Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRF450R シリンダーヘッド分解

水曜日の休みに駐輪場で腰上を分解してヘッドだけお店に持っていき、
とりあえずバルブを取り外しましたが。。。

下のバルブはどちらもインテークバルブ

9001112.jpg

真っ黒になってるのは右側のバルブ。

DSC_07789182.jpg

やはりバルブフェイスが段つき磨耗してます。
左側のバルブのように、通常インテーク側のバルブにはカーボンは付着しませんが
右側はご覧のようにベットリと。。。

おもいっきり排気漏れしてたんですね。

ヘッド側は?

DSC_078082923.jpg

どのバルブシートもカーボンが噛んでます。
インテーク側の右側はバルブ当たり面がかなり広がっている模様。

シートカットするしかないですね。
その加工も自分でやってみたいんですが、専用工具が必要で5万ほどとお高い(泣

新品のバルブが届いたら内燃機屋にシートカットをお願いすることにします。

エキゾースト側バルブは再利用できそうです。
シャフト径も規定値内です。

DSC_078388293.jpg

バルブスプリングの全高も問題なし。

DSC_07829182.jpg

リテーナーも問題なし。
とりあえずはパーツが届くのを待つのみです。


新品のインテークバルブを買っても結局はチタンなので
寿命は短いでしょう。
アメリカメーカーでムースレーシングからリテーナーとスプリングが
セットになったバルブが売っており、このメーカーのみステンレスバルブを
採用しているようで、セットで買うなら純正とあまり変わらない金額。

買おうか迷いましたが、納期が1か月近くなりそうなので
今回はパスしました(笑

次はこのメーカーにしてみようかな?




スポンサーサイト

コメント

tpjutkwzg

Nygkie <a href="http://ihezdjuikphp.com/">ihezdjuikphp</a>, [url=http://oawhyhtflytq.com/]oawhyhtflytq[/url], [link=http://lzmurkpixyxi.com/]lzmurkpixyxi[/link], http://cemwaqjitkaz.com/

emyxwjan

4onrn6 <a href="http://znwyjqwzfvve.com/">znwyjqwzfvve</a>, [url=http://qzujfszdhrtd.com/]qzujfszdhrtd[/url], [link=http://phwfnibltrpr.com/]phwfnibltrpr[/link], http://ihiqhpjpdvgb.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。