FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャブセッティング その2

今日も出勤途中、何回かセッティングを行ってみましたが、






















アカンわ。。。




走行して停車した後の回転の落ち込みが遅く、停車後に時間を置いてアイドリング付近に
回転が落ち着くという症状。

パイロットスクリューの調整も締め込みから1回転あたりが一番ベストな状況でした。
4ストバイクであれば2回転から3回転あたりでセッティングが出ないといけないんですが、
1回転あたりでセッティングが合っているようであればジェットの番数が合っていない証拠。






んでお店に到着してプラグを見てみると、、、











真っ黒でした…orz







濃すぎるようですね。
ちなみに交換したスロージェットは純正の♯35から♯42にジャンプアップしましたが、
ジャンプアップしすぎた模様です。

という事で今日は♯38を組み込んでみました。
作業時間は30分程度。

だいぶ早くなったな~。

ちなみにパイロットスクリューはジェットを変えると調整したりしますが、
4ストバイクであればどの車種も2回転半から3回転ほどでパイロットスクリューを調整します。

僕は今回3回転で調整して組み込んでみました。
しばらく暖気して、アイドルスクリューを調整して試乗。















バッチリ!!









あとは明日の朝にプラグの焼け具合をチェックしてセッティング具合を見てみるとします。

どうかこんがり焼けたキツネ色でありますように~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。