FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルが続々と~

あれから平和に乗っているようですが、一杯ネタをご用意しましたよ(笑)
一気に来すぎてまいりましたが何とか落ち着いたのでご紹介。





とりあえずはタンクから。。。
以前にタンクにクラックがはいって、パテで補修をしましたが
やはりまた漏れ始めました(´・ω・`)

また修復しても同じだと思い、ヤフオクで中古を物色。
送料入れて1万円しない金額だったのでポチっと落札。

20131224234644f42.jpg

これでやっと漏れの心配から解放される~(*´∀`*)

数日後。




通勤中、突然「ガシャガシャガシャ!!!」と大きな音が。

その瞬間、アクセル開けても更け上がるだけで前に進まず。。。
どのギアに入れても状況は同じ。





「まさかミッションかーーーーー!!!」




早急に路肩に停車して点検を。




チェーンがあーりませんじゃないですか(泣

もともとクリップ式のジョイントだったので、あまりのパワーに根をあげて
限界がきたのでしょう。

とりあえず大事に至らなくてよかったワイ。


もちろん走行不能なのでロードサービスでお店にレッカー依頼を。


しかーし、チェーンの手持ちが。。。







ところが、店長がモタードでレースをしていたときに保管していた
中古の予備チェーンを持っていたので頂きました(*´д`*)
ジョイントはカシメタイプの新品があったのでそれを使って無事取り付け完了。

20131224235855b4e.jpg

写真ではわかりにくいですが青色チェーン。
自分のバイクには色があっていないのでとりあえず新品を注文。
新品に越したことはないですからね。

新品は近々届くので今年中には交換できそうです。


とりあえず乗って帰れる~♪
と思った翌日。


帰宅途中、アクセルをワイドオープンすると「ガボォ!」と
火花が失火した感じの症状が。。。

その後アイドリングしないままエンジンストール。

中回転域でアクセルをパーシャルで走行するには問題なし。
しかしアイドリング時やアクセルをワイドオープンした際は失火のような症状が出ます。



プラグかな~。



タンクを交換した際にプラグの焼け色チェック。

201312250007255c4.jpg

やっぱり真っ白ですよね~。
夏のセッティングから、メインジェットとスロージェットは冬のためにここい濃い方に
交換してたんですが、ニードルだけは夏のセッティングのまま。

なのでニードルのワッシャーを一段下にずらして濃い方にしてやります。
ついでにプラグもスペアと交換しときます。






その後の帰宅。






治った(*´д`*)






次の日プラグチェック。

2013122500125184d.jpg

黒いですな。

あと見直すところとしてはパイロットスクリューですが、
2回転半での位置だったので1回転半に変更。

とりあえずこれでマニュアル通りのセッティング通りになりました。

でも、乗ってる限りでは違和感がないのでどの領域で濃いのか
分からないんですよね。

サーキットならともかく、町乗りなのでパイロット域からメイン域まで
使ってるわけで。。。

ちょこちょこ試してみます。






さーて、とりあえずこれで現段階の毒は吐けたかな?






とりあえずバイクを観察してると、フロントディスクのフローティングピンに
かなりのがたがあることに気づく。。。





まーたパーツ買わなあかんのかーい(´;ω;`)

201312250039171ca.jpg



さすがにブレーキはまずいので即座に新品を購入。


とどいたのはこちら

20131225002528cc8.jpg

メーカーはARASHI。
ヤフオクで買ったメイドイン中華(笑

思いっきりブレーキングのパクリですw

しかもロゴはヘルメットメーカーのARAIとほぼ同じwww

ロゴくらいオリジナルで作れば?
という感じですが。

20131225002528cc8.jpg

中華なので心配ですが、調べてみると中国の4輪メーカーのOEMディスクを
製造している日本メーカーの工場と同じ所で作っているものみたいなので
品質は問題ないそうです。

ただ、たまに歪んでいるものが届くという情報も。



ですが届いたディスクの梱包が、元々の薄っぺらいプラスチックケースに
土嚢袋を巻いただけの状態で発送してきたというところ。

運送会社で働いてたので分かるのですが、結構荷物をガンガン掘り投げられてると言うところ。
トラックに積むときに投げられたりとかしたらそりゃぁ歪むわな。と。。。

ですが今回届いたディスクは歪みもなく問題なし。


ブレーキング製なら3万円するのが1万3千円程で買えたので
いい気買い物できました。

201312250039166c8.jpg







あとはリアディスク。


前回のケツプリのときにリアディスクが少しですが歪んでしまってたんですよ。
新品は買えなかったので、ヤフオクで中古を1000円程で購入。

歪んでても1000円ほどだし。

こちらも無事交換して歪みもなし。




あとはオイル交換して、現時点でのネガなところはやりつくしました。


残りはチェーン交換するくらいですね。



こんだけやったっばから、また暫くは快調に走ってもらいたいものです(泣


スポンサーサイト

コメント

frbdhsfni

EZqu4v <a href="http://iomiwtaheibw.com/">iomiwtaheibw</a>, [url=http://hddndutlftsf.com/]hddndutlftsf[/url], [link=http://famjlgqporoo.com/]famjlgqporoo[/link], http://tdicskdhzbmm.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。