピットにお邪魔しました。
荷物を下ろして、メンテナンスをして、その日はそのまま終身w

明日のテストは頑張るよーん♪


<土曜日>

朝早く目覚めて早速1枠目の走行。仕事の疲れがとれないからか?
よく分かりませんが、体調が完璧ではないので無理をせず
こけない程度にサスペンションの挙動、ライン取り等々、
決勝に向けての確認作業を行っていきました。
しかし、ドライ走行をするのは、前回の7/1の決勝前日の
テスト走行依頼でしたので、色々と自分の悪い癖が再発してやがりました。

(悪い癖)インつきが早いんです。すんまそん。。。

僕のライディングスタイルとしては、1次旋回重視スタイルで、
いかにコーナー入り口に向けてクイックに向きを変えることができるか。
また、少々のハードブレーキングで進入しても高い安定性を保てるか。
その状態でコーナーに飛び込んでいっても、無理なくクリッピングまで
飛び込んでいけるか。


しかし、インつきが早ければこのセッティングは逆に2次旋回を犠牲に
してしまうんで、不利な部分が出てきます。
早くアウトに膨らんでしまった場合、クリッピング後はなかなか
マシン向きが変わってくれず、マシンが起きてくれない為、
アクセルがうまく開けられず、結局タイムロスをしてしまうわけです。

(多分w)

知ってるそぶりしてますが、多分あっていると思います。

(多分www)


その癖を直すのがその走行でできなかった為、次の走行で癖を直していこうと
試みていーたーんーでーすーがーーー・・・


次の走行のため、各所のチェックを。

「あれっ?」

FIランプ(※1)が点灯してますが。。。
どうあがこうと、消えるそぶりは見せてくれません。
もがけばもがくほど症状は悪化していく模様(※2)。(つД`)orz

色々な方に話しをしましたが改善せず、結局はマーキュリーの社長の所へ
もって行き、プロに修復して頂きました。
電気系統のトラブル、特に最新モデルのバイクはトーシローにゃぁ、
まったく手がつけられないので、プロの方にご依頼した方が無難です。
その後、見事に直して頂きました。ありがとうございました。

っと言うか、そうなる前に初めから頼んでおくべきか??
どうやら僕は、物事をゴチャゴチャにするのが得意らしいです(笑

修理代金の請求はありませんでしたが、今回のお詫びと今までのお詫びで、
社長に焼肉をおごる話が浮上。しかも結構の高級店(笑

社長においしいものを!っと思いながら財布を覗き、中身を見て合掌。

結局、予定していた最後の走行は2周程しか走れず、
なーんのテストにもならないまま、本日終了。


まぁ、でも自分の悪いところは見つけれたし、それに対してのセッティングも
見つけれたので、良しとしましょう。

(と、このときは思っていましたw)


その後、明日の予選、決勝に向けて各部のチェック。
特にブレーキ周りはきちっと増し締め作業をしておきました。








っが、またブレーキパットのネジ、、、ナメテシマッタンデスガ。
増し締めで、規定トルクで元からしまっていたので問題はありませんが、
前回の事もあり、言うに言えず誰にも言えず、一緒にいた柴田さんたちにも
言えず。
ゴゾゴゾとやっていては、バレてしまう!!

「またか。。。」

っと思われたくなーーーーーい(;ω;)
前回の同じ件で、対処の仕方はマスターしたんで、夜中に一人で
修復作業してもよかったんですが、このままでも問題はないし、
さっきの電気系統のトラブルと同様、症状が悪化しては、
大いにシャレにならんので、口笛を吹きながら撤収(笑

帰って、時間が空いたら直すとするか。


っとこの時は思っていた(※3)。


<日曜日>

前日の夜、Q&Pコーワゴールドを摂取したんで、目覚めの疲れは
バッチシとれています♪完璧!!(`・ω・´)

天気は曇り。。。相変わらずビミョーな天気は昨日と変わり
ありませんでしたが、降水確率は30%程でしたので、
まぁ大丈夫だろうと、予測してました。

「コイツは雨は速い」

実際はたいした事はないんですが、

「コッ、コイツ晴れ速えーーー」

っと言われる方が気持ちがいいし、やっぱり全開で走りたいんで
ドライで決勝まで天候がもってほしいと言うのはありました。

っというか、今回お金は所有していたんですが、
そのお金は、ほぼ生活費ですんであまり減らしたくはありませんでした。
今回はドライタイヤのリアは新品を所有していましたので
フロントだけの購入で済むぜぇ~。キラーーン☆

と舞い上がってたんですが、実際はその余裕もなかったんで、
そのフロントタイヤの購入を迷ってはいたんですがね(汗

優柔不断なヤローは嫌いなんで、さっさと決めたかったんですが、
迷いに迷ってしまい、結局はアメダクジで買うか買わないかの結果決め。

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結果は買わない方に軍配(笑
フロントは古タイヤ装着で挑むことになりましたが、
15分程度走行のものでしたので我慢しました。


(予選)
地方選手権は特に先頭と後方のタイム差が激しいので、
後ろの方から走ってしまうと、遅いライダーに引っかかってしまい、
ベストラップが出せない可能性があるんで、いつものように早めに
ウエイティングエリアに並べようと思っていました。
しかし、今回自分のレースは最後の方でしたので、
早朝からマシンを並べることはできません。
別クラスの予選後に並べる流れになったんですが、
それでも早く並べたかったんで、ウエイティングエリアの外側に
並べると言う作戦を実施!

っが!既に並べているマシンが数台!!!
さすがだな。。。しかし、GTMM軍団の皆様はまだ見かけず。
とりあえず一安心してしばらく一服。
ゆっくりしてからそのエリアに向かうと???

もう既にウエイティングエリア開放してるし(泣
しかも15.6台並んでるし・・・
ウエイティングエリアの外側でマシン1台がポッツリと。。。
隣にいた写真屋さん。目の前にいたタイヤ屋さん。

ニターっとしてたし(笑

結局、半ばあたりからの予選スタートになったんですが、
予選開始後、やはりクリアラップは取れず、途中引っかかったり
しながら予選終了。結果は10番手。(ナムー



その後、前回トップ走行中、ストレートで転倒してしまった大西君と
話をしていたんですが、マシン全損で今回出走できずみたい。

「高橋サプライズを見せてみろ!」

とのお言葉を頂き、決勝への意欲を高め、表彰台でその
高橋サプライズを見せてやろうと、胸に誓いました。
そして転倒しない様、自分のズボンにある財布にもお祈りをしました。


<決勝>

自分のレースの前のレースまではお日さんも照ったりと、
結構暑い時間もありましたが、見る見るうちに雲が厚くなっていき、
ついには大雨が降ってきやがりました(つД`)
当然、路面は一瞬にしてウエットに・・・

ウエットでも別に走りには問題ないんですが、問題はタイヤ代。
新品所有しておらず、使い物にならない使用済みレインタイヤしか
所有してあらず、結局前後新品を買う羽目に~(T▽T)

でもよかった、新品フロントタイヤ買わなくて。。。


今回は4列目グリッド。。。今期最低順位。。。
んなぁ事ぁほざいても仕方ないんで、スタートをバチーと
周りのライダーが

「うぉ!コイツ、サプライズやぁ!!」

っと思われるくらいに決めてやろうと意欲を高めます(`・Д・´)=3

んの割には昨日、スタート練習してねーが (汗

雨だろうと関係ねー!今日の俺は気合が違うぜぇ~♪
サイティングラップを終え、グリッドに整列。
選手紹介後、ウォーミングアップラップ。
この周回後に決勝スタートです。
この時のスタートで練習ができるんで、気合が入ります。

「フォンフォンフォンフォンフォンフォンフォン!!!!!」

緑旗振りのおっちゃんが旗を上げてスタート開始!!

「フォ~~~~~~~~~ンッッッッ!!!」

あっ、気合入りすぎてギア入れるの忘れてら。(つ∀`)タハー
後ろに追突されないか萌え萌えモードになりながらウエット路面を
無理せず身長にに走行。新品タイヤなんでこの時に皮むきを
しておきたかったんですが。













ふぅ。















今日の日記は「・」が多いなぁ。















明日は晴れるかなぁ。洗濯物がたんまりと溜まってるからなぁ。














もうそろそろいいだろって??













決勝はって?
















あ~~疲れた。

















結果は、ウォーミングアップラップ中に転倒www














それに今回も被害者現る。
名は「SQ☆SOLE西山氏w」
こけた僕をよけきれずにグラベルに向けて一直線。。。
無事、こける事無くコース復帰できたのでほっとしております。
嗚呼、いつも被害者は知人なんだよな~。

西山君・M田さん・K田君・・・まだまだいると思うw














結局は要するに、スタートする手前でこけちゃったって事。
ここまで来ると、悔しさと言う感情など微塵も思わず、
っと言うかそんなものなど通り過ぎて、

「最高やオレ、アハハハハハハハハハ~~~~♪」

っと、転がりながら自分に爆笑。

滑りながら、転がりながらの状況下でも、こういう状況の中人間は、
こういう風にキレていくんだな。
っと、今回転がりながら知ることができました(笑


結局転倒リタイヤとなったんですが、マシンの損傷はいつもな感じ。
さほど多額な費用はかかりませんが・・・

あのお気に入りのカウルが傷々に~(泣
使えないほどの損傷はないんで、次の走行の仕様にも影響はありませんが・・・

大西君に一言

「ほれっ、サプライズや。」

大西君一言

「そんなサプライズいらん」


やっぱり??(笑


















いきなりマジ話ですが、次回の決勝(11/11)は断念します。
金銭的な面でです。
生活がままらない上でのサーキット走行は成り立つわけが無く、
この以上、生活を壊したくない理由で、しばらくはサーキットから
身を引きます。
このレース参戦において、ご迷惑をかけてしまった方は数知れず・・・
このままレースを続けていくと性格上、もっと迷惑をかけてしまう。
それが辛くて仕方ありませんでした。
それに、もっと周りの人たちに迷惑をかけてしまう。。。

自分自身、おっちょこちょいな性格なんで、以後レースに参戦し続けると
いつかは本当の意味での痛い目にあってしまいそう。

その事に対しては実際、恐怖というものはありませんが、
逆にそれがいけないことだと判断し、
サーキット走行を休止することにしました。

今回の転倒で凹んでレースを休止するというのはありません。

自分自身、走るのが好きだからという理由でサーキット走行を
始めたのですが、最近は

「一つは自分に取り柄が欲しい。」

逆に言うと、取り柄の無い人間にはなりたくない。

そういう理由で、最近はレースを続けてきました。
ただ、レースをやっていく以上、違う趣味に走るのは
金銭的にまず不可能です。

昔からの付き合いの友人からよく言われる

「お前はいつの頃も自由人やなぁ。」

その自由人な生き方をいつまでも続けたいっていう、
色々な事をやってみたい。
って理由で、こんな短い時間内ではありますが決意しました。

これ以上、レースを続けていって自由人でいられるか??
もちろん、生活はまともに過ごしたい。
レースを続けていては自分の性格上、無理っぽい。

今後は、違う方向で自分の取り柄を探してみようと思ってます。
やりたいと思っていることはバイク以外にもたくさんあります。

苦から逃げてるように見えますし、実際そうかもしれませんが、
あくまで趣味は趣味。
考え方を変えて、違うことにチャレンジしてみようと思ってます。

バイクも破損した部分を修理して売却します。
色々なトラブルがあり、色々な方にご迷惑をかけてしまった中、
こういう終わり方で大変申し訳ないと思っています。

しかし、バイクはいつまでも好きでいるのは間違いないですし、
岡山国際サーキットも大好きです。
走る事はないにせよ、たまにその空気を吸いにいこうと思っています。

というか、早速11月のレースは手伝いに行く予定なんですけどね(笑


となれば、大阪にいる意味は無いんじゃね?
って感じですが、松山じゃ好きなことを見つけれそうにないんで、
しばらくは大阪に残ります。

色々な事をしたいと思えば、大阪に残るべきですよね♪



っとまぁ、重い話が苦手な自分ですんで、この話はそろそろ
お開きといたしますが、いつまでたっても子供な感じの大人で
いられる様、そういう点では努力し続けていきます(笑

30過ぎてもいたずら好きで、上司のデスクにびっくり箱仕掛けるような
大人でいられる様、努力します。

さすがにそれはバカ過ぎるか??






と言うことで、「Aim at the most speed?」
意味は「最速を目指して?」
という意味ですが、
最速になる前に自分自身で休止を催促してしまいましたが、
クレームは凹むんでやめてね~(´・ω・`)

タイトルは変更になる予定ですが、まだまだこのブログは続けて
いくんで、応援宜しくお願いします!!


それでは皆さんお昼の1時はごきげんよう(旗














あっ、もう一言言わして☆

「ROCKET TAKAHASHIのストーリーは(ひとまず)これで終わります。
けれどロケットの挑戦は終わりでなく、まだ始まったばかりなんです。
翌年ロケットは精神患者番号No.1をつけて、うつ病と戦います。(これは嘘w)
自分なりの自由を見つける激しいプレッシャーの中で、
安定した生活でいつづけるという事は無理かもしれません。
なぜなら年老いていき、生活をするのにお金が必要になってくる現社会、
本当の意味で自由人にはそういう意味でこれからはなりにくいのです。
どうすれば安定した生活ができるかよりも、ただひたすら
自由人であることだけを追求していくバカですが・・・
ロケットにとっての目標は安定した生活ではなく、
とてもストイックな形の無い自由(スピリッツ)なのです。
そしてそれがある限り、次のシーズンもその次のシーズンも
終わる事なく続く、世の中の自分に対してのあの罵声とブーイングの中で
果てることのある闘争心をほとばしらせて、
彼は(崖に向けて)飛び込んでいくはずです。(違w?
いつどこにいても、まぶたを閉じれば、そこには明け方の
阿蘇山の噴火口(自殺名所)が広がります。
そして前を先行するものは・・・

それは・・・
自由と言うスピリットではなく、
自分自身の財布の中身の問題だったのかもしれません。

あの頃に戻りたい。。。」


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※マンガコミック「バリバリ伝説最終巻 No.38 ラストコメントを
自分流にカスタム化w



ってならないように頑張らなきゃ☆



※1 FIランプ 燃料をエンジンに送る装置の異常を知らせるランプ

※2 初めは悪化症状初期である点滅が、自己流で直そうとしたら、
もっと異常である信号である点きっぱなしに変化

※3 売却するのならこのままでもえっか♪と思っとる。
っが、仮に知人が買うとなれば、当然きちんと直しますw



←ポチーッとお願いします(・∀・)

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