FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンク形状の重要性

レーシングカウルを製作販売しているクレバー○ルフからR6のタンクパットが
リニューアルされていましたね(・∀・)

430_1027_1.jpg

最近の市販車レーサーはタンクのホールド部分が滑らかな形状になっていますよね??
昔のレーサーは股上部の部分も角がある感じで非常にホールドしやすい形状でしたが、
なぜ今のタンクは滑らかなのか。。。

いくつか理由があるのですが、忘れました(つ∀`)

去年の開幕戦。
R6のタンク形状にどうしても馴染めず、形状上どうしても前のめりになってしまっていた為、
決勝ウイークにスポンジとガムテープで無理やり形状変更してたりしてました(笑

20080307123642.jpg

自称マッチョ仕様です。
個人的にはホールド性が格段に上がり、前のめりの姿勢が改善されました。

タンク形状も走りには非常に重要って事ですね。
MotoGPもライダーに合わせて微妙に計上や大きさが違うみたいですし。。。

4輪マシンで言う、シート形状の変更っと言ったところでしょう。

08~09モデル用のようですが、たしか06~07にも使えたような。
R6乗ってる人にはお勧めの商品ですね~~♪

当時からこの商品を作っておいて欲しかった(´・ω・`)


僕はもう・・・(以後略

いやいや頑張ります(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。