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Aim at the most speed?

また復活しますよ

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CRF450R テールランプ交換

先週の火曜日にテールランプが故障したのに気づき、ネットで注文して木曜には手元に。
今回は安物ではなくモトクロスパーツメーカーのお高いのを買っときました(^^)v

DRCのテールランプとウインカーです。

20131028215908bae.jpg

20131028215907138.jpg

テールランプとウインカーは別体式ですがかっこよく取り付けできました(*´д`*)



そして今日までノントラブルで通勤してましたが、
出勤前の暖気途中で発見したものが。。。

20131028215910255.jpg

写真では分かりませんが、ウォーターポンプ下の点検穴からクーラントがポタポタと。

そもそもこの穴は、ウォーターポンプを回すのにエンジンの駆動を使うわけですが、
その軸はエンジンから延びてきてるわけなので、オイルとクーラントが混ざらないように
オイルシールで完全に分離しているわけですが、
オイルシールやシャフトの磨耗が原因によりシール気密がなくなると、
それぞれが交わってしまいます。

普通目に見えないもので、ほっておくとエンジンが壊れてしまいますので
それを知らせるために穴から水やオイルが出てくる仕組みになっています。

CRFはどちらかというとシャフトの磨耗の進行が早いようです。
一から組み上げる際にシャフトやシールは新品にしたのですが、
早速寿命が来たようです(泣

その距離1000km少々。。。
早すぎですな。




しかーし!
こんなことがあろうかと、イグニッションコイルを注文したときに
ついでにここのパーツ一式を注文してたんですよ(´∀`)

とりあえず店に着いて開店までに交換しときました。


写真はウォーターポンプシャフト

201310282159050c4.jpg

色が変わってる箇所が4箇所ありますが、そこが磨耗してる部分です。
オイルシールとウォーターポンプシールの2箇所です。

寿命は1000kmほどと考えてまたストックを用意しておいた方が良さそうです。
ちょこちょこ交換するのもいいんですが、面倒なので新品にWPC処理して
寿命を伸ばすようにしたほうがいいかもですね。



あとは水温管理も少し。

レーサーなのでもちろんサーモスタットがなく、冬場走行すると
オーバークールになっちゃいます。
今の季節で走行中の水温が60℃ほど。
これくらいならまだいいんですが、これから一気に寒くなるので
ラジエターにガムテープを張ってみました。

201310282159043f8.jpg

とりあえず2枚張りましたが、帰りの走行で80℃ほど。
これでは少しの渋滞で100℃いっちゃうので1枚剥がすとしましょう。






あとは前後のスプロケットが若干磨耗ぎみ気味だし、チェーンも初めから
ダブルジョイントしている始末なので、交換したいな~。



がんばってお金用意します(笑



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kpqmoi

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