FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル

走行中にチェーンが外れました…orz

この前たるみ調整したばかりなので「バカなっ!」と思っていたのですが、
国道のトラックバリバリ走っている危険ゾーンの路肩で停車。。。

後を走っていたトラックのおっちゃんに話しかけられながら、とりあえず応急処置を。

DSC_0146.jpg

絡まってしまって前に進まずこのざまです。

DSC_0147.jpg

高速道路の路肩ではねられて死んでしまう人はこういう状況なんだろうな~。
と思いながら、リュックから工具を取り出して5分ほどで治りました♪


20mでまた外れました(泣
直線をとろとろ走っていただけなので、チェーンが原因ではないな。

と思いながら店まで押していきました(汗

原因は?

スプロケットでした。

DSC_0148.jpg

現在取り付けているのはモトクロスレース用のスプロケットで歯がギザギザになっていて、
隙間から泥が排出するという仕組み。

材質は鉄で頑丈なのですが、歪みやすいんですよね。
結局、一部の歯が外に歪んでしまって、うまくチェーンにはまらずスプロケットの外に
はじき出してしまうって言う症状でした。

何で歪んだかはわかりませんが、チェーンラインはノーマルなんでただの寿命?

ってな感じで、新しいパーツが届くまでお店に入院ですね~。
斬新なデザインのレースパーツは魅力的ですが、オーソドックスな造りの物の方が
トラブルは少ないかと思われます。



嗚呼、またいらん出費じゃ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。