FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにTM28SSキャブレター装着!

店の前も桜満開でとても綺麗な風景になりました(´∀`)♪

DSC_0250.jpg

んで本日満開!

DSC_0255.jpg

昨日はお休みだったので、一日使ってキャブを取り付けようと思ったものの、
あいにくの雨(´・ω・`)
一日家でダラダラと過ごし、パワーが有り余っていたので、
今日はいつもより早出出勤(笑

開店まで店の前でキャブ交換しちゃいました♪

取り付けるまでにも準備を前々に行っていました。



純正に比べて前後長が少し短い為、そのまま取り付けたのではうまくハマりません。
なので、純正のインマニを一つ購入して下のように加工しました。

DSC_0235.jpg

アルミだけにしてスペーサー代わりにするんですが、接着剤でゴムをくっつけているので
ココまで仕上げるのに苦労しました。。。

次は、スロットルケーブルのホルダー回りの加工です。

DSC_0232.jpg

構造上、そのままではフレームに当たって取り付けができない為カットをする必要があります。
戻し側ワイヤーは取り付け不可能なので、戻し側ワイヤー取り付け部分をカットしたり、
曲げたりと結構大変です。
んで完成。

DSC_0233.jpg

DSC_0234.jpg

ワイヤーの巻き角度的にアクセルが重くなるのは必然か??
ネットでも重くなるとよく言われています。
うーーん心配。

あとは加速ポンプの欠品パーツを取り付けて完成し、本日取り付け決行(`・ω・´)

まずは、いつもと同じようにタンク外してノーマル取り外して、
スペーサーを噛ましたエンジン側のインマニを装着。

DSC_0252.jpg

エアクリーナーボックス側のインマニ側をはめ込みますが、
こちらも純正に比べて外形が小さい為、クランプを下記のような無段回に
締め込みできるタイプのものを使用。よくコーナンで売ってるものですね。

ネットではよくスピコットを作成してキャブに圧入すると書いてますが、
大変な作業なんでこちらでリカバリー。
今のところ二次エアーは吸っていない様子。

DSC_0253.jpg

あとはキャブを取り付けるだけですが、あともう一つ問題なのがキャブのアイシング。
キャブレター内に暖かいクーラントを循環させることで、
寒い季節時の気化した燃料の凍結防止の為にある装置ですが、
このキャブを取り付けるとアイシング機能が使えません。

なんで、下のようにホースとホースをつなぎ合わせてバイパスしてしのぎます(笑

DSC_0251.jpg

余裕ができたら250Rのラジエターホース買って余分なホースを取り外しちゃいましょう。

何気なくホース類はオレンジを使用w

DSC_0254.jpg









んで、いよいよ始動!!!!!!!!!!


かからん!!!!!!!!!!!!!!!!


なんぼやってもかからん!!!!!!!!!















時間が来たため終了。




んで夜。








かかった!!!!!!!!!www
なぜか不明ですが、アイドル調整したら全然OK!

まだ店が開いていたのでDRZ乗りのS氏に試乗してもらいます。


ドキドーキ♪

インプレッションは?


「セッティングはいい感じじゃないかな?」

おお!グッド!!!
んで加速は??

「あんまり変わらんね。」


なぬ!

自分も試乗。



「変わらんなorz」

このキャブを変えると必然的にハイスロ化するんですが、メリットとしてはそのくらい。。。
あっ、あとアクセルはフツーに軽かったです♪

あまり変わらんけど、実際分かりにくいのでいつもストレート勝負している
WR乗りのN氏にTELして店に来てもらい、いつもの場所でストレート勝負しました(`・ω・´)

いつもならほぼ互角の加速を見せた我がKLXですが、今回は!!!!!







引き離されました(泣



速くなってない上に遅くなってますやん (号泣

ネットでは

「化け物になった!」

と言われてますが、夢物語のようでした・・・。




ちなみにキャブのセッティングデーターはこちら

93年式KLX250SR
【純正CVK34】
MJ140
SJ35
NJワッシャー3枚噛まし
PS2回転
豚鼻取り外し
ツインエアーエアクリーナー
規制前純正エキパイ
CRF450サイレンサー

【TM28SS】
MJ140
SJ47.5
NJ上から4段目
PS1回転
以後は同じ

PSが1回転でちょうどいいので少しSJが濃いかな?
って感じですが、明日にでもプラグの焼けを見てみましょう。

あっそうそう、今回セッティングを見る為に予めプラグをノーマルに戻してたんだった。
セッティングが合ってる様ならレースプラグに戻してみましょう(^^)
案外それだけで速くなったりして♪

んなことは無いか(笑




最終的にエアクリーナーボックスのフタ自体を取り外して、
全体的にジェットを大きくしてみようかと。

速くなるかな~???





今回分かったことは、ネットの情報は信用にならん。
ってことでw


スポンサーサイト

コメント

wGBqNNSrQjiO

GCtaAy <a href="http://rkszwtagwmoe.com/">rkszwtagwmoe</a>, [url=http://xzjqodlxhkgr.com/]xzjqodlxhkgr[/url], [link=http://xrwxjvqeayag.com/]xrwxjvqeayag[/link], http://stmgaquomozd.com/

tjxgsq

ts teradyne http://paydayloansonline.cf

lgqzvkinx

D1Sjo3 <a href="http://nxdlgrimlwib.com/">nxdlgrimlwib</a>, [url=http://tvusffkeuzbm.com/]tvusffkeuzbm[/url], [link=http://wdqohliaiypx.com/]wdqohliaiypx[/link], http://texhgqzntelw.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。