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Aim at the most speed?

また復活しますよ

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CRF450R ピストンリング交換

お給料が入って頼んでいたピストンリングが届きました(´∀`)

DSC_073499.jpg

その他にレギュレーターと左ステップのスプリングです。
スプリングもへたってたので、交換します。


閉店後、一人で作業するのも寂しいので、みしず君を呼び出して二人で作業です(笑

DSC_073588.jpg

整備学校に通っている将来のメカニックです。
これも一つ勉強になるだろうという事で呼びつけましたw

二人でそそくさとパーツを取り外します。

DSC_073688.jpg

とりあえずシリンダー内のチェックを

DSC_073788.jpg

ホーニングはちゃんと残ってますが、縦傷が少々。。。
シリンダー交換など到底不可能なので、見るだけです(笑

ピストンは大丈夫そうです。

リングを交換してさっさと組み戻していき最後に放置していたバルブクリアランスを~
あらかじめいくつかシムを追加しておきましたが、それでも規定内に収まらず(泣
シムも1個500円近くするので、沢山は揃えられません。。。

これはまた次の機会で(^^;


あとは新品のレギュレーターを組つけて完成(*´Д`*)


ドキドキしながらキックを!





一発始動(*´д`*)




やはりリングのヘタリだったんですね。





あっ、組つけ後の圧縮比を計るの忘れた!


まぁいいや(笑









作業が終わったのは日付が変わった頃。。。
翌日も仕事なのでさっさと帰りましょう。





またライト切れたし(泣



今回は単にバルブ切れだったので予備のものと交換して完了。
しかし、回転がある程度したら暗くなります。

おかしいな。

レギュレーターはヤマハ純正のパクリの台湾製。
これなのか?

しかし、テスターは常備していないので、あまり回転を上げないようにしながら
無事帰宅。

また電圧を調べなくてわ。
めんどくさ。



エンジンはすこぶる好調で、低速のトルクがかなり上がりました!!!
ライトトラブルが治ったら全開で走ってみよう♪





ライトについてもあまりにもトラブルが多いのでLEDのフォグランプを買いました。
安物とはいえ、毎回バルブを買ってたらランニングコストがかかりすぎるので(´・ω・`)

毎月修理にかなりのお金がかかってますが我慢しかないです。。。


あっ、ガソリンタンクですがハトライダーさんにタンクをお借りしてます。
自分のタンクはパテ埋めして乾かして、ガソリン満タンにして
放置してましたが、タンクを少し動かしただけで漏れ始めました(´;ω;`)

パテを肉盛りしてそれでもダメなら諦めるしかないですね。。。
最悪満タンにしないように給油して中古を買うまでごまかすしかないですな。



はぁ。
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