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また復活しますよ

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チェーン交換

チェーンが届いたので早速交換しましょう(´∀`)

元々はEKのモタード用シールチェーンが良かったんですが、
卸先に取り扱いがなかったので、違う物を適当に注文してもらいました。




で届いたのがこちら

201312272151403a6.jpg

EKのRX1というチェーンでした。
見てみると結構チェーン幅が薄い!


ええやーん(*´∀`*)


袋を開けていじってみるとクニュクニュと動きが柔らかい(*´Д`*)
だけどアウターとインナープレートの隙間があまりにも狭い。

どんだけ薄いシールやねんと。。。

念のためジョイントを見てみると。






シール付属してません。





ノンシールチェーンでした(号泣



嗚呼、また同じ過ちを(´;ω;`)



KLXの時に最初にチョイスしたEKのノンシールチェーンはモトクロス用でしたが、
今回はロードレース用のノンシールチェーンでした。

耐久性はどちらがいいか分かりませんが、ノンシールチェーンなので
長寿命ではないでしょう(泣

とはいっても買ってしまったものなので取り付けるとしますか。



まずはチェーンにたっぷり塗られたグリスをチェーンクリーナーできれいに落とします。

2013122721513870d.jpg

このまま使っても問題はないですが、無駄にグリスが塗られていて
そのまま走れば車体が汚れるし、動きも渋いのできれいに落とします。

そのあとクリーナーが乾かないうちにチェーンルブを塗ると
意味がないので一晩乾燥させます。

20131227215137197.jpg

その後チェーンルブをまんべんなくスプレーして取り付け。

20131227215136c72.jpg

綺麗な金色に戻りました(*´д`*)
新品最高。

本来なら前から狙っていたKTMのパワーパーツからラインナップされている
モタード用のオレンジシールチェーンが良かったんですが、
純正パーツなので業販でも安く買えない上に納期も心配なので
あっけなく断念(´д`;)

次こそはオレンジシールチェーン買います。



そのあと色々と車体をチェックしましたが、ホイールベアリングが若干ガタがきている模様。。。

こちらは来月交換します。

耐久性は落ちますが、KLX同様非接触型ベアリングを取り付けてみようかと。
ホイールダストシールもSKFのスペシャルを狙ってみます(`∀´)






それまでに余計なところが壊れなければの話ですがw


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