FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントスプロケット交換

注文していたブツが届いたので早速取り付けしました。

efrt.jpg

DRC製ドライブスプロケットです。

元々取り付けてあったファイナルは前が15丁で後ろが44丁と
前後社外の丁数が違うものが取り付けられていました。

純正は前が14丁、後ろが42丁(たしか)なんで前がロングで後ろがショート仕様という
よく分からないセッティングでした。

減速比は同じでも前後の丁数を変える事でエンジンブレーキ特性などが変わりますが、
現在の仕様はどちらかというとロング仕様です。

僕は高速は殆ど乗らないので、加速重視のショート化にするべくフロントスプロケットを
2丁落として13丁のものをチョイス!

フロントスプロケットの比較

DSC_0050.jpg


取り付け事態は簡単なんで写真は省きますが、今回はチェーンを一コマカットしました。
っが、しかし!!!

EKのチェーンは精度がいいせいかカシメを削ってツールを使ってピンを抜くんですが、
専用ツールを使用してもなかなか抜けないままツールを押し込んでピンを抜こうとすると、
工具が破裂してしまいました…orz

しかも凄い圧力がかかったせいか、火花を発して破裂!!!
破裂した破片が顔面にヒットして出血(泣

油まみれの綺麗な顔に傷を入れてしまいました(;ω;)


明日店長に誤まろ。。。





んで試乗してインプレッション!


たしかにショート化して頭打ちが早くなりました。かなり。。。
それに伴って加速が速くなったのかというと、それほどw

ただ、アクセルを開けたときのツキは結構良くなりましたね♪

まぁ、元々600レーサー乗ってたんで、250の単気筒市販車バイクに2000円ほどの
パーツ組んだところで違いは分からんか(笑


チューニングにお金かけるより、メンテナンスにお金がかかっているんですが、
来年明けてから、マフラーも変えたいな~なんて思ってます。

気長にいくとしましょう!!

スポンサーサイト

コメント

hjewmkcxj

plGeBn <a href="http://ezznspvoaqab.com/">ezznspvoaqab</a>, [url=http://tawuquhljnlh.com/]tawuquhljnlh[/url], [link=http://jjfbepxiqbdk.com/]jjfbepxiqbdk[/link], http://vxdndcoedcbi.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。