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Aim at the most speed?

また復活しますよ

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エンジンオーバーホール 続き3

今日は朝の9時にお店に着いたので早速作業を開始します。

まずはピストン。

DSC_0447.jpg

新品(*´д`*)
リングを組み込みます。
向きがあるので間違えないように。
トップリングとセカンドリングも間違えやすいので注意!

DSC_0448.jpg

装着!!!

DSC_0449.jpg

シリンダーを被せます。
リングが引っかからないように慎重に。

DSC_0450_20121003003031.jpg

ヘッドをのっけます。

DSC_0451.jpg

ヘッドとシリンダーを固定するボルトを規定トルクで締め込み、
とりあえずクラッチ周りを。。。

カムチェーンを垂らします。

DSC_0452.jpg

カムチェーンガイドやギアを組み込みます。

DSC_0454.jpg

クラッチを組んでいきます。

DSC_0455.jpg

とりあえず午前の作業はココまで。



昼に、苦戦したTZR250が納車しました。

DSC_0457.jpg

カウル類全塗装(タンクの凹み修復が大変でした)、ヘッド周りオーバーホール、
キャブオーバーホール、キャリパーオーバーホール…

結構大変でしたが無事納車できました(´▽`)
末永く元気に走ってもらいたいものです。




で、閉店後作業を開始!
カムシャフトを組み付けますが、全開のオートデコンプをぶった切ったカムですが、
ポテンシャルアップどころが、キックが重くなっただけだったので、
スペアのカムを組みました(笑

デコンプ付です。
コレでキックが軽くなるでしょう♪

DSC_0458.jpg

そして上始点にピストンをあわして、カムギアにカムチェーンを引っ掛けます。
そしてカムチェーンテンショナーを取り付けて、組間違いがないか何度も点検します。
コレが間違っていると最悪エンジン壊れちゃうので念入りに。

DSC_0459.jpg

んで、ヘッドカバーを被せて腰上完了!

DSC_0460.jpg

最後にクラッチカバーを被せて、ウォーターポンプを取り付けてこちらも完了。

DSC_0461.jpg

クラッチワイヤーを見ていたら、ほつれ発見!!!!!!!!!!!!!

注文しましょう(泣
切れちゃうとその後運転不可能になりますw

あとはエキパイの取り付け、ブレーキペダルの取り付けですが、1年ぶりに取り外しましたが
ペダルのシャフト部分がグリス切れで動きが渋くなってました。
ココは細かく点検した方がよさそうですね。

DSC_0462.jpg


途中、クラッチの組み付け順序を誤って、再度解体したりもありましたが、
今後はスイスイとできるようになるでしょう。




とりあえずエンジンはドレンボルトを残して完了。
パーツが来たら取り付けて、オイルとクーラーントを入れたらエンジンは終わりです(・∀・)

明日は定休日ですが、元気があれば出向いて塗装をやっていこうと思います!!!!!





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