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GL400レストアorカスタム日記 その8

シートカットや擦り合わせが終わったので、あとは機密チェックを行います!

とりあえず専用工具を使ってバルブを組み付けます。

無題GL400112

組みあがりました(^ω^)

GL400113.jpg

チェック方法ですが燃焼室内に灯油を入れて、ポートから漏れがないか確認します。

GL400114.jpg

透明で写真ではわからないですが、灯油入れてます(笑

しばらくしてからポートを確認

GL400115.jpg

これも写真ではわからないですが、漏れなし!!さすがσ(゚∀゚ )オレ

これでヘッドも完成です。

あとはヘッドガスケットですが、作成オーダーかけてますんで、出来上がりを待つだけです。
ウォーターポンプのインペラーは中古をイギリスから輸入してるところなのでこれも待つのみ!w

2000円ほどの少し錆たボロイパーツをわざわざイギリスから送ってもらいますw

二つが届けばエンジンは完成です!

しばしおまちを!



お次はフロントフォークでもバラスとしますか。。。

GL400116.jpg

インナーも錆が少々。。。

GL400117.jpg

まずはアウターボトムの奥にあるボルトを緩めます。

GL400118.jpg

次にトップキャップを外してオイルを抜いて、アウターボトムのボルトも外して
パーツを外していきます。

GL400119.jpg

このフォークはスライドメタルがないフォークなのでオイルシールがアウターに残ったままになるので
こねて外します。

GL400120.jpg

とりあえずすべてばらして洗浄してこちらは交換パーツが届くまで待機。

GL400122.jpg

錆びたインナーパイプはサンドペーパー600番ほどで錆を落として1000番でさらに研いだ後に
メタルコンパウンドで仕上げました。

完ぺきではないですけど再メッキは激高なのでここは妥協します(笑

次にアウターは黒で塗装します。
ペーパーで、汚れや錆を落とします。

GL400123.jpg

次はプラサフ!

GL400124.jpg

次に缶スプレー黒!(笑

GL400125.jpg

クリアーはさすがにウレタンで仕上げますが、ここは後でほかのパーツと一緒に行うとします。

車体パーツもどんどん仕上げていきますが、重い腰が上がらないのがホイール・・・

またレポしまーす(^ω^)





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