FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐほぁ!

朝一…家の近所のホームセンターでちょうどいい大きさのリベットを購入し、
ガムテープ巻きのサイレンサーのまま出勤。

「まぁ片道くらいは大丈夫やろ。」





大丈夫ではありませんでした。。。





道中












『音デカクネ?』















インナーカバーとエンドカバーがいずこへ…orz




ぜってーダンプに踏まれてペチャンコやん!
と思いつつ、Uターンしてカバー探しを開始w















あった!!!!!!!!!!!

インナーだけ。
無傷!!!











こんなとこにwww

DSC_0103.jpg

しかしアウターカバーはいくら探しても見つからず。
アウターはアルミなんでアルミ缶集めてる自転車のおっちゃんにでも奪われたか。

アウター単品でも購入可能ですが、単品5000円超。。。
高けーよ。。。

仕方なくインナーだけリベットで固定。
また給料入ったら買うとするか。

DSC_0104.jpg

見た目フツーのマフラーになっちゃいましたがしばらく我慢です。
インナーだけ見つかっただけマシとしましょう。





あと本日キャブセッティングを行いました。
メインジェットがちょうどいいのがなかったんで、ニードルのみセッティング。

キャブの上面のカバーだけの取り外しなんでキャブを取り外さずにそのままアクセスできます。

DSC_0105.jpg

ダイアフラムカバーを取り外し、ワッシャーを追加。

DSC_0106.jpg

ちょうどいい厚みのワッシャーがなかったので、薄いワッシャーを2枚足し、
計3枚のワッシャーで取り付け。

んで試乗。


















高速域速えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ある速度を超えるとハンドルが暴れだす特徴のあるKLXですが、ファイナルをショートにしてからは
トップスピードが落ちたせいかハンドルが暴れることがあまりなくなりましたが、
ニードルセッティング変更後、ムッサ暴れるようになりましたwww

現在スピードメーター未装着なので速度は分かりませんが、恐らく時速7・8kmは上がったでしょう!


気分上々♪
朝の不幸ごとはどこえやらw



あともう一つ。


前から気になっていたんですが、アイドリング中にアイドル調整は行っているはずが、
たまに回転が落ちてそのままエンストするときがあるんです。

それも夜だけ。

なぜ朝は起きない??


最初はキャブセッティング?と思っていましたが、原因判明。

純正のヘッドライトバルブはロービーム30wに対し、僕の社外フォグランプは50w。
SRモデルはバッテリーレスなんでアイドリング中、発電量が足りなくなるんでしょう。
んで、朝は何も起きなかったんですね~。
※僕のライトはON/OFFスイッチ装着してます。


なるほどね~。

ってかすぐ気づけよwww

ライトが多少暗くなっても目はいい方なんで、35wあたりのバルブ買おっかな~。


スポンサーサイト

コメント

igojx

Zlnrda <a href="http://fptmmdtjfuzi.com/">fptmmdtjfuzi</a>, [url=http://hyimucsvgvao.com/]hyimucsvgvao[/url], [link=http://dlzlrcibcqyr.com/]dlzlrcibcqyr[/link], http://imyfyrqckpra.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。