FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GL400レストアorカスタム日記 その15

さてさて、フレームの続きですが、メインパイプの下側にステーをリベット止めしてレギュレーターを
固定しました。

GL400198.jpg

GL400199.jpg


とりあえずフレーム加工はだいたい終わったので、またまた車体を解体。
とうとうフレーム塗装にかかります!!!

これが終わればエンジン積めます♪

ですが、肝心の下地処理(´Д`)

GL400200.jpg

つまんねーなー。。。

錆が酷いので綺麗にするのが大変。。。


んで塗装(´ω`)

GL400201.jpg


そしてクリアーも塗装します。

その間にエンジンのホースなどを取り付け。
ほとんどが硬化していたので新品に交換。

GL400202.jpg

そしていよいよドッキング(*´д`*)

GL400203.jpg

お次はステムの取り付けですが、ベアリングレースにたっぷりとグリスを塗りこみます。
これでもかっ!っていうくらい塗ってオッケーです。

GL400204.jpg

つぎに上側のベアリングもセットした後にアンダーステムを固定するナット(?)を締めこんでいきます。

GL400205.jpg

これの締め付けトルクなんですが、締め付けすぎると左右にハンドルを切ったときに引っ掛かりが生じるし、
緩いとガタが出ます。

ここはトップブリッジを取り付けた後、ナットを締め付けた際に、重さが出る一歩手前のところで調整します。

説明下手でスンマソン。

あとは事前に購入しておいたセパハンを取り付けようと思ったんですが、どうやってもメーターに当たって
取り付けできません・・・
せっかく買ったのでどうしても使いたい!!

今のメーターを工夫して取り付けるとします。
まぁ、どのみち純正をそのままつけると少し大きくて不格好だとは思っていたので(笑

あとは、頂きもののフロントマスターシリンダーのボディーを塗装して、ダストカバーを交換したりフルードカップの交換をしたりと、
細かなパーツの塗装なども一緒にして、少しづつ組み上げていきます。

GL400206.jpg


以前のような錆取りなどの地味な作業はほとんど終わったので楽しいです♪

もう少ししたらタイヤが届くのでそちらを組み付けるのと、頼んでおいた鉄板が届くので
シートレールの作成に取り掛かりたいと思います。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。