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GL400レストアorカスタム日記 その7

シリンダーヘッドのバルブシートカットを外注で出す予定だったんですが、メール見積もりをしたが
返信ないので、結局バルブシートカッター自分で買っちゃいましたw

GL400107.jpg

安もんです。さーせん。。。

切れ味はいかに・・・

とりあえず45度の歯で直接バルブが当たる面をカットします。

GL400108.jpg

削った後に当たり面規定値より広くなれば30度・60度の歯で削って45度面の幅を調整します。
45度を最後に削らないとバリが残るという意見もあるみたいですが、結局最後に擦り合わせをするので
45度から削っても問題はないかと。

で削ってみた。

GL400109.jpg

綺麗に削れてるようですが、削れムラがあるというか、若干波打ってます。
さすが安物!!!
切れ味が悪い(笑

いいメーカーのお高いやつなら綺麗に研げるんでしょうね~。。。

ある程度削ったら擦り合わせで慣らすしかありませんな。

んでバルブコンパウンドですり合わせをします。
写真では片手でタコ棒を持ってますが、もちろん両手で作業します。

GL400110.jpg

仕上がりは

無題GL400111

右が仕上がり、左はまだ。
というか左の仕上がり前が酷い(笑
右のポートは45度面のみで終わらせました。
というのも45度面削ったんですが、幅が規定値内だったので。
左は規定値を超えたので30度と60度も削りました。
仕上がり的にはここは削らない方が綺麗なような気がする(;´Д`)
30度と60度の削れムラが酷い・・・
でもここは擦り合わせできないのでしゃーない。

まぁ性能には問題ないですけど。
嗚呼。いいやつ欲しい






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