FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたキャブセッティング

現在GW中ということで実家に帰ってます。
大阪にいても暇だろうと思って実家に帰ったものの、どのみち暇なのでキャブセッティングしてみましたw

加速ポンプ付の強制開閉式キャブを組んだものの、今の仕様ではパワーアップは難しいので、
全域でスムーズに乗れる様にセッティングを出してる最中です。

スローを♯35にしてからはガバ開け時のガボつきはなくなりましたが、
超スロー域(アクセル開度1/8位)位で巡航しているときのガボつきがひどくなりました。

濃い時のセッティングではあまりなかった症状なんで恐らくスローからニードル域が薄いようです。
スローを前に戻すと意味がないのでとりあえずニードルを濃い方向にセッティングしました。
少しでもアクセルを開けていると、少なからずニードルの影響も受けていると思うので。。。

MJ そのまま♯145
NJ 真ん中→下から2段目
SJ そのまま♯35
PS 1回転半(たしかw)

だいぶ良くなりました。
とりあえずしばらくはこれでいってみます。

せっかく買ったキャブなんで、違うキャブに変えるのももったいないし、
このキャブのエンジン側の内径をボアアップしてみて改造してみようかな??

※現在28パイですが、内径をボアアップすれば34パイ位までは穴を広げられるそうです。
内燃機屋さんに出してみて31パイ位までとりあえずボアアップしてみようかな~???

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。