FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ走行

ある程度ブログを書きつづっていって完成間近の所で誤って削除しましたね( ;∀;) カナシイナー


という事でまたイチから書き直しです。

IMG_1348_convert_20080424014101.jpg


どです?カコイイでしょ?♪


フロントゼッケンもあれやこれやと、何回もやり直しながら完成。
イカスデザインのお披露目♪

IMG_1351_convert_20080424012509.jpg


本日は、前回にノーマルスクリーンを譲って頂いたはせちんさんと合流。
同じピットを陣取ります。
横のピットには怪しい鈴木のバイクもいました。≡゚Д゚) !!!

20080423062808.jpg


僕のマシンは去年の沼田さんの2号車で、はせちんさんは3号車で同じ甲子園マシンです。

さーて、頑張りますか。
外装は当然、練習様に付け替えます(笑

今回はウォーマーをTKmさんにお借りしてスタンバイ!
前回が前回なので、ここは抜かりがありません(笑

んで、本日の走行の課題と致しましては、

1本目 正チェンでマシンとタイヤの感触の確認
2本目 逆チェンでヌルク初走行(慣らしゼッケンでw)
3本目 ある程度ペースアップして走行

このような感じです。
早速ウォーマーをあてて、走行開始と思いきや。。。
フロントのウォーマーのコンセントが抜けてました(汗

嫌~なヨカーン。

同じ転倒はありえないんで、2.3周はヌルク走り(とは言っても、ヌルク走ってもこけましたが)、
少しずつペースアップ。
っが!!リアタイヤが以上に滑る!!

「ナンダコレハ」

さすセッテングとのマッチングの問題なのか?
と思って、幾度となくピットインしてセス変更。ですが、改善されず・・・
コレはまずいだろうと、思いながら1本目終了。

ちなみにエンジンの方はというと、トップ付近のパワーはさほど変わらない感じ。
ですが、インジェクションセッティングがやはり煮詰められていたなという印象を受けました。
ヘアピン立ち上がりなどの、低速コーナー脱出時が非常に速くて扱いやすかったです。
R6はトルクがあるバイクですが、無駄にトルクが出ている印象がなく、逆にピーキーでもなく、
非常にいいバランスが取れていたなと。僕オモタ♪
インジェクション自体はしばらくはこのままで良さそうです(・∀・)

で、走行後にチェーンがユルユルだったんで、アジャスターで調整しようと思ったら、
左右が結構ずれてました。。。
なので以上にリアが滑ってたんですね。_| ̄|○

続いて2本目。
1本目同様、まーたフロントのウォーマーのコンセントが抜けてます(汗

嫌~なヨカーン。

初逆チェンになりますが、以外にも操作に戸惑いはなく、ギクシャクなく走行できました。
そんだけ。

つづいて3本目。
コンセントは抜けてません(笑

ペースアップしてもいい感じで走れますが、やはり逆チェンという意識がなくなると、ミス連発。
シフトダウンのところをアップするのは問題ありませんが、その逆が問題。
最終1つ手前の右コーナーで、シフトダウン。。。
スーパーモタード走行開始。

コーナー進入から出口までバイクが変な方向を向いてましたが、スリッパークラッチの恩恵を受けて、
幸いにも無事♪エンジン壊さんかとヒヤヒヤ物です。

そんな感じですたが、Wヘアピン1個目立ち上がりで空けゴケwww
マシンのダメージもまったくなく、外装が割れた程度。

えかった~~~。

なんだかんだで、本日は終了しまして、今回は2日間かけての合宿の予定でしたが、
午後から雨が降ったので翌日はキャンセル。

雨の中、シフトミスは転倒間違いないので、やめときました(笑
木曜日はダンロップのテストがあるらしく、夕方にチームの人たちが来たので、一挨拶。
監督にまたこけたと言ったら笑われました(笑
武田選手とも初対面でしたが、「どうも」の挨拶程度でした(笑

僕もそうですが、レーサの方達はプロアマ関係なく、内気な人たちが多いような気がしますね(・∀・)
マレにテンション高い人もいたりしますがw

マシンのキャリパーを掃除してたら、ピストンがスポーンと取れてしまって、エア抜き道具を
貸してもらったりと、相変わらず誰に対しても、迷惑ばかりおかけしてます。。。

でも僕一生懸命だもん。。。

そういう事で、ダラダラな日記でしたが、次の走行は金無いのでおそらく決勝ウイークになりそうです。
金曜日くらいには逆チェンマスターして、土曜日に本格的にセッティングや自分自身の走り込みを
したいなって感じで、本日のレポは終了。


お疲れ様でした~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。