FC2ブログ

Aim at the most speed?

また復活しますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GL400レストアorカスタム日記 その20

いい加減仕上げてしまおうかということで、一気にパーツを発注しました(°∀°)

まずはメインハーネスを終わらせました。

GL400235.jpg

各部品の点灯確認できました。
ごわついてますが、タンクも引っ掛かりなくきちんと収まります。

お次はハンドルスイッチ周りを

GL400236.jpg

左のハンドルスイッチはXJR400のハンドルスイッチを流用。
知人にタダでもらったから(笑
もともとの純正は色あせて汚かったので、貰い物を使いました。
もちろんポン付けではないので配線加工して取り付けました。
そのおかげでハザードも使用できるようになりました(´∀`)

右側のON/OFFスイッチはキルスイッチです。
残るはセルスターターボタンとライトのON/OFFスイッチですが、汎用のスイッチをハンドルや、メーターパネルに
取り付けました。

L400237.jpg

赤色がセルで白色がライトスイッチです。
何かこれはこれでいいかな?っていう安易な感じですw
まぁ、XJRの右側のスイッチがなかったというのもあるんですが。。。

お次は大穴開いたタンクですが、中古を買ったので、塗装に向けて下処理します。
色は純正ではないですが、デザインは純正でいこうと思っています。
ですが、純正のデカールが手に入らないので、ラインも塗装でいかなくてはいけません。
なので、ラインを塗装する際にマスキングをするために、あらかじめ型を作っておきます。

とりあえず大雑把にマスキングテープで。
GL400239.jpg

下のラインが透けて見えるので、ラインに沿って切り取り、マスキングテープを剥いでとりあえず保管します。
GL400240.jpg

型が出来たので、お次は塗装をリムーバーで落とします。

GL400241.jpg

落とし切るのに1時間(´д`;)
あとは凹んだ所にパテを盛って乾燥を待ちます。

GL400242.jpg

とりあえずタンクはここまで。


次はフロントキャリパーの組み付けを。
ブレーキパッドも新品♪
今回はメジャーな赤パッドをチョイス。
マスターシリンダーはダブルディスク用なので、タッチが結構カチっとしてます。
400ccで片側1ポットキャリパーですからね。。。
これで少しは効くかな?


効かんか(笑
お金ある人はワンオフキャリパーサポート作って、4ポットキャリパー入れた方がいいかもw

GL400243.jpg

あとはシールとピストンを組み込みます。

GL400244.jpg

完成(^ω^)

GL400245.jpg


あとは、エアクリーナーボックス代わりのパワーフィルターを買いました。

GL400246.jpg

しかし、誤って1個しか買ってませんでした(笑
追加でもう1個買っときます!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。