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Aim at the most speed?

また復活しますよ

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CRF450R エンジンストップ

昨日辺りからエンジンのかかりが悪くなり、またかいな!
と思った本日の出勤途中、走行中に「ガボッ!」






「?」










その後の走行途中でも「ガボッガボッ!」









「?????????」








何か変。



その後の信号での停車でエンジンストール。。。




路肩に停めて再キックを試みるもの。
うんともすんともエンジンかかりません。





ま~たトラブルですか(泣


症状的にプラグの失火っぽかったのでプラグ?
と思いつつ、


「まさかエンジンちゃんかーーーーー」



その後もどうすることもできないので、近くのコンビニに停めて電車で通勤。

停めてる場所が西成区の有名な三角公園や飛田新地等がある、
日本一デンジャラスな場所にあるコンビニに。。。

普通に道路で覚醒剤とか売ってる様なところに私の大事なバイクを置き去り。

眉毛に入れ墨の入った怪しいおっちゃんもバイク見て話しかけてくるし、
落ち着きません(´・ω・`)


その後店長にバイクを取りに行ってもらって、閉店後にバイクをチェック。

とりあえずプラグをチェックするものの、火が飛ばなくなるほどかぶってはいない模様。
念のためコードに繋いでボディーアースさせて点火チェックすると、
ほんの少ししか火がとんでいないよう。





おかしいな~っとエンジン回りを観察していると。


DSC_07491010.jpg





ボディーアースの配線が繋がっていませんが。

この配線はキルスイッチのアース線。
先日エンジンバラした際にイグニッションコイルの固定ボルトに友締めしないといけない
配線を忘れていた模様。
その後かろうじてフレームなどに接触していたのが、離れてしまって失火したという。


結局は自分の組み付けミスという結末ですた(´・ω・`)



あとは計り忘れてた圧縮比を確かめましたが、7.5から8.0に上がっただけだったという(汗
結局は傷ついたシリンダーやピストン、ヘッドなどのカーボン落としなど、
徹底的にやらないとダメなようですね(´;ω;`)

とはいいつつどうすることもできないのでしばらくはこのままでいきますよ。





そして帰宅途中、慣れたはずの発信でやたらエンストします。。。
住宅地の小さな交差点を曲がったあともエンストします・・・orz



多分スロー域の燃調が薄いためでしょう。。。
しかし何でまた?今さら???


とりあえずパイロットスクリューで濃い方向に調整したので暫く様子見ですな。








さ~て、お次はなんですかね?




心の準備はできてますぞwww






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