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Aim at the most speed?

また復活しますよ

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KLXエンジン異音点検

ようやくスロージェットが届いたので組み付けました!

47.5→40に変更
ついでにパイロットスクリューを2回転に変更

店の中で空ぶかし。

濃いな~・・・
パイロットスクリューを1回転に変更。

いい感じ。


実際走ってみるといい感じですが、1回転ということでもう少し薄くしてもいいかな?
37.5サイズもついでに注文していたので、また変更してみます。


メインジェットも試しに145から150に変更。

全然走れなくは無いですが、停止からのガバ開けロケットスタートでは少しガボつきます。
でもトップ付近の伸びは捨てがたい。。。

元に戻しても仕方が無いんでニードルジェットで薄くリセッティングしてみます。


色々試して勉強しなきゃね~(・∀・)


でもって前から気になっていたエンジンからの異音の原因を
追求すべく、またまたヘッドカバーをめくってみました。

DSC_0269.jpg

何事もピストン位置を上死点に合わせます。
ジェネレーターカバーの2つのキャップをコインドライバーで取り外します。

DSC_0270.jpg

見えづらいですが、フライホイール側に刻印されている「T」の部分を
カバーの穴のヘコミの部分を回して合わせます。

DSC_0271.jpg

必ずエンジンの回転方向に回すこと。
逆に回すのは厳禁です!

上死点を合わせたら、シクネスゲージを使ってバルブクリアランスを測定します。
コレは前にも紹介しました(はず)。

DSC_0272.jpg

そういや前に記載していたバルブクリアランスのマニュアル規定値間違ってましたwww
スンマソン。


正しい規定値(㎜)は

排気 0.15~0.24
吸気 0.10~0.19

僕のクリアランスは

排気 右0.15 左0.15
吸気 右0.10 左0.12

規定値内ですね。
コレが音の原因ではなさそうです。


ついでなんでカムの高さの測定もしました。

DSC_0273.jpg

規定値(㎜)

36.25~36.35

んっ?規定値オーバー??

ハイカムか??
実は社外品だったのか??

まぁ違うでしょう(笑

磨り減っては無いんで問題は無いでしょう。



お次は排気カムに取り付けてあるオートデコンプです。
KLXではこのオートデコンプからの異音が出てくるのは有名です。

せっかくなんでブッたきりました(笑

組みつけてエンジンをかけてみると??


やっぱ音がする~(泣

どちらも関係なかったようです・・・orz

DSC_0274.jpg


どうしよっかな~???

後々腰上のOHをするつもりですが、フルOHしないといけないかな???

考えよっ(´・ω・`)・・・



あと、磨り減ったグリップも交換しました。

DSC_0275.jpg


オレンジw



っが!指にフィットする為の凸部分が指に合わない!!!!!!!!
僕の手が小さいからか!


慣れるまで我慢するか交換するか???






無難なものをチョイスした方がいいとスプロケットの件で書いたはずが、
変なの買って失敗するとはw














とりあえずキャブのリセッティングをもう一度してみます。


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