FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRF450R 公道仕様化計画 その12

最近仕事が忙しくて、疲れて作業がなかなか進まなかったんですが、
何とかエンジンがかかる状態までもっていけましたよ(´・ω・`)

とりあえず、先日届いたステーターコイルからいきましょう。

DSC_063943.jpg

トレイルテック社の70wまで発電アップさせることのできるキットです。
レギュレーターやバッテリー付きのキットもラインナップがあるんですが、
2002-2003年式のモデルがこれまた廃盤だったので、
仕方なくフライホイールとコイルのみの単品を購入しました。

DSC_06412.jpg

比べてみると銅線の太さが違いますね。
それにレギュレーター等に繋げるための配線が2本追加されています。

フライホイールも比べてみました。

DSC_064622.jpg

アイドリング安定のため、重くするのかと思えば、
逆に根本の部分が薄くなっていて軽くなってました。
元々取り付けられていたのが社外品だったのかな?

下が新しいフライホイール



早速取り付けましょう(´∀`)
カバーを取り外します。

DSC_064022.jpg

コイルはカバー側に取り付けていて、交換は簡単。
問題はフライホイール。

DSC_064232.jpg

クランクシャフトの先端に小さな穴が空いているんですが、
これはオイルの流路になっており、汎用のプーラーを使って取り外そうとすると
この穴を潰してしまいます。

以前、ハトライダーさんがこれで穴を潰してしまい、
クランク交換する羽目になってしまったという経緯があります(笑

なのでこれには純正工具を使います。
もちろんハトライダーさんにお借りしましたw

先端を保護するためのアタッチメントをセットします。

DSC_064322.jpg

そしてプーラーをセットしてどんどん締めこんでいきます。

DSC_064522.jpg

かなり固いので不安になりますが、どんどん締めていくと「バキッ!!!」っと
外れます。

外れたらあとは交換するのみ。

そしてカバーを被せて完了。


お次は水温計の取り付け。

DSC_063732.jpg


ラジエターキャップに水温計が埋め込まれてるというアイデア商品♪
季の屋というネットショップで売っていました。
普通のデジタル水温計を取り付けようと思ったんですが、
センサーをセットする所がこのバイクにはないし、
セットするための加工をするのも面倒だったのでこちらをチョイス。

DSC_063822.jpg

あとは頼んだシムが届いたので調整しましたが、規定内になりませんでした。
追加で再注文しないと(泣
すぐに注文する金がないので、とりあえず組んでしまって後からやり直すとします。



おしっ!
エンジン始動!!!

バッフル突っ込んだんで音量も低減されてます。
コイルからレギュレーターにかけての電圧を測ると、高回転時で40Vくらい。
まずまずですな。

しかし、保安部品が点灯せず。。。
どうやらレギュレートレクチファイヤの直流出力から電気が出ていない模様。
繋ぎ間違えはなさそうなので、このレギュレートレクチファイヤは使えないの?
原因は不明(´・ω・`)

とりあえず店にあったバリオス純正の物をセットしてみると?

点灯しました(*´д`*)
しかしテスターで電圧を測るとエンジンを吹かせば吹かすほど電圧が上がります。。。
普通に20V越えちゃいました。
おかげでヘッドライトバルブが耐えきれず切れちゃいました(´;ω;`)


嗚呼、レギュレーターセットが廃盤になってなかったら
こんなことにならなかったのに。。。

前に調べてみたときは2004-CRF250X用のものが使用できると
どこかで見たんですが、いちかばちかでこっちを買うべきだったのか?
よく250X純正のコイルを取り付ける人いますし。


まっ、もう遅いですけどwww


とりあえずこの日は力尽きてしまったので、後日色々と試すとしましょう。

CRF公道仕様化計画は山場を向かえました。


ちなみにエンジンをかけ続けていると、すぐに水温が100℃を越えてしまい、
ウォーターポンプ下の点検穴から水が漏れ始めました。
シール交換したのになぜ???

もう一度点検が必要?

スポンサーサイト

コメント

qmtunj

j6tc23 <a href="http://tiopxegvrfjq.com/">tiopxegvrfjq</a>, [url=http://bvbbrejaqfay.com/]bvbbrejaqfay[/url], [link=http://ulurmfywnjpi.com/]ulurmfywnjpi[/link], http://ewysrqwqnoiu.com/

kwjkrf

98un84 <a href="http://upytlmxvgdcj.com/">upytlmxvgdcj</a>, [url=http://cuhxmawtcjih.com/]cuhxmawtcjih[/url], [link=http://pkwagvwqvnsl.com/]pkwagvwqvnsl[/link], http://ezfzqbznqiou.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。