FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシンの整備

え~~~・・・久しぶりの更新となります(汗

何もなかった・・・と言えば嘘になりますが(ミクシー見てる人は知っている)、
それ以外は特に平和で過ごしておりました。。。はい。。。

そんな中、本日はマシンの整備のため池田に出向いてきました。

20080120143500.jpg


バイクのオーナーさんとタイヤ交換をやったりと、マターリと整備を進めていきます。

んで、タイヤ交換はまかせて僕はプラグ交換のため外装をはずし、タンクをはずし、
エアクリーナーボックスをはずし、インジェクションをはずし・・・
カナリのネジ・カナリのコネクターをはずしていき、はずせるものをドンドンと
カワサキと同じ容量ではずしていって一言・・・

「ここからプラグ交換するんじゃないのでは・・・???」

正解はラジエターをはずして、前からプラグ交換をする事が判明(泣
ばらすのに約1時間、はずしたパーツを取り付けるのに約1時間・・・

タイヤ交換のみで本日整備終了となりますた(;`Д´)

20080120155750.jpg


でもまぁ、走らせるのにメカを知っておくのは必要な事だと思うので、無駄じゃなかったかな?

でも、やはりメーカーによって全然違う(当たり前)のと、ヤマハは整備性が悪い事も判明(笑
後日、とりあえずラジエターをはずしてプラグ交換をする事になりますが、
外装とかははずしたままなんで、ネジが数個あまっています。

整備完了後に外装まで取り付けて、ネジをあまらせる事なく終了させる事ができるか!!

僕の課題です(笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。