FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリングその後

目的地の新温泉町辺りからエンジンのかかりが悪くなり、
おかしいな~と思って圧縮比を計ってみました。

圧縮測定

公表値は11.5という値ですが、7.8しかありませんでした(泣

高速走行を走る設計ではないため、高速道路を走ったことによる事が原因でしょう(;ω;)
まぁ、近々腰上のオーバーホールをする予定だったんでよしとしますか。

とりあえず高速道路は今後走らないようにします(笑


タンクもハトライダーさんのCRFのタンクをお借りして、
自分のタンクもとりあえず応急措置としてエポキシパテで穴埋めしました。

タンク補修

金属タンクならまだしも、ポリタンクなのでまた何かあったら漏れ始めるでしょう。。。
その場しのぎの処置なので、また中古を探すとしますか(泣


しかしこれだけにとどまらず、ナンバーステーにクラックが。

自作ナンバーステー

気づいたらナンバーが無くなってました!!!
じゃ困るので、コーナンでステーを買って即席ステーを制作。

自作ナンバーステー終わり



よしよし。
これで一段落。。。

ライトのバルブも交換したし、予備も持ったし大丈夫。



と本日の帰宅途中。

保安部品がまた点灯しなくなりました(号泣


色々と調べましたがライトではなさそう。
帰宅途中なのでテスターを所持しておらずどこが原因か分からず。




やはりレギュレーターか?

とりあえずしばらく冷ましてエンジン始動させると!
また点灯するようになりました。

そこからまた気づいたことがありました。

エンジン回転が上がるほどウインカーの点滅速度が上がります。
ということはレギュレーターで電圧を制御できていないのでは?



テスターで調べてみないとなんとも言えませんが、何せ古い中古を
使用しているので新品にしておいた方が無難かな?








まぁしかし、金が。。。








とりあえず治すしかないですな(;ω;)


スポンサーサイト

コメント

zykvlgo

81Zcoy <a href="http://btloztpncxgc.com/">btloztpncxgc</a>, [url=http://duxigwecqqay.com/]duxigwecqqay[/url], [link=http://nvqskyahvlws.com/]nvqskyahvlws[/link], http://pjhwwgezycxz.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。